• 締切済み

お互いの知り合いと関係を持っており気まずいです

質問No.9019424 私がフリーの時、好きだった人がいました。その人とはいい感じになり、酔った勢いで関係を持ちました。 酔ったから関係を持ったのではない、とは言われましたがハッキリせず、付き合いたいという気持ちも伝えましたが、結局上手くはいきませんでした。 その後、その人の思わせぶりな発言などで悩んでいる時に、アドバイスをしてくれて状況を打開してくれた方がいました。 現在の恋人です。彼のアドバイスにより、相手に傷付いた気持ちを伝えることができ、とっていた連絡も辞めるとこができました。 そのあと今の恋人と付き合うことになりました。今は恋人のことが大好きで一番大切にしたい存在となりました。 悩みですが 今の恋人と前に好きだった人と私は、よく行くお店の常連で、いつも常連みんなで和気あいあいとしていました。 その傷付いた気持ちを伝えてからは、どう接して良いかわからず、お店にもあまり行かなくなり、会った時には挙動不審になってしまいます。向こうはそういうのに慣れているのかわかりませんが普通ですが…。 恋人と出会った大切なお店なので、行きたいとは思いますが、前に好きだった人と会うと「関係を持っている」ということが脳裏にあって普通に話せませんし今の恋人にも罪悪感があり、どうしてよいのかわかりません…。 今の恋人はその人と関係を持っているということまでは話していないです。その人と恋人は普通に話したりしています。 恋人は私にまた、来てほしいと言っているし、私も行きたいとは思っているのですが…。 こういう場合どうするのが良いのか、わからなくて…何かアドバイスありましたらお願いします。

noname#209290
noname#209290

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

別にその店に行かなくても死なないので店に行かなきゃいいんじゃないですか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

お店に行く頻度を下げる方法はいかがでしょうか。 たとえば、記念日だけそのお店に行くなど。 お店に行く代わりに、家でおいしいものを作って一緒にDVDを見るなど、新しい恋人との新しい時間の過ごし方を構築していかれてはと思います。

関連するQ&A

  • お互いに割り切った関係のはずが…

    私は勘が鋭いです。 便利ですが、今回ばかりは参りました。 職場の上司が、同僚と不倫をしていることに気づいてしまいました。 何ヵ月か前から「もしかして…」と思っていました。 別に私には関係ないことですが、万が一、誰かにバレて公になってしまったら、間違いなく二人とも飛ばされるだろうな…とふと思いました。 相手の女のことは知ったこっちゃないですが、上司がそんなことで居なくなると困るので、思い切って外勤に出た時に聞いてみると「実はその通り」ってことでした。 上司からは「単なる遊びの延長。相手も解っていて遊んでるだけ。俺にとって本当に大切なのは家族だけど、今彼女との関係をすぐに終わらせるのは難しい」と打ち明けられました。 私は単なる部下なので、不倫は止めなさいとは言えませんでした。ただ、もしも公になって貴方が飛ばされることになっては私は困るということだけを伝えました。 その日から散々考え、その上司とはこれからも良き仕事のパートナーとしてやっていきたいという考えを優先させ、不倫をしていることはそれはそれと割り切って、これからも着いていくことに決めたのですが…。 問題は、相手の女に対する感情です。 以前から、私にはキツいなと思っていました。 けれども、彼女の性格の問題と思っていたので仕方ないと流していたのですが、この事実を知ってから、私にキツいのは「彼と仲良く仕事をしているから気に入らない」と思っているから?と感じてしまいます。 上司からは「お互いに割り切って遊んでいるだけ」とは聞いていますが、女はわかりません。 もしかしたら、上司に愛があって、仕事とはいえいつも和気藹々と仕事をしている私が気に入らなくなったのかな?と感じてしまいます。 実際に、支障が出ました。 業務の日程調整を私が頼んだ時にはあっさりと「その日にその仕事をすることはできません」と言ったのに、別の日に、別の人に上司が頼むと「何とか調整できます」となりました。 私が彼女に頼んだらダメと言われたのに、上司が別の人に頼むと大丈夫ってなったことに納得できず、私は彼女の上司に相談しました(もちろん、私の上司と不倫をしていることは言っていません)。 彼女の上司には「彼女は人を選んでいる所がある。それでは困る」とだけ言いました。 彼女の上司は、元々彼女には手を焼いていたので「ごめんね。指導に時間が掛かるかも知れないけど何とかする」と言ってくれました。 人の考えがすぐに変わるとは思えません。 それは仕方がないですが、万が一、嫉妬で私に辛く当たられたり業務を妨害されているなら本当に困ります。 割り切った関係とは言ってはいますが、本当にそんなムシのいい関係ってあるのでしょうか? 私は上司の不倫については、私なりに気持ちの整理ができましたが、彼女にはそんなに寛大になれないでいます。 彼女に対しては、どうしたら気持ちを整理できるでしょうか? 因みに、誰かに二人の関係をバラすことは考えていません。 良きアドバイス、お待ちしています。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • お互い好きだけれど別れました。

    約三年付き合っていた彼と先日別れました。 すごく大事にされているのは分かっていたのですが、ずっとプラトニックな関係が続き、いつも遊ぶのは家族や友達、手を繋いだり、恋人らしい会話がない状態でした。それでも楽しく幸せで、彼も何の不服もなさそうでしたが私の方がふと辛くなる時があって一人で悩むときがあったたので、別れを覚悟で 「ちょっと色々考えていて、別れた方がいいのかもと思っているよ。」 とメールをしました。 別れの理由は書きませんでしたがなんとなく私の気持ちを汲み取ったようで、彼はメールを見て色々考えたらしいです。 その後電話がきて、考えた結果、私のことを恋人としてはもう思えないとのことでした。 でも、私のことが好きだしすごく大事だから別れたくない、恋人として思えなくても自分はこのままずっと付き合っていきたいし、それが自分はできると思ったそうです。 でも、それは自分のことしか考えていないと気付き、私はきっと辛いだろうと思って、私のために別れることを決めたそうです。 私は「恋人として思われないで付き合うのは辛いだろうから、私には無理だな・・。仕方ないね。」 と言って別れました。 でも、別れた後もずっとモヤモヤしてしまっています。 確かに女性として見られていないのはとてもショックで、もしこの先付き合ったとしても辛い思いをすることがたくさんあると思います。 でも本当に彼とは心が繋がった仲で、お互いとても信頼していたし、何より彼が一緒にいたいと望んでいたのに、私を思って別れを決めたと思うと・・・複雑です。 彼に恋人としての役割を求めずに、私も辛くても一緒にいられるように割り切る努力をすればよかったのかもしれないと思い、なかなか整理がつかず、どう乗り越えればよいのかわからなくなってしまっています。 彼は今までお付き合いした人とは連絡を一切とらない人だったのですが、 「俺にこんなこと言う権利はないかもしれないけど、○○とは取りたい。」と言ってくれました。 すごく悩みましたが、私も彼のことはとても大事なので友達として連絡をとることになりました。 でももう連絡は年に数回しかとらないと思うので、その間近い存在でいることができないことから、信頼や絆も薄れてしまうのではないかと思って辛くて仕方がありません。 別れを選んだ私の選択は、正しかったのでしょうか? この先どう思って乗り越えていくべきか、またもう一緒にいることを諦めるとしたら良い信頼関係を続けるためにどうすれば良いのか、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • ズルズルした関係

    はじめまして。 私には、ある異性の友人がいます。 彼とは1年に一回会うくらいですが、もう長い付き合いになります。 電話やメールで色々と相談に乗ってもらったりしていました。 とても親身になって話を聞いてくれるマジメな人ですが、実は彼とは数回肉体関係を持ったことがあります。 当時私には恋人がいなく彼にも彼女がいませんでしたが、一般的に言う「セフレ」のようなつきあいでもないような気もします。 その後関係があったときに、すでに彼には彼女がいて、 私は彼女がいる人とそうなるのはとても嫌で罪悪感を感じ、 ずっと悩みその後、自分に新しい恋人ができた時に、もうそういう関係はいやだと伝え彼も納得しました。 その後はメールで近況報告したり、たまに会っても食事して相談したりする関係、 また普通の友達に戻りました。 それから数年、私は恋人と別れ、その後運悪くいろいろと重なり体も壊してしまいました。 相談する人もあまりいなく、その彼が会って相談に乗ってくれました。 そしてまた彼から求めてきました。私も心細かったのだと思います。 ただ、その日以降ずっとまたも私は罪悪感の嵐でいっぱいで体調もさらに崩してしまい、しばらく連絡も絶ちました。いろいろ悩みました。 今まで相談に乗ってもらい頼っていたことは多々あるのですが、 もうすでに彼女と同棲を始めて結婚前提の雰囲気がうかがえます。 私は、はけ口なのかな?と思ってしまうようになり、 どこまでを信じていいのか、彼はどういうつもりなんだかまったくわからなくなってしまいました。他にはこういう相手はいないようなことを言っていましたが、それすらも信じられなってきそうです。 私自身、彼を友達として失いたくない気持ちもあるけれど 話せばまた彼も納得してまた普通の関係に戻れるでしょうが 私はもしかして都合のいい人なの?とか 私に恋人がいないと寄ってくるのかな?とか このままだと彼を嫌いになってしまうような気もしてきて 普通の関係に戻ればいい問題じゃないような気もします。 信頼できる彼と信頼できない彼の間で振り回されてしまっています。 このまま友達の関係すらも切ってしまうべきでしょうか? 今答えを出すべきかどうか。 もうずっと悩んでしまって、思い切って相談させていただきました。 もし、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今の関係はどういう関係?

    一年半前にカードゲームのイベントで知り合い半年後に恋人関係になった 年下の男子がいます。 彼と、付き合っている時お互いに忙しくて連絡が取れない事が去年の夏前にありました その時私は気持ちが抑えられずラインをしましたが既読スルーが続きました。 そして悩み過ぎて胃痛を起こし相談しました。で、アドバイスを貰い自分の気持ちを正直にラインに書きました。 そうしたら彼からは『しっくり来ない。』と返ってきたので私が『恋人同士とは言えない感じかな?』 と送り『そうですね。』と返ってきました。 ひさしぶりに会った時に私は、『恋人同士では無いなら言葉で表すならどういう関係かな?』と聞いたら彼は、『関係は今までみたいな感じ(付き合ってる時)だけど恋人同士とは言えないけど親友というのもしっくり来ない。』 と返ってきました。ですが、関係を表す言葉は便宜上だけど親友にしよう。となりました た。長くなりましたが本題です。今の関係を表すとすれば何になりますか ちなみに、別れようとは言われて無いため何とも言えない関係です。 連絡はたまに取り合い、たまに会ったりします。 長くなりわかりにくいですがよろしくお願いします 。

  • 彼との関係がよくわからない

    23歳女性です。 私には恋人なのかよくわからない彼がいます。 2年ぐらい前に告白をされて、デートをしていましたが今はあまり会わず、かといって別れたというわけでもない人です。体の関係はありません。 私はその彼がたぶん好きです。会いたいな、と思ってしまいます。彼も以前は同じ気持ちだと思ってくれていると思っていたのですが、今はよくわかりません。 私のことを彼女と言っていますが、会いたいとか連絡を取りたいとはあまり思わないようです。ふつうに考えて、もう冷められていると思います。彼に素っ気ない態度を取られると、すごく切なくて悲しくなります… 私は、そんな彼の態度を見て、もう会わないことにしよう、と言ったこともあるのですが、彼は「嫌だ」と…私はまだ一緒にいたいという気持ちがあるので、そのまま今に至ります。 それでも今も、彼は私に冷たい態度、試すようなことをしたり言ったりしてくるので苦しいです。 もうやだ!と思うこともあるのですが、私は親しい人を失った経験から、人との縁を大事にしなくてはというポリシーがあり、それにも苦しめられています。 自分で自分のことを、冷静に判断できなくなっているので、どなたかにアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 挙動不審を治したい!!

    どうしても挙動不審が治りません。 どうして挙動不審になってしまうんでしょうか。 楽しんでいないからですか? 俺は9歳のときから自分というものを表に出さないようにしてきました。 その理由は家庭内事情が変わったことによります。 8歳のとき親父が単身赴任になり母親の態度が変わり、母親から凄い仕打ちを受けてきて、それから思ってることを言わなくなり 楽しくないのに楽しんでるふりをしたり、楽しいと言ったり、 そんな日々が続き中学2年のときには心から友達と呼べる人はいませんでした。 中学2、3年は下を向いて歩くことが多かったです。 中学3年で反抗期、やっと反抗しましたが母親に進路を妨害され行きたい学校には行けませんでした。 しかし高校でこんな自分を変えようと頑張りましたが8歳までできていた対人関係が気づけなく、 段々と挙動不審になっていきました。 高校は結局半年で中退し、翌年別の学校で一年生からやり直しました。 今の学校で3年になりますが、 この3年間で挙動不審を治そうとしたり、人と普通に話せるようになったり必死にもがきました、色々試しました、 しかし改善できません。 挙動不審をまずは治して、 そのあと人と話すことになれて、 コミュニケーション上手になって、 会話上手になって、 最終的にこんな小さいことなんて考えない超社交的で人と話すことが大好きな人間になりたいです!!! 俺には今好きな人がいます。 彼女ができたことは一度もありません。ルックスはいいと言われるし女は寄ってくるのになぜ? 中身がこれだからです。 寄ってきてくれても、会話やメールをしていくうちに段々と自分から遠退いていくのが分かります。 けど今好きになった子はどうしても諦めたくない!! 挙動不審を治して安心させられる人間になり、 それからトーク力などつけていきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレた?

    好きな人から話しかけられた時、挙動不審というかビックリした感じで対応してしまいました。 好きな人に気持ちがバレたでしょうか?

  • 店員さんとの関係はどうしたら進展させられますか??

    勉強をしに、ほぼ毎日いくカフェがあり、そこの店長に好意を持ってしまいました。。 ≪詳しい経緯≫ (1)以前コーヒーをこぼされて関わったことのある挙動不審のおじさんとお店で鉢合わせ、 対角線上に座ったかと思ったら、遠くから約2時間じっと見つめられる という迷惑な行為を受ける (2)2時間後おじさんは先に店を出たが、外にいないか不安で、 先に帰る事も出来ず動けなくなり、近くにいた顔見知りの男性店員さんに声をかける (3)店員さんが「あの男性の方のことですよね、良かったら事情を聞きます」と名刺を差し出し、 丁寧に対応して下さる。 (4)実はその方は店長であり、おじさんも常連で、トイレを占領したり 不審な行動をとることから、来店時から注意して見ていたこと、 他のお客さんから「怖い」という苦情も多く、注意しようか 検討していたことなど話して下さる (5)店長がお店の外を確認して下さり「今は外にはいないみたいですが、 良かったら安全なところまでお送りしましょうか」と申し出て下さる (6)私は、実際、手が震えてしまうぐらい怖かったので お言葉に甘えて送って頂く。 (7)道中、どこに住んでるかなど他愛のない雑談を交わし、 私が、資格取得に向けて勉強中であり 「1月の試験が終わるまではお店に頻繁に通わせて頂くと思います」とお話しすると、 「いつも何の勉強しているのかなと思ってました。 じゃあ、試験に受かったら就職ですか? 就職先がお店に通いやすいようなところだといいですが・・・」 (というような、今考えれば嬉しいニュアンスのことを言って下さっていました) (8)お店から出て3~4分、ある程度距離のあるところまで進み、 人通りも多い道まできたので、これ以上は申し訳ないという気持ちから 「ここで大丈夫です」というと「じゃあの先の信号まで」と 2ブロックほど先の信号まで送って下さる (9)最後に別れ際、「人通りの多いところを歩いて下さいね。 何かあったらいつでも(お店に)電話して下さい。」と言って下さる この一連のことがあり、私はお店のサービスの徹底ぶりに 感銘を受けまくってしまいました。 なので、後日、お礼のカードとチョコを 「従業員の方で食べて下さい」とお渡ししました。 (この時点では店長に対しての気持ちは感謝だけです) その後も通っているのですが、この件以来、いつも顔を合わせれば 声をかけて下さり、とても気持ちのいいサービスを提供して下さいます。 そんなこんなで次第に好意をもってきてしまいました。 お客と店員さん、それ以上でも以下でもない関係なのは分かっており、 ましてや店長の立場で客とどうこうなんて、この店長があるはずないなと思いますし、 既婚か未婚かも分からないので自分でも馬鹿だなーと思うのですが、 どうにも気になってしまい。。 この関係、なんとか進展させることって可能でしょうか・・・?? でも、お客さんに急に好意を打ち明けられたりすると、 店員さんは迷惑ですよね・・・ 動き方が分からないので、どなたか良ければアドバイスお願い致します。

  • 関係を立て直すには。

    気まづくなってしまった相手との関係を立て直すにはどうしたらいいのでしょうか? 相手はよく行く店の従業員さんで私の存在は知っていますが、仲が良い訳ではなく何度か少し話した程度です。 相手の方から気楽に挨拶してくれたりする関係が、私が意識しすぎて挙動不審だったり、相手を見ては避けをしていたら気まづくなってしまいました。 (相手の方も察して私に対する態度が避けるように変わりました) そんな相手に対して自分がどう行動すればいいのかわかりません。 意識せずに大勢の客の1人として、相手を気にせず目を合わさないようにすればいいのか。(相手に貴方の事を意識していませんよと思わせる) 相手に避けられていても自分は「避けずに」自分の視界にいれば見るなど多少気にしていいのか。(自ら相手を探しはしない) ここでアドバイスをよくいただいてきましたが、丁寧に今の状況と向き合おうとしても、相手に避けられている以上どうしていけばいいのか自分でわからないんです。 ただ、前のような気楽に会釈したり機会があれば接客していただけるようになりたいのに、 距離を縮めるのもこうなってしまった以上厳しいのでしょうか。 諦める以外でアドバイスありましたらお願いします(..)

  • 挙動不審と言われる

    人から挙動不審だとよく言われ、軽く悩んでいます。 自分では普通にしているつもりなのですが、 人から見ると、私の行動はおどおどしていて、挙動不審に見えることがよくあるようです。 「堂々とすればいい」と言われますし、自分でもそのとおりなのだろうとは思うのですが、 すでに自分ではそうしているつもりなので…。 自分で思うよりもさらに堂々と振舞えばいいのでしょうか。 社会生活を営む上で特に障害になっているわけではないのですが、 時々そういうことを言われるのでとても気になります。 アドバイスをよろしくお願いします。