• ベストアンサー

マックスファクター リップフィニティ

最近、新しく販売されたマックスファクターの口紅を購入しようか迷ってます。「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.4

#3です。 まずモイストコートは口紅が落ちにくくなるものではありません。 名の通りうるおいを与えるものです。 落ちにくくなってるのは ベースになる口紅なので他の口紅の上から使ってもあまり意味がないです。 要はベースの口紅が落ちにくくなっている分うるおいとかツヤとかが全くないので その上にそれを補うためにモイストコートが必要なわけです。 リップフィニティはこの2点で使用するもので 片方一方で単体使いは無理だと思います。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モイストコート単体ではあまり意味がないのですね。 詳しいお話ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

まず、モイストコートを付けないと 唇がバシバシになって 全く変な上にすごく乾いてあれた感じになるので 必需品です。 それに常にモイストコートを塗っていないと ベースコートが剥げてきて 修復ができない状態になってしまいます。 リップフィニティは元々口紅が剥げ易い人には向かないと思います。(わたしのこと) 今回のものも改良されて出てきているはずですが あまり変わりませんでした。 ただ口紅の色持ちもいい人などはとても綺麗に発色するのでいいのではないかと思います。 ベースコート1本の割合にモイストコート2本必要って感じですね。

cocon55
質問者

補足

モイストコートは別の口紅にも対応できるのでしょうか?モイストコートをつけると、落ちにくくなるのでしょうか?

noname#179632
noname#179632
回答No.2

リップフィニティを使われるのでしたら、モイストクリアコートも一緒に買われた方が良いと思います(^-^;)。 なぜならそのコートを付けないと、バリバリに乾いて唇の縦皺目立ちまくりになってしまいますので。 モイスト~は、乾いたリップフィニティにツヤを与えてくれます。質感はリップクリームに似てるかな? このコートはなかなか良く出来たものだと思います。こまめに塗りまくると結構すぐ無くなってしまいますけどね。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モイストコートは結構重要なんですね。 検討してみます。

cocon55
質問者

補足

モイストコートは別の口紅にも対応できるのでしょうか?モイストコートをつけると、落ちにくくなるのでしょうか?

  • punyon
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

こんにちは。 私はまだリップフニティが出て少したった頃の物を使用したことがありますが、クリアコートはつけた方が綺麗に仕上がると思います。艶やかになりますから。 クリアコートを使用しないと、マットな感じになると思います。(最近の物は分かりませんが・・・) また、色々改善されているのかもしれませんので、最新の物も同じとは言えませんが、この口紅は唇の皮がよく剥ける人(唇が荒れ易い人)には不向きかなと思います。 リップフィニティをつけた後、皮が剥けたりするとその部分だけ口紅がついてない状態になりますし…。 参考になれば幸いです。。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 唇が荒れやすいほうではないとは思いますが、試してからの方がよさそうですね。 検討してみます。

cocon55
質問者

補足

モイストコートは別の口紅にも対応できるのでしょうか?モイストコートをつけると、落ちにくくなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • マックスファクター「リップフィニティ」の使い心地はどうですか?

    マックスファクターの新発売の「リップフィニティ」の口紅を買うかどうか迷っています。 モイストクリアコートを付けてると、うるうるとしていてとても惹かれているのですが、荒れないかどうかが心配です。 私はそんなに敏感なほうではないと思いますが、最近の高精度の口紅でも、長時間付けっぱなしだとかさついてきます。(当たり前ですが・・・) 「リップフィニティ」はモイストクリアコートをつけてないとガサガサになるそうですが、付けていれば普通の口紅ぐらいは潤っているのでしょうか? 使ったことのある方、感想をお聞かせくださいませ。

  • マックスファクターの口紅

    マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

  • リップフィニティのモイストクリアコートの代わりになるようなものありますか?

    最近リップフィニティデビューを果たして その落ちにくさに満足しているのですが、 モイストクリアコートの減りが早く、かつ口紅のような外見から、 外で使うには気が引けます。 そこで、モイストクリアコートの代わりになるような、 ツヤ感のある柔らかいテクスチャーのリップクリームが ありましたら教えて下さい☆ ちなみに、テラピンドのリップバーを使ってみたのですが、 ベースとの相性が悪いようで、ベースが落ちてしまい ました・・・。よろしくお願いします!

  • リップフィニティ

    現在リップフィニティを使っています。 ベースはまだまだ沢山残っているのですが モイストクリアコートが、もうすぐなくなりそうです。 別売りしていないようなので、新しくモイストクリアコートを手に 入れるためにはまたアノ2本セットを買わなくてはいけないのでしょうか? それとも代用品があるのでしょうか・・・??? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 落ちない口紅ありませんか?(マックスファクター以外で)

    ずっとマックスファクターのリップフィニティを愛用していたのですが 使ってるカラーが廃盤になってしまいました。 (妊娠~出産があり、1年以上化粧をやめてたんで、その間にだと思います) 売り場に行って手持ちの実物を見せて「これに一番近い色のはありませんか?」と聞いたのですが無かったんです。 ちょっとダーク系の色なんですけど、販売中のものはどれも赤みが強く明るい色目のばかりで・・・ 店員にも、「これは今は流行色ではないし、今後もこの色は出ないと思います」と 言われてしまいました。 買ってた当時はとっても人気の色だったんですけどね。。。 落ちない口紅にこだわる理由は、やはり一度つければ付け直しが不要だし コップなどに付かない、子供が急に飛びついてきても顔や衣類に 口紅がつかないことなどです。 どうしても、自分の愛用のカラーが落ちない口紅で見つからないようなら 諦めるのですが、マックスファクターの他に落ちないを売りにしてる商品が あれば知りたいです

  • リップフィニティの廃番になってしまった色を探しています。

    こんにちは。 マックスファクターの廃番になってしまった色を探しています。 リップフィニティプロになる前の、金色のキャップの商品です。(F242Fです) ずっとネットで探して買っていたのですが、さすがに手に入りづらくなってしまいました…。 プロで似た色がないか、全色おいているお店にいって試させてもらったのですが、やっぱり見つかりませんでした。 そこで質問です。 (1)海外では違う仕様のリップフィニティが販売されているようなのですが、国内で試せるところはあるでしょうか? (あてずっぽうで番号の近いものをいくつか買ってみたのですがハズレでした…) (2)また、難しいかとは思いますが、廃番になっている色をおいているお店の情報など、なにか手に入れる方法があれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • MAX FACTORのパーフェクトフィットとフェイスフィニティ

    用事があって出かけたときに、その近くのディスカウント化粧品の店で 知り合いに頼まれた商品を買いました。 頼まれたのは マックスファクター・パーフェクトフィットの パウダーファンデーションとリキッドファンデーションです。 店員さんは、 「パーフェクトフィットはなくなり 代わりにフェイスフィニティというシリーズが出来た。」 と言って、フェイスフィニティのパウダーファンデーションと リキッドファンデーションを出しました。 それを買って帰って知り合いに渡したのですが メーカーの公式サイトを見ると フェイスフィニティとパーフェクトフィットの両方が載っていました。 別にこのことで知人ともめたわけでもないのですが、ちょっと気になっています。 本当のところはどうなのでしょう。 公式サイトには質問を受け付けるメアドがないようなので、 こちらで質問してみました。 因みに公式サイトはここを見ました。 http://www.pgjapan.co.jp/products/sccosme/maxfact/

  • ラスベガスでマックスファクターを買いたいのだけど・・

    今までスーパーやコンビニでマックスファクターを買っていましたが今回売っていませんでした。 デパートにもいきましたが売ってなかったのです。 マックスファクターはどこに行けば売ってますか? フォーラムショップのABCストアではマックスファクターのマスカラはありましたが私のお目当てのリップは売ってませんでした。 今まではどこででも売っていたのにいったいなぜ?と不思議で仕方ありません。

  • 昔のCMで松嶋奈々子が言ってる言葉

    かなり前に松嶋奈々子が出ていた、マックスファクターのリップフィニティでしたっけ?口紅のCMで、最後に松嶋七奈々子が何か言うのですが、何て言ってるかご存知の方教えて下さい。今日似たCMを見て急に気になっちゃっいました・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マックスファクターって会社ですか?

    SK-IIはマックスファクターの製品ですが、マックスファクターはP&Gの傘下なんですよね?マックスファクターはP&Gに買収されたのでしょうか。この関係をお分かりの方、教えてください>< なんだかこの関係が分からなくて。。