アフターシェーブローション・クリームの選び方

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの男性が毎朝、シェーバーで髭を剃っても、剃った部分がヒリヒリとするので、アフターシェーブローション・クリームを探している。
  • 行きつけの散髪屋さんで使っているクリームが業務用で販売されていないので、他の良い商品を知りたい。
  • 具体的な商品名は教えてもらえないが、例えば資生堂のunoシリーズの乳液タイプが良いという情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「アフターシェーブローション・クリーム」選びで…

40代半ばの男性です。 毎朝、パナソニックの往復式の3枚刃のシェーバーで髭を剃っていますが、 どうも、その後、剃った部分がヒリヒリとしますので、 アフターシェーブローション?クリーム?を買ってみようかと思っていますが 何が良いのか分かりません・・・ 行きつけの散髪屋さんで、髭剃りのあと、クリームを塗って、拭いてくれます。 で、散髪屋さんに「そのクリームは何ですか?薬局で売ってますか?」と聞くと、 「これは、業務用だから・・・」と言われてしまいました。 そこで、皆様に質問なのですが、 アフターシェーブローション・クリーム?で何か良い商品があれば教えていただけませんか? 本当は、具体的にメーカーと「商品名」を教えて貰いたいのですが、 それが、このサイトで違反行為になると、いけないので? たとえば、資生堂のunoシリーズの乳液タイプ。などと、大まかに教えて貰っても結構です。 どうか、よろしくお願いします。

noname#215652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。 いろいろと詳しく丁寧な、ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cmoesol
回答No.1

カミソリ負けに悩んでいるということですね。 となると、アフターシェーブローションまたはクリームでなんとかするというのは、所詮対処療法ということになります。 根本的には、カミソリ負けをしないでヒゲを剃るには、どうしたらよいか?に視点を変えたほうがよいかと思います。 その観点でのアドバイスとしては、ドライシェービングではなく、ウェットシェービングをお勧めします。現在お使いの電気カミソリが石鹸ぞりができるタイプなのかがわかりませんが、対処療法よりは効果が期待できると思います。