• ベストアンサー

パソコンとテレビをつなぐ

GX-HDMI/U2を買いました。PCはUSBとTVはHDMIをつなぎました。PCは液晶と本体の一体型です。NECのVW770/C CDをインストールしましたが、その後の操作がわかりません。 TVにはHDMIの出力が3つあり、ブルーレイから1本を入力(2)とVHSビデオデッキから1本を入力(3)に差してます。 GX-HDMI/U2は入力(1)にさしました。そうするとPC画面はアイコンがない待ち受け画面だけが表示されます。マウスが使えません 何度か再起動するんですが、PCの動画をTVに表示させるところまではいきません 詳しいかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

Windowsキーを押しながら、P を押してください。 いま、「拡張」になっているかと思います。PC画面とテレビ画面が、別々で横もしくは縦に並んだ状態。 「複製」にするとPC画面と同じ物がTV画面に出ると思います。 「拡張」の状態では、マウスカーソルをPC画面外に出せば、上下左右どちらかで、TV画面に行くと思います。

noname#211518
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。拡張から複製に変更してTVで見ることができました。ありがとう!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://buffalo.jp/download/manual/g/gxhdmiu2.html にあるマニュアルに「ディスプレイ設定」に「移動」と「ミラー」がありますが「移動」が選択されてませんか?PCと同じ画面をテレビにも映したい場合は「ミラー」を選ぶ必要があります。 もしくは Windows 7でマルチ モニター機能を利用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012050 を参照して「表示画面を拡張する」になっていたら「表示画面を複製する」に設定を変えてみては? >PCの動画をTVに表示させるところまではいきません ちなみにですがその動画がPCで録画したデジタル方法の動画だったり市販のBlu-rayディスクの映像だったりした場合はTVに表示させることはできません。 USB接続でHDMI出力を実現する装置は私の知る限りですがHDCPなどの著作権保護の機能に対応した製品は無いので著作権保護の掛った動画は映すことは出来ません。

noname#211518
質問者

お礼

複製に変更しました。これでTVでも視聴できます。ありがとう