• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の変なひとたち)

会社の変なひとたち

このQ&Aのポイント
  • 会社に到着したら私が来るのを待ち構えていて着た途端、にやにやしながら隣の人にコソコソっと私の悪口を言ってるのよ~とアピールする女性がいます。朝から嫌な気分になりそうになりますがよい考え方はありますか?
  • そのほかにも私の方を見ないようにしているおばさんがいて見てしまったら「見てないしっ」と呟かれたりしています。だから挨拶もできません。
  • あとは既婚者の男性に休憩時間とかに後をつけられているみたいで最初は偶然すれ違うことが多いなあと思っていましたがあまりにも毎回トイレ休憩のときなども必ず近くに来ていて怖くなってきました。ちなみに挨拶はするとスルーされます。だから最近は挨拶をこちらからしなくなりました。実は一度音楽会に誘われてお断りしたことがあります。その時はその方は未婚でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

句点が一つも無くて読みにくい文章だなー。 それに、最初の文章は日本語的に文法がおかしくて、何を言いたいのか分かりません。 アピールしているのは誰ですか? 誰に対してアピールするのですか? 「私の悪口」を誰が誰に言っているのでしょう? 見てしまったのはおばさんですか?あなたですか? とかに? とかにとは? 他にもある?

noname#225272
質問者

補足

私のことを気にしてみているのはおばさんの方です。全然土俵が違うのになぜかライバル視されているみたいで私を見ないようにしているらしく、ほかの人と話していると割って入ってきたりします。気にならなくなる方法があったら教えてほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の男性

    既婚者の男性に社内でつけられています。 とても怖くなってきたので再度の質問です。 一度落ち着いたのですが、私が休憩(違う部署なので休憩時間が違いますし、相手には知らせていないです)に行くと、帰ってくるあたりにわざとすれ違うように仕事場所から出てきているみたいで95%くらいの確率ですれ違います。仕事場所に入るまでに細く暗い場所があり、そこで絶対にすれ違わないように時間をずらして戻ってきたりとかしていたのですが、なぜか私が帰る頃がわかるらしく今日はすれ違ってしまいました。 ですが挨拶はすると返ってこないのですごく嫌な方です。 実は交際を断ったいきさつがあり(その時は彼はフリーでした)、逆恨みをされているのかと思います。 挨拶をしようと見ると「見てる」と言われるし、気持ち悪いのでスルーしようとすると「わざと気を引くために無視してる」みたいに言われ、どうしようもなく本当に気味悪いです。 トイレに行った後も後ろからつけてきていたようで、かなりの確率でトイレから出たら目が合うところにいたりします。 15分ほどの休憩ももらえるのですが、その時も私がどこにいるのか探しているのか、たまたまその方の後ろにいてキョロキョロしているのを見たことがあります。 最初は随分偶然会うなあみたいな感じでしが、偶然ではないことに最近気が付いてしまい、気分が良くないです。 どうしたらこのストーカーのようなことを止めてもらえると思いますか? しっかり挨拶をしたらなくなるのか?それともスルーを繰り返したらなくなると思いますか? 同じ経験されたからいますか?対策教えてください

  • 人によって態度を変えるおばさん

    当方32歳男です。 職場にこちらが朝挨拶をしても、毎回嫌そうに小さな声で挨拶を返してきたり、全く無視する40歳代の正社員のおばさんがいます。 そのおばさんはお気に入りの人には、はっきりと大きな声で挨拶を返します。 「こちらがいくら気にしても他人の態度は変わらない」というのは分かっているのですが、どうしてもそのおばさんの挨拶の返し方や人によって挨拶の仕方を極端に変えている事が気になってしまい、朝から嫌な気分になってしまいます。 こういう「人によって態度を変える人」にはどう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 見知らぬ人に避けられます。

    一人でファミレスに入ると、私が座った周りの人がすぐ出ます。例えば今日なんか注文した料理がきたとたんに目の前の男性二人がよそよそと席を立ちました。そしたらすぐその後は隣の席の女性一人が帰りました。次にその空いた隣の席におじいさんが座ったのですが、この人もすぐ食べおわったら出ていきました。目の前に空いた席におばさん一人がきたのですが、この人もすぐに帰りました。この間わずか30分の出来事です。明らかに私がいるから避けられているようです。以前にも料理がきたとたんに隣の人がすぐに帰ったりする事が度々ありました。毎回ではないのですが…。何が原因だと思われますか?

  • 騒ぎ立てる人

    会社に、しつこく騒ぎ立てる人がいます 大人気ないかもしれませんが、そういう人苦手です 38歳主婦のかたなんですけど、産休でお休みしている人と仲が良くて、嫌いな人の悪口を2人は、いつも言っていたのですが、仲良しの人が産休の間、嫌いな人と仲良くなり毎日ランチに、行っているのでわまりの人たちは、あんなに悪口を言っていたのに急に仲良くなるんだ~と不思議に見ていました。ところが、仲良しさんが産休から復帰することになった途端、会話に「○○ちゃんはね、○○ちゃんはね」と仲良しさんのアピールをするのです。 産休中に入社してきた2人が、「あんなにアピールされたら私クビになるのかな」と心配していたり、悪口を言われていた人は「やっぱりね掌返しだよ、仲良しちゃんアピールわざとにしか感じないからチョーウザイ」って怒っていました。 確かに産休中に入ってきた2人は、不安になるだろうし悪口を言われていた人は当てつけだと思ってしまうかもしれないから気分悪いと思います。 それを知った社長が38歳主婦に、騒ぎ立てないでと注意をしてくれたので収まるかと思ったのですが全然です。社長が、いないところで騒ぎ立ててます。我慢していたけどさすがに、私もウザくなってきました。 毎日、毎日、復帰することが嬉しいのでしょうけど、よく思わない人も居るのだから、もう少し気を使えないのかな?と思いました。 騒ぎ立てる人への対応は、どうしたらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせ?

    毎日のことでちょっとストレスになるような出来事になっています。 私は30代の女性です。朝の通勤時間で渋滞することがよくあるので、20分くらい、早く到着するようにしています。(家から職場まで車で40分くらい) そのとき、会社に着くまでに24時間開いているスーパーがあって、そこであったかい飲み物などを買って駐車場で少し休憩しているのですが(駐車場は広いです。とめるところはいっぱいあります) 1月からなんですけど、あるおばさんがいて、ほかの場所たくさんあいているのに、 必ず私の隣へ車をぴったりとつけてきます・・。なんか気持ち悪いし、いやな感じでストレスになってます。このおばさんが嫌で毎日とめるところを変えているのですが、それでも隣へきて必ずとめるんです・・。一度降りて、言ってやろうかと思ったこともあるんですが、(他があいてるのになぜ隣へとめるのか?っていうのと、隣へ車をつけないでほしいってことを) なんかもしトラブルにでもなれば嫌だな・・と思って放っていますが気分が悪いです。 こういうことってよくあることなんでしょうか? 普通はこんなことしませんよね? なんかこのおばさんが怖いし、「私なんかした?」って思ってしまいます(><) どうしたらいいでしょう・・。

  • ユニットバスに住んでる方に質問

    ユニットバスに住んでる方は、毎回毎回お湯をためて入ってるのでしょうか? あと、隣にトイレがあると思うと嫌な気分になりませんか?

  • 人をじっと見る変な人には

    最近引っ越してきたマンションの住人で変に思う人がいます。 55歳くらいのおじさんでどうも、自営業者らしき人なのですが、マンション玄関で長い時間携帯で電話をしています。仕事の打ち合わせ?だと思いますが。 電話をしていない時も近くで挨拶をしますが完全に、まったく完全に無視されます。じっーと私をみています。「嫌だ変な人」そう思いまして挨拶はしないことに決めました。 ですが、いつ会っても、私の姿が見えなくなるまでずっと、目で追われます。主人に対しても同様です。 たぶんですが、ほかの住人さんにも同じかと思われます。まったく気分が悪いです。 でも、思い出してみると、こんな人割といませんか? 同級生のお母さんにもそんな人がいましたし、過去の職場でも、そのように じっと人を見る人がいました。 多分人間観察であり、悪意がないかもしれません。 でも、見られるほうは、あまり毎度となりますと、本当に腹が立つときもあるのです。 こういう人はどのような心理でもって、人をじろじろ見るのですか? 決して、スタイルが良くて美人だから見たいということではないです。自分はそういうタイプと違うので 興味として?見ていると思いますが。 これってやめさせる方法ないですか? 無視、スルーができる人なら簡単なのですが、なかなか私はそれができていないから こうやって悩むのだと思います。 取り込んではいけないことは分かっていても、なぜか引きずります。 どうすれば、もっと、気にならなくて済むようになりますか? 合わなくするように、時間をずらすとかしてますが、そんなときに限って向こうも時間がずれていたりする。 こちらから大きな声であいさつをすればいいかもですが、それだけはもう嫌なので できればそれ以外で助言お願いいたします。管理人にいう気もないです。なぜかというと市の役員をしているみたいなので、多分管理人は、そのやらしいおじさんの肩を持つと思うので、その役員を外れたら言ってやりますが、それまでは様子見しています。 無理を言いますがほかに方法、成功談ありませんか? 本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 会社で会うと冷たい男性

    こんばんは。私は企業で勤める20代後半のOLです。 数週間前、会社の男性30歳と、元社員だった女性(40歳)と、私で、飲みました。40歳の女性は、彼氏がおり、その会社の男性を全く 男としてみてません。 会社の男性30歳は、プライベートで飲んでいるときは私のことを 「かわいい」 とかほめてきたりすごく優しいのですが 会社で会うと完全に無視してきます。 一切目もあわせませんし、挨拶してもスルーされました。 会社でもおばさんやおじさんたちにはフレンドリーなのに私には すっごく冷たいです。 私はその男性を好きなわけではないですが あまりにも私にだけ冷たいので、気分が悪いです。 一体なぜこういう態度なのでしょうか。 他の男性社員だって、普通挨拶くらいしてきます!! 無視される意味がわかりません。 なぜなんでしょうか。男性の気持ちを教えてください。

  • ヘンなバイト先…(とても長文です)

    大学生・女です。 とある小さな店で2年間バイトしてます。 そこは ・店長(いかにも関西のおばさん) ・パートさん2人(同じくいかにも関西のおばさん) ・2年近く働いている学生バイト3人 (Aさん:仕事が早く、上記のおばさんと仲良し、というよりおばさんに同化している Bさん:仕事は早いけどかなり我が強く、冷たい 私:手が遅くててきぱきできない、長く続けているくせに立場が弱い) ・数ヶ月前に入った学生バイト (Dさん:仕事はあまりできないけどかなり素直な人で、上記のおばさん3人に可愛がられている) ・つい3日前に入ったフリーターさん というメンバーで働いています。 この間まで、5年間働いていた20代後半の準社員さん(Eさん)が居ましたが、おばさん3人衆+Aさんの仲良し4人組に影で追い詰められ、辞めていきました。 おばさん3人衆とAさんはとても仲良しですが、学生バイト同士はそれぞれタイプが違いすぎて事務的な事以外は殆ど話しません。 このおばさん3人衆というのが強烈で、テンションはやたら高いしよく喋り、正直うるさいです。 しかもただの明るいおばさんというわけではなく、この間まで店頭からは見えない倉庫の中などでひたすらEさんの悪口を楽しそうに話していました。 また、悪口だけでなく、仲良し4人組でEさんの仕事の様子をじっと観察し、何か小さなことでも目についたら店長に報告→店長がEさんにくどくど説教、という毎日でした。 また、おばさん3人で勝手に役割を割り振って、元々Eさんの仕事だった発注やレジ清算をさせないようにしていました。 私の目から見ればEさんは真面目で仕事のできる人だし、新しい学生バイトの子が来たら率先して仕事を教えてくれるのはEさんだし、Eさんに落ち度はありません。 どう見ても、悪質ないじめにしか見えませんでした。 また、パートさんは平日のお昼まで働いているのですが、仕事が終わった後でも事務所兼倉庫の中で2・3時間は喋りたおしてから帰って行きます。 そうして帰った後でも、店長が居る日は、店長の夕方休憩の時間を見計らって差し入れを持って再び店にやって来て(パートさんは店の近所に住んでいます)、店長と事務所兼倉庫の中で軽く1時間は長々と喋っていきます。 本来店長はお昼休憩1時間・夕方休憩10分のはずなのですが、夕方休憩の時にパートさんが来ると、たっぷり1時間は休憩しています。 もちろん外出のタイムカードは押しません。 おしゃべりの内容は、この間までは殆どがEさんの悪口。 品出しのために倉庫に入らないといけないので、嫌でも悪口は聞こえてきます。 おばさん達はAさん以外の学生バイトはEさんの悪口を言っていることを知らないと思っているようですが。 おばさん達は仕事仲間ではなく、本当にただの仲良しさん同士のようです。 また、店長は学生バイトに対してもかなり態度に差があります。 Aさんはおばさんと同様仲良しで、Bさんは可も無く不可も無くという感じで、Dさんはひたすらかわいい、という感じです。 私は1歩間違えばこの間辞めていったEさんのようになりかねない位置づけです。 上記の通りどんくさいので、仕事をする時はやたらと手が早い店長やパートさんにはたまにイラつかれているのを感じます。時折Eさんのようにねちねち言われたりもします。 AさんやBさんやDさんが私と同じミスをしても『もぉ~○○さんあかんやんか~笑』で済むところが、私だけは倉庫に連れ込まれて説教されます。 確かに私は手が遅いほうですが、それは特別てきぱきしているパートさんやAさんやBさんに比べて、ということで、店の支障になるほどの事ではないと思います。 何でこんなところでずっとバイトしてるのか自分でも分かりませんが、何となく辞めるきっかけも無く2年経ちました。 本来学生バイトは5人居ないと店がまわらないのですが、長く続いているのはAさんBさん私の3人だけで、あとの2人の枠はしょっちゅう入れ替わり立ち代りです。 新しく入った人は皆、おばさんたちの仲良しごっこや悪口大会にどん引きして、または店長の差別に耐えられなくなってやめていきました。 私はここ以外でバイトしたことがないので分かりませんが、なんか、おかしな店ですよね? こうなってしまった店の空気って、従業員全員入れ替えるぐらいしないと変わらないんですかね。 本当に店の中でのいろんな事が頭のかたい私にはひっかかる事ばかりです。 この店の空気を変えたい!とかは思いませんが(どうせ無理なので)、こういうヘンな人達ってどうやったら自分の悪い面を自覚してくれるのでしょうか。

  • つけてくる男性

    自慢とか思わずにきいてほしいです。 職場に気味の悪い男性がいて、その方が独身のときに女性はこりごりで(バツイチの方です)もう結婚とか交際とか興味ないといつも言っていたので、安心してお話していたら、なんとなくお誘いをうけて(気づかないようなお誘いでした)かわしたような状態になった男性がいます。(今は再婚されました) 私からはただの同僚という感じですが、何故か再婚したのにストーカーのように後をつけてきているようで、休憩に行くと、部署も違うのに動向を探っているのか、どこにいるか探しに来ているようです。トイレに行った後もトイレから出た後、必ずいたりして、気のせいと思いたかったですが、あまりにも頻繁に偶然にすれ違うことが多いので、気味が悪くなってきました。 休憩時間は外の空気を吸いに行くのですが、そこには頭が回らないらしく、トイレかな?休憩室かな?ロッカーかな?とウロウロしているみたいです。 まず、部署も違うのに(フロアは同じ)、こちらは相手を見ていないのに、向こうは見ているのかもしれないこと。つけてこられて、それもニヤニヤしていることが気持ち悪いんです。 その上、仕事中、部下に私の悪口を言いふらしているのを見ました。 逆恨みされているということでしょうか? なかなか他部署に移してほしいということも難しい感じなので、挨拶もするのも嫌ですが、わざとすれ違うように仕組まれてしまうので、どのようにスルーしていいかが見当がつきません。よいアイデアあったら教えてください。本当に嫌です。苦痛です。

専門家に質問してみよう