• 締切済み

別々のPCでのマイクロソフトアカウント

異なるPCでの主にブックマークを同期したいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 最初は一緒でしたが、それぞれのPCでブックマークしていったら、 異なる状態になってしまいました。

みんなの回答

• 36aa
回答No.3

こんにちは。 ド素人の私です。勘違いしているかもしれません。適当に聞き流して下さい。 私の場合は、ブラウザの事なのですが、デスクトップと、タブレットのブラウザのお気に入りが一致しなくて困っていました。 最近クロムからfirefoxに変えたのですが、最初は ”他のブラウザからタブを同期する。” をクリックして、インストールしてうまくいったのですが、再インストール後同期しなくなりました。 しかし、オプション > Sync > 画面ですべてにチェックを入れたら、完全に双方ともタブを同期しました。 他のことでしたら、申し訳ありません。

• shinotel
回答No.2

「同期」という意味ですが、片方のPCのブックマーク(お気に入り)を変更したら、もう片方のPCに(自動的に?)反映されるということでしょうか? そうではなく、単に2台のPCでバラバラになったお気に入りを統一したいと言う事なのでしょうか。 後者の場合、ユーザーフォルダの中のあなたのユーザー名フォルダにある「お気に入り」フォルダの中身を(USBメモリなどに)コピーし、そのままもう片方のPCのお気に入りに写してやります。(同名のものがあったらスキップ) この作業を、今度はPCの順番を変えて行います。 これで、お互いに不足する情報が補えますから、一旦は"同期"完了です。

• kteds
回答No.1

運用の条件付きで同期できます。 下記マイクロソフトの説明を参照してみてください。 「PC と OneDrive 間での設定の同期」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/sync-settings-pcs