• 締切済み

別々のPCでのマイクロソフトアカウント

異なるPCでの主にブックマークを同期したいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 最初は一緒でしたが、それぞれのPCでブックマークしていったら、 異なる状態になってしまいました。

みんなの回答

  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

こんにちは。 ド素人の私です。勘違いしているかもしれません。適当に聞き流して下さい。 私の場合は、ブラウザの事なのですが、デスクトップと、タブレットのブラウザのお気に入りが一致しなくて困っていました。 最近クロムからfirefoxに変えたのですが、最初は ”他のブラウザからタブを同期する。” をクリックして、インストールしてうまくいったのですが、再インストール後同期しなくなりました。 しかし、オプション > Sync > 画面ですべてにチェックを入れたら、完全に双方ともタブを同期しました。 他のことでしたら、申し訳ありません。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.2

「同期」という意味ですが、片方のPCのブックマーク(お気に入り)を変更したら、もう片方のPCに(自動的に?)反映されるということでしょうか? そうではなく、単に2台のPCでバラバラになったお気に入りを統一したいと言う事なのでしょうか。 後者の場合、ユーザーフォルダの中のあなたのユーザー名フォルダにある「お気に入り」フォルダの中身を(USBメモリなどに)コピーし、そのままもう片方のPCのお気に入りに写してやります。(同名のものがあったらスキップ) この作業を、今度はPCの順番を変えて行います。 これで、お互いに不足する情報が補えますから、一旦は"同期"完了です。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

運用の条件付きで同期できます。 下記マイクロソフトの説明を参照してみてください。 「PC と OneDrive 間での設定の同期」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/sync-settings-pcs

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントについて

    会社のPC(同期している)がマイクロソフトアカウント管理者で自分のPC(同期してない)がローカルアカウント(共にアドレスは違う) どちらのPCでもEdgeのお気に入りが同期していて自分のアカウントのアイコンも管理者のものなのが嫌で 会社のPCと自分のPCを関連させずに別々に使用したいんですが、会社のPCの方のアカウントからサインアウトか自分のアカウントをマイクロソフトアカウント管理者にしたらいいのでしょうか? こういう事に詳しくなく色々やってみましたが八方塞がりで困っているので教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グーグルアカウントつまりGmailがアカウントです

    が、複数一つのスマホで使っていて ログアウトするたびに 苦労して集めたブックマークに入れた物が消えてしまうのですが、 消さない方法がわかりません。 ログインしなおしても戻りません。 ログインする前に どこにもログインしていない状態で新たに入れたブックマークだけが残り 同期されてるいるようなのですが、 これはスマホの故障でしょうか。 ログアウトする前に 同期しないとしてからログアウトするのでしょうか?。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • 自分のPCで他人のgoogleアカウントを作成

    知ったかぶって、PC未経験の友人のgoogleアカウントを生年月日等を電話で聞きながら設定しました。この時私のPCを使いました。うまくいったと思ったら、なんと私のブックマークが全部インポートされてしまいました。他のPCでログインしても同じ状態だったのでいったんユーザーをオフにしてchromeを初期化してから友人のアカウントを呼び出し手動で削除するとその状態が維持されて、かつ私のアカウントには影響が出ませんでした。ヤレヤレですが、今後のために 1 本人が使用するPC以外でgoogleのアカウントを登録するのは規格外ですか? 2 もしできるのならどうすればブックマークがインポートされないのでしょう?。 3 chromeの設定とアカウントと同期についての難解で理解が不足と思われますが、ポイントを説明またはわかりやすいサイトはありますか?

  • 2台のPCのブックマークをXmarksで同期させる方法

    2台のPCでFireFox3を使ってます。 VistaのPCにXmarksをインストールしており、ネット上のブックマークと同期できています。 XPのPCのブックマークをネット上のブックマークと同期させるには、どうしたらいいのでしょうか? XPのPCにもXmarksをインストールしないとダメなのですか? もしそうだとすると、XPのブックマークがネット上のブックマークと同期してしまう恐れはないのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントの変更できますか?

    Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • PCのブックマークを携帯で見られないようにしたい

    スマートフォンのブックマークを表示すると、ローカルというもの(携帯のブックマーク)とPCのアドレスが出て、自分のPCのブックマークが見られるようになっています。 この設定をやめるため、設定→アカウントと同期→すべての同期オフ、にはして、携帯、パソコンとも再起動しましたが、どうしてもPCのブックマークが表示されてしまいます。 また、携帯、PCともグーグルクロムにログインすること自体をやめたのですが、それでもPCのブックマークが表示されてしまいます。 さらに、グーグルの新しいアカウントを作り、携帯はそちらのアカウントと同期させるようにもしてみましたが、どうしてもダメです。 どうしたら、表示されなくなるかご存知の方いらっしゃいませんか? また、皆さん携帯からPCのブックマークは見られるようになっているのですか? auにも問い合わせましたが、上記の方法で解除されるはず、グーグルに問い合わせろと言われましたが、グーグルって問い合わせはやっていないですよね? グーグルの掲示板のようなところへは書いてみましたが、まだ回答はついていません。 グーグルへの問い合わせ方法もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントについて

    新しく娘用にPCを買いました。 電源を入れたマイクロソフトアカウントを求められたので、元々持っていた私のカウントを入力して、自宅Wi-Fi設定後、インターネットに接続し、必要なアプリダウンロードやお気に入り設定をしました。 再度電源を入れ直すと私の名前の表示がされてしまっている状態です。 再度娘用のマイクロソフトアカウントを作成したいのですが、出来ますか? 出来たとして、既にお気に入り登録したものなどは消えてしまいますか?

  • 違うPCで保存してるブックマークを統合したい

    現在、chromeを自宅PCでも職場PCでも使用していて、 それぞれ異なるブックマークを保存しています。 その別々に保存しているブックマークを統合したいです。 最近異なるPCでも同じ環境でchromeを使えるようになったようですが、 どちらかのブックマークを使いたいという事ではなく、 両方を合わせたブックマークを作った後に、 自宅、職場のブラウザを同期させたいです。 いきなり同期するとどちらかの設定が消えてしまうのでは? という不安から現在はまだ同期も試していません。 OSは職場も自宅もwindowsを使用しています。 (バージョンは職場はxpで自宅は7) ブックマーク統合の方法をご存知の方 アドバイスお願い致します。

  • iPhone ブックマークが消えた

    iPhoneの最初から入っているブラウザ、safariのブックマークを PCに移動したくて、iTunesからブックマークの項目を選んで同期すると なんとIEのブックマークが、safariと置き換えられていたのです。 復元しようとすると、復元するにはパスワードが必要だとか・・・ まず登録した覚えもありませんし・・・ とにかく以前のsafariのブックマークの状態に直したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 文章力なくてすいません。