IEが動かずオンラインインストールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1で、インターネットからダウンロードしたソフトのインストーラが途中で止まるようになりました。
  • インターネット・エクスプローラでは接続できず、クロームでは問題がありません。
  • 先日、リモートデスクトップの設定を変更したため、関係がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが動かずオンラインインストールが出来ない

Windows8.1で、インターネットからダウンロードしたソフトのインストーラが途中で止まるようになりました。 インターネット経由のインストーラではなく、先に全部ダウンロードしておいてからインストールするタイプだと、問題がありません。 ふだん使っているクロームを起動すると、問題がありませんでしたが、インターネット・エクスプローラだと接続できません。 WindowsDefenderのアップデートは出来ます。 メールはWebメールなのでわかりません。 事情がわからずに、困っています。 先日、リモートデスクトップを許可する(誰かに動かしてもらう)設定にしたので、なにか関係ががあるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

オンラインインストールのインストーラーだとインストール出来ないってなると、単純に、ファイアウォールもしくは、アンチウイルスソフトで遮断されているかのどちらか。 (サーバのダウンとか、インストーラーのバグを除く) ファイアウォールで、そのインストーラーを許可するか、ウイルス対策ソフトで、一時的に無効にしてみてください >先日、リモートデスクトップを許可する(誰かに動かしてもらう)設定にしたので、なにか関係ががあるのでしょうか? 関係ないでしょう

GrandCahier
質問者

お礼

自己解決しました お手数をお掛けしました。

GrandCahier
質問者

補足

WindowsファイアウォールとDefnederを切ってもだめでした IEは「接続の問題を修正」と出て、問題を検出しますになりますが、結局解決までは行きませんでした むむ。