男性の髭について女性の意見

このQ&Aのポイント
  • 髭が濃い男性について、女性の意見を伺いたいです。色白のため剃っても髭が黒く目立ち、ニキビの周りの髭も目立ってしまいます。抑毛剤を使っても限界があり、髭剃りは1日1回で肌が痛みます。女性はきちんとケアされていれば気にしないのでしょうか?
  • 女性の意見を聞きたいです。髭が濃くて色白の男性で、抑毛剤を使っても髭の成長は遅くなりません。夕方になるとジョリジョリ感が出てしまいます。髭剃りは1日1回で肌が弱いため限界です。女性は髭にどのように思っているのでしょうか?
  • 男性の髭について女性の率直な意見を聞きたいです。髭が濃い男性で、髭剃りは1日1回で肌が痛みます。抑毛剤を使っても髭の成長は遅くなりません。ジョリジョリ感が夕方になるため、髭に悩んでいます。女性の髭に対する意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお伺いします

男性の髭についてどのように思われるのでしょうか?私は現在34歳なのですが、髭が濃いほうだと思っています。ケアはちゃんとしているのですが(毎晩、入浴時に電気シェーバーにて髭剃り)色白の為か剃っても髭が黒くポツポツと目立ちます。また、ニキビも多少ある為その周りは髭の深そりが出来ずに更に目立ちます。 夕方にはジョリジョリ感がでます。 抑毛剤(アフターシェーブローション)を使用し以前よりは髭の伸びは遅くなり、太さは細くなりました。肌が弱いため1日一回の髭剃が私には限界です。 女性の髭に対する率直なご意見をお伺いしたいです。きちんとケアされていればあまり気にはされないのでしょうか? 髭をのばすことも考えた事もありましたが、似合わないので断念いたしました。最近は髭がなく肌がきれいな男性をみると羨ましく思います。 回答よろしくお願い致します。

noname#147844
noname#147844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

髭ですね。一つの個性だと思いますよ。人と比べる問題じゃないです。 あなたが気になることはわかりますが、私は気にしないです。 あなたの場合、顔が色白だと言うことなんですね。だとしたら髭が目立つだけだと思います。 毎晩ひげそりなさると言うことですが、肌が弱いのでは、カミソリ負けしませんか? 剃ったあと、肌がピリピリするでしょう。 とは言え・・・・・複雑な心理状態ですよね。 あなたが羨ましく思っている、髭がなく肌がきれいな男性だって、「自分は髭があったらな~。髭の濃い人いいな~。顔、色白な人いいな」などと思っている場合もあるかと思います。 自分の顔、大事にしてくださいね。コンプレックス感じることないです。そのままでいいですよ。 この回答を見て、不快感を感じたら、私のところに書き込んでくださいね。

noname#147844
質問者

お礼

不愉快だなんてとんでもありません、逆に私の方が気にしすぎていたと恥ずかしい思いです。 以前はカミソリで髭剃をしていたのですが、肌が荒れて出血する毎日でした。電気シェーバーに変えてからはそれほど肌が荒れることはなくなりましたが、それでも誤ってニキビを剃ってしまったり…シミやホクロも増えて気にする日々が続いていました。 “そのままでいいですよ”すごく嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

一応ちゃんと気を使っていることがわかれば、そんなにイヤな気はしないものです。 また、夕方のおヒゲ、午後三時の翳り…なんていいますが、そんなに悪いものじゃ ありません、むしろニキビ跡のほうが見苦しいぐらいです。 まあ、ちょっとずつお年を召すにつれて、おヒゲはどんどんか細くなって行きますよ、 ご心配なく。

noname#147844
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 きちんと手入れしていれば問題ないのですね、少し気にしすぎていたようです。回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.6

私は「似合っていればどんなヒゲでもOK」です。 髭をのばしていようがいまいがきちんとケアを なさっている男性でしたら◎ですね。 男性も色々大変なんですね・・・・・。

noname#147844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後もきちんとケアします。とはいえ、夕方には若干無精髭っぽくなってしまうし、ニキビ等吹き出ものがあればその辺りは上手く剃れずに無精髭っぽくなるし…でもケアの努力が見られれば許してもらえるのでしょうかね?

noname#161304
noname#161304
回答No.5

なんとも思いませんが、無精髭やそれに近いのは嫌です。 イチローがやってるみたいのはNG

noname#147844
質問者

お礼

無精髭ダメですか、私から見たらイチローのような髭のスタイルが似合えば良いのに…と思っていましたが…。 きちんとケアされているほうが良いということですね。 回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

私は 男性の髭には何も思いません。 髭ではなく 『ほもおだほもお』若しくは 『長嶋茂雄の真似の時の頬っぺたの青』が ‥ だいっ嫌いです‥。青いのが たまらなく だいっきらい!どんなに整ったイケメンも この青は見事に不細工にする…と言い切りたい! …しかし、それはカバー出来ます。とびっきり性格が良いとかの内面的部分で いくらでも カバー出来ます。 電気シェーバーは青くなりませんか? 私は息子には 絶対に使わせませんよ。 青くなるって聞いたので。 息子は剃刀で 小まめに手入れしています。今高二ですが…。

noname#147844
質問者

お礼

青髭…人気ないですね。 私は電気シェーバーを使い始めてまだ2ヶ月程ですが、青くなってきた感じはありません。むしろカミソリを使っていた時より肌荒れが少なくなりました。4枚刃のシェーバーですがしっかりと深ぞりも出来てます。 今後、青くなってくるかは解りませんが、そうならないように気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

私は髭好きですよ~。 髭が似合わないってことは、甘い顔立ちなのかな? 髭でもいろんな伸ばし方がありますので、もしかしたら似合うスタイルがあるかもしれませんよ。 お肌のこともありますし、生涯伸ばすつもりがないのなら、永久脱毛という手もありますね。 ただ、いつか髭好きの女と出会ったときに後悔するかもしれませんが・・・。 私の場合、男性は髭伸ばしてるときの方が5割増し格好良く見えます。 やっぱ自分には無い特性だから惹かれるのかな。 ただ、青髭はあまり・・・。

noname#147844
質問者

お礼

髭を伸ばすとちょっと老け顔に見えてしまう感じなのです。頭もM型に薄くなりおでこが広く、頬も痩けているためか、髭を伸ばすとバランスが悪くなるようです。 今現在は青髭まで濃くはなっておりませんので今後も適切なケアを続けていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

夜の内に伸びますから、丸一日経った翌日の夕方ではかなり薄黒くなってるでしょう。 朝シェーバーをかける癖を付ければいいんじゃないですか。 個人的にも世間一般にも、ヒゲは似合う人と似合わない人がいますから。自分を知っていれば強い。

noname#147844
質問者

お礼

朝に髭を剃れば確かに一番良いとは思うのですが、何かと忙しく…言い訳ですね。少し早起きして実行してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひげ剃りあとのひりひり感について。

    ひげ剃りあとのひりひり感について。 プレシェーブローションを使用してから電気シェーバー(2枚刃)を使用し アフターシェーブミルクを使用しています。 肌は弱い方でひげは濃いため、電気シェーバーでないときついです。 ひげ剃り後、結構ひりひり(特にあごから首の辺り)します。 何か良い方法はありませんか?

  • 髭の剃り残しを解消したいのですが・・

    ボクは今まで、電動ではない髭剃りで髭を剃っていましたが、どうしてもジョリジョリをした感触が残ってしまいます。テッシュペーパーが容易に擦り切れます。やはり清潔だと言えるためには1本1ミリたりとも残さず剃らなければいけないのでしょうか? この事態を解消したいので、電動のシェーバーを使ってみようと思いました。 ここで検索してみて、ラムダッシュとかフィッリプスというシェーバーの存在を知りましたが、絶対に剃り残しが残らないという点では何がお勧めでしょうか? ちなみに肌は弱いほうで、手動の髭剃りでたまに血が出ます。 宜しくお願いします。

  • シェーバー後のクリーム

    ひげが濃くて、シェーバを使用しています。 性格的にひげは深剃りします。 深剃りした後は、絶対髭剃り負けします(ヒリヒリ痛いです。) 髭剃り負けするのはもう諦めてます。 しかし髭剃り負けが翌朝まで完治せず、翌朝の髭剃り時痛くてよく剃れません。それでも痛い常態でさらに深剃りをするので、さらに悪化し、金曜の朝は最悪になります。これをどうにか改善させたいです。 ちなみに土日は肌を休ませるために、ひげを剃りません そうすると、月曜の朝は痛くなくよくそれます。 要するに何も塗らなくても、土日のように二日ひげを剃らなければ完治します。 そこを1日で完治させるようなシェーバ後のクリームを教えてください。ちなみに、髭剃り前のシェーバ用ローションは塗ってます。 また最近は髭剃り後にメンタムを塗りますが、完治はしません。

  • シェーバーで剃れる白い物質 

    シェーバーで髭を剃った後に 剃りくずを見ると黒い髭のほかに 白いくすがあります。 もしかしてこれは肌の肉片なのでしょうか。 シェーバーの空剃りは肌を痛めると聞くのでちょっと怖いです。 もしくは髭の毛根でしょうか。

  • 「アフターシェーブローション・クリーム」選びで…

    40代半ばの男性です。 毎朝、パナソニックの往復式の3枚刃のシェーバーで髭を剃っていますが、 どうも、その後、剃った部分がヒリヒリとしますので、 アフターシェーブローション?クリーム?を買ってみようかと思っていますが 何が良いのか分かりません・・・ 行きつけの散髪屋さんで、髭剃りのあと、クリームを塗って、拭いてくれます。 で、散髪屋さんに「そのクリームは何ですか?薬局で売ってますか?」と聞くと、 「これは、業務用だから・・・」と言われてしまいました。 そこで、皆様に質問なのですが、 アフターシェーブローション・クリーム?で何か良い商品があれば教えていただけませんか? 本当は、具体的にメーカーと「商品名」を教えて貰いたいのですが、 それが、このサイトで違反行為になると、いけないので? たとえば、資生堂のunoシリーズの乳液タイプ。などと、大まかに教えて貰っても結構です。 どうか、よろしくお願いします。

  • トイレに剃った髭を流しても大丈夫ですか?

    トイレに剃った髭を流しても大丈夫ですか? 夫は毎朝、髭そりをトイレで用を足しながら電動シェーバーでします。 シェーバーにたまった髭をそのままトイレに流して掃除をしていることを先日知りました。 髭の剃りかすくらいだったらトイレにはつまらないかなと思うのですが、 これが原因でトイレが故障することなどはないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーの使い方について 質問 電気シェーバーでなるべくきれいに剃り落とすようなうまいやり方を教えて下さい 補足 直角にあてる、とか、ハダに平行に、とか色々言われていますが、とにかく私はお風呂の石鹸剃りで良い条件なのに30分くらいかけてもジョリジョリ音がするのでなかなか完璧でないようです 困っています

  • ヒゲ剃りについて★☆(男性&女性に質問)

    オレは高(3)のメンズなのですが、ヒゲが濃くて悩んでいます! 学校に行っているので、毎朝剃っています。T字の2枚刃を使っていますが、肌が荒れます!アフターローションとかもきちんと使っています。電気シェーバーが欲しいと思っています! ヒゲの濃い男はキライですか?(女性の方へ質問) 高(3)から電気シェーバーを使うのはよくないですか?(男性or女性の方へ質問)

  • 髭剃り後の肌が

    髭剃りをしたあとの肌に困っています。 赤くはれ上がり、ぶつぶつになっていて、見た目がいいものではありません。鏡で見るたびに嫌になります…。 髭剃りに問題があることは百も承知で、いろいろ情報を集めて試しているのですが改善できません。髭剃りの仕方としては… (1)洗顔を十分にする(スキンライフ/牛乳石鹸) (2)シェービングジェルをつける(サクセスジェル(マイルド)/花王) (3)電動シェーバーで剃る(ロータリーレイザック/日立) (4)シェービングジェルをつける (5)安全かみそりで逆剃りで剃る(クアトロ4/シック) (6)お湯で洗い流し、水で顔をしめる (7)アフターシェーブローションを塗る(リバイタライジングローション/ニベア) 最近ではその後、少しでも赤みが取れればとオロナインを塗っています。 補足ですが、(3)ではひげはあまり剃れていません。安全かみそりで剃る前に少しでも剃れればという思いと、先に電動シェーバーで剃っておいたほうがかみそりがスムーズにいく気がするからやっています。他にブラウンも試しましたが、ロータリーのほうが剃れたのでこちらに落ち着いています。 (4)のジェルですが、つける際にとにかくしみるのでメントール入りのスースーするやつは使えません。 (5)のかみそりでの剃り方ですが、順剃りを何度も試しましたが剃れなかったので逆剃りしています。力を抜くと剃れないので、少し力を入れています。しかし、そうするとなんだか皮膚までそいでいる気がしたり、出血も毎日ひどく大変です。かみそりは他の会社のもたくさん使いましたが、クアトロが一番剃りやすいのでこれに落ちついています。でも痛い…。 (6)ですが、お湯で洗い流すときが一番つらいです。ピリピリ電気が走るような痛みがあって、耐え難いときもしばしばです。 (7)も痛くてメントール入りのものは使えません。 髭剃りは毎日20分程度かかります。 以上のような感じで毎日剃っています。ひげが濃いわりにとても敏感肌なので困っています。剃っている間はもちろん剃った後もヒリヒリし続けるし、肌はブツブツなって赤くなるし、一生懸命剃っているのに剃り残しも多くて見た目がとても悪いです。できれば、今よりも早く楽に髭剃りができればうれしいです。 どうにか、このような肌の状況が改善できるような対策はありませんか。 どんなに些細なことでもかまいません。少しでもこのつらさから抜け出せたらうれしいです。ご回答、お待ちしています。 情報不足かもしれませんので、その際はご指摘ください。

  • ひげそり後に

    ヒゲが濃いんで、ひげそりが大変です。以前はT字カミソリで深く剃っていましたが、肌荒れで真っ赤になったり、血が出たりで、そり跡も悲惨な状態でした。出勤前に剃ると朝から悲惨な状態になる為、最近は電気シェーバーがメインです。電気シェーバーで剃っても肌荒れがひどく「ホントに剃ったの?」って言われるくらい濃いです。さて、そんな私のような場合、ひげそり後はどのようなケアが良いのでしょうか?赤くなった肌の炎症を抑えるには何が効果的ですか?あと、ひげそり後にオロナインH軟膏を塗るのって良くないでしょうか?T字で剃って血が出たときオロナインを塗って居るんですが、そのままひげそり後として顔にぬっても問題ないですか?