• ベストアンサー

法人破産と、個人破産の相違点。

現在の上司から、9月末日までに、法人破産を予定している。ついては、君も、気になる点があれば前倒しに、自己申告アイテムを、準備しておきなさいと、ご指示がありました。※正直な事で、何が、何やら、さっぱり理解不能です。つきましては、ご指導を、お願い致します。*非上場企業。* ◎A:税務関係 B:再就職先様への、福利厚生関係・個人証明書類 C:扶養家族関係証明書類 何卒、宜しく、お願い致します。**特に、銀行関係口座(個人)現在、給料受け取りの指定済。・・・

• sktg3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

出資者で無く単純に社員なんでしょうか?であればこの上司の言うことは個人のことだと思います。持ち株制でも無いのでしょうか? 考えられるのは書類系と退職金換算。そして個人所有の備品。税金関係などでしょうね。 会社で団体保険に入っているならそれの継続をどうするかなどでしょう。

sktg3
質問者

お礼

早速の、ご回答ご指導を、戴きまして厚く御礼を、申し上げます。※確かに、企業特定団体保険 契約が、ありました。生命保険+自動車任意保険+各種個人積立タイプ(医療費用)他、今まで 深く、考えておりませんでした。::改めて、勉強致します、重ねて”御礼を申し上げます。*