男性の髭について女性の意見

このQ&Aのポイント
  • 髭が濃い男性について、女性の意見を伺いたいです。色白のため剃っても髭が黒く目立ち、ニキビの周りの髭も目立ってしまいます。抑毛剤を使っても限界があり、髭剃りは1日1回で肌が痛みます。女性はきちんとケアされていれば気にしないのでしょうか?
  • 女性の意見を聞きたいです。髭が濃くて色白の男性で、抑毛剤を使っても髭の成長は遅くなりません。夕方になるとジョリジョリ感が出てしまいます。髭剃りは1日1回で肌が弱いため限界です。女性は髭にどのように思っているのでしょうか?
  • 男性の髭について女性の率直な意見を聞きたいです。髭が濃い男性で、髭剃りは1日1回で肌が痛みます。抑毛剤を使っても髭の成長は遅くなりません。ジョリジョリ感が夕方になるため、髭に悩んでいます。女性の髭に対する意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお伺いします

男性の髭についてどのように思われるのでしょうか?私は現在34歳なのですが、髭が濃いほうだと思っています。ケアはちゃんとしているのですが(毎晩、入浴時に電気シェーバーにて髭剃り)色白の為か剃っても髭が黒くポツポツと目立ちます。また、ニキビも多少ある為その周りは髭の深そりが出来ずに更に目立ちます。 夕方にはジョリジョリ感がでます。 抑毛剤(アフターシェーブローション)を使用し以前よりは髭の伸びは遅くなり、太さは細くなりました。肌が弱いため1日一回の髭剃が私には限界です。 女性の髭に対する率直なご意見をお伺いしたいです。きちんとケアされていればあまり気にはされないのでしょうか? 髭をのばすことも考えた事もありましたが、似合わないので断念いたしました。最近は髭がなく肌がきれいな男性をみると羨ましく思います。 回答よろしくお願い致します。

noname#147844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.1

髭ですね。一つの個性だと思いますよ。人と比べる問題じゃないです。 あなたが気になることはわかりますが、私は気にしないです。 あなたの場合、顔が色白だと言うことなんですね。だとしたら髭が目立つだけだと思います。 毎晩ひげそりなさると言うことですが、肌が弱いのでは、カミソリ負けしませんか? 剃ったあと、肌がピリピリするでしょう。 とは言え・・・・・複雑な心理状態ですよね。 あなたが羨ましく思っている、髭がなく肌がきれいな男性だって、「自分は髭があったらな~。髭の濃い人いいな~。顔、色白な人いいな」などと思っている場合もあるかと思います。 自分の顔、大事にしてくださいね。コンプレックス感じることないです。そのままでいいですよ。 この回答を見て、不快感を感じたら、私のところに書き込んでくださいね。

質問者

お礼

不愉快だなんてとんでもありません、逆に私の方が気にしすぎていたと恥ずかしい思いです。 以前はカミソリで髭剃をしていたのですが、肌が荒れて出血する毎日でした。電気シェーバーに変えてからはそれほど肌が荒れることはなくなりましたが、それでも誤ってニキビを剃ってしまったり…シミやホクロも増えて気にする日々が続いていました。 “そのままでいいですよ”すごく嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Nannette
回答No.7

一応ちゃんと気を使っていることがわかれば、そんなにイヤな気はしないものです。 また、夕方のおヒゲ、午後三時の翳り…なんていいますが、そんなに悪いものじゃ ありません、むしろニキビ跡のほうが見苦しいぐらいです。 まあ、ちょっとずつお年を召すにつれて、おヒゲはどんどんか細くなって行きますよ、 ご心配なく。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 きちんと手入れしていれば問題ないのですね、少し気にしすぎていたようです。回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.6

私は「似合っていればどんなヒゲでもOK」です。 髭をのばしていようがいまいがきちんとケアを なさっている男性でしたら◎ですね。 男性も色々大変なんですね・・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後もきちんとケアします。とはいえ、夕方には若干無精髭っぽくなってしまうし、ニキビ等吹き出ものがあればその辺りは上手く剃れずに無精髭っぽくなるし…でもケアの努力が見られれば許してもらえるのでしょうかね?

noname#161304
noname#161304
回答No.5

なんとも思いませんが、無精髭やそれに近いのは嫌です。 イチローがやってるみたいのはNG

質問者

お礼

無精髭ダメですか、私から見たらイチローのような髭のスタイルが似合えば良いのに…と思っていましたが…。 きちんとケアされているほうが良いということですね。 回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

私は 男性の髭には何も思いません。 髭ではなく 『ほもおだほもお』若しくは 『長嶋茂雄の真似の時の頬っぺたの青』が ‥ だいっ嫌いです‥。青いのが たまらなく だいっきらい!どんなに整ったイケメンも この青は見事に不細工にする…と言い切りたい! …しかし、それはカバー出来ます。とびっきり性格が良いとかの内面的部分で いくらでも カバー出来ます。 電気シェーバーは青くなりませんか? 私は息子には 絶対に使わせませんよ。 青くなるって聞いたので。 息子は剃刀で 小まめに手入れしています。今高二ですが…。

質問者

お礼

青髭…人気ないですね。 私は電気シェーバーを使い始めてまだ2ヶ月程ですが、青くなってきた感じはありません。むしろカミソリを使っていた時より肌荒れが少なくなりました。4枚刃のシェーバーですがしっかりと深ぞりも出来てます。 今後、青くなってくるかは解りませんが、そうならないように気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.3

私は髭好きですよ~。 髭が似合わないってことは、甘い顔立ちなのかな? 髭でもいろんな伸ばし方がありますので、もしかしたら似合うスタイルがあるかもしれませんよ。 お肌のこともありますし、生涯伸ばすつもりがないのなら、永久脱毛という手もありますね。 ただ、いつか髭好きの女と出会ったときに後悔するかもしれませんが・・・。 私の場合、男性は髭伸ばしてるときの方が5割増し格好良く見えます。 やっぱ自分には無い特性だから惹かれるのかな。 ただ、青髭はあまり・・・。

質問者

お礼

髭を伸ばすとちょっと老け顔に見えてしまう感じなのです。頭もM型に薄くなりおでこが広く、頬も痩けているためか、髭を伸ばすとバランスが悪くなるようです。 今現在は青髭まで濃くはなっておりませんので今後も適切なケアを続けていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

夜の内に伸びますから、丸一日経った翌日の夕方ではかなり薄黒くなってるでしょう。 朝シェーバーをかける癖を付ければいいんじゃないですか。 個人的にも世間一般にも、ヒゲは似合う人と似合わない人がいますから。自分を知っていれば強い。

質問者

お礼

朝に髭を剃れば確かに一番良いとは思うのですが、何かと忙しく…言い訳ですね。少し早起きして実行してみます。 回答ありがとうございました。