• ベストアンサー

インストールが始まらない

いつもお世話になっております。 windows vistaを使っています。 引越しの事情で数ヶ月ぶりにネットをつなげたら、インストーラーパッケージやexeなどのファイルがインストールできなくなりました。 ダウンロード→保存場所→ダウンロード開始まではいくのですが、保存場所にファイルが保存されなく、セットアップが始まりません。 windowsアップデートもしてみましたが変わらずです… とても困っています。 どうぞ解決策を宜しくお願いします。 必要な情報等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つ下にあるダウンロードのQ&Aが参考になりそうですね。 ブラウザの設定か、セキュリティソフトの設定あたりを調べてみるといいと思います。 http://okwave.jp/qa4166268.html

tse-sie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参照して、セキュリティソフトと聞いて思い当たる節があったので削除したところ無事インストールができるようになりました。 問題は先日、試しにインストールしていた無料ウイルス駆除ソフトAVG?でした。 調べてみたらフリーソフトでのセキュリティソフトは完全ではない他、有料ソフトとケンカしてしまうそうなので、使用をやめることにしました。 とても困っていたので助かりました。 ありがとうございました。