• ベストアンサー

悪夢を見ない様にするには…?

私の部屋のベッドで寝ると悪夢を観てしまう事が多いです。 別の部屋の布団で寝ると悪夢は観ません。 ベッドで見る悪夢は度を越える怖い夢で今日四時間くらいしか寝れませんでした。 塩を置くでも何でも良いので対策をご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.4

部屋の電気はどうですか?ベッドの部屋は電気がついてるとかありませんか? あと湿度が高いとか。 ベッドの硬さが体に合ってないんじゃないですかね。

winter-11
質問者

補足

電気の灯りは消して寝ます。 湿度までは気にしませんね。どちらかと言うと乾燥してるかと。 ベッドの硬さは硬くて合っていないかも知れませんね。

その他の回答 (3)

• h_w
回答No.3

お祓いしてもらった方がいいかもしれませんね。

winter-11
質問者

補足

私もそれを考えました。蚊に怯えて寝てるせいもあるかもわかりませんね。

回答No.2

ベットがカラダにあっていないということだと思いますよ。 マットをかえるか、敷物をかえてみてはどうでしょうか。

winter-11
質問者

補足

さっきベッドで昼寝すると楽しい夢を見ました。 ベッドが合ってないんですねー。 >マットをかえるか、敷物をかえてみては 試してみました。残念ながら変わりません( -д-)

• yoruaru-q
回答No.1

ベッドと布団の違いはどういう点でしょうか? 眠りが浅いと結果として夢を覚えているということになります。 布団の方が良く眠れるのであれば、ベッドも布団に近い環境(やわらかさやまくらの高さなどの工夫)にする方法はいかがでしょうか。

winter-11
質問者

補足

ベッドと布団の違いは硬さと柔らかさ、高い低いです。 ベッドの影響で眠りが浅いのでしょうか。 ベッドじゃなくて布団で寝てみます~。