• ベストアンサー

歪んだ愛情?

旦那に”私のこと好き?”とか ”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね” ”浮気なんてしたらタップリ(子供を育てていけるぐらい)慰謝料もらうからね” などを寝る前に腕枕してもらってる時などに言ったら(甘えて私は言ってるつもりです)旦那から 俺を上から押さえつけようとしている、歪んだ愛情だと言われました・・・歪んだ愛情とはどんなことを言うのでしょうか???教えてください。

  • jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12720
noname#12720
回答No.3

こんばんわ! 男と女の考え方の違い…だと思います。 > ”私のこと好き?” これくらいはまだいいでしょう。 > ”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね” > ”浮気なんてしたらタップリ慰謝料もらうからね” あなたがご主人に言われたらきっと「愛されてるんだな~」と感じると 思うんです。 もちろん浮気はいけないことですし、ご主人も重々承知していると 思いますが、あらためて言われると信用されていないと感じるのでは ないでしょうか。 まして、そんなこと考えた事も無いのに最悪のパターンまで仮定されて 釘を打たれて怒っちゃったんだと思います。 > 俺を上から押さえつけようとしている、歪んだ愛情だと言われました ご主人は「束縛されている」「どうしてもっと信用してくれないんだ?」 と感じていると思います。 > 歪んだ愛情とはどんなことを言うのでしょうか あなたが愛情表現として言っている事が、ご主人には逆効果だという ことに気付いていないということだと思います。

jcb
質問者

お礼

>あなたがご主人に言われたらきっと「愛されてるんだな~」と感じると思うんです。 そうなんですよ、私は逆にこういうことを言ってもらえると嬉しいんですよ。 >もちろん浮気はいけないことですし、ご主人も重々承知していると思いますが、あらためて言われると信用されていないと感じるのではないでしょうか。 まして、そんなこと考えた事も無いのに最悪のパターンまで仮定されて釘を打たれて怒っちゃったんだと思います。 いつも冗談(だと後で言われるんですが)でそれらしい事を言われるので、心配でついつい言っちゃうんですよね・・・ >あなたが愛情表現として言っている事が、ご主人には逆効果だという ことに気付いていないということだと思います。 気をつけて頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

え~そんな事言われちゃうの?い~や~だ~!良いじゃんね~そん位。。可愛い可愛いで流してくれよ~って感じ。 ダーリンに言われたらビックリする~逆切れしてそう・・。後で陰で反省して気をつけると思うけど・・・・そんな言い方しなくっても・・。悪気無いのに~。。そん位好きで旦那さんに魅力があるって事でしょ?良い意味にいい様に取ってくれたらいいのに~・・ とは言え。。そうハッキリ言われちゃうと気をつけるしかないけど^^ ゆがんだ愛情?ん~・・一口には言えないけど二人の関係を一人で作ろうとして暴力はもちろん精神的に追い込む、本人は強要したり自由を奪ったりしてもそれが当たり前。所有物としか見てない。とかかな? JCBさんの言葉だけを取っちゃったらそう言えなくも無いけど・・私にしたらこじつけすぎだと思うなぁ、、。単純にチョッとムカっときたのかな??ダーリンが嫌なら言わなければいいだけ、歪んでるかどうか解りたい時は二人が幸せになる為の事を感じてるか、進んでるかって所に立ち返って見たら解ると思うよ^^ ってかチョッと気をつければいいだけ~ この事はホンとチョッとで良いよ~いわなければいいだけだもん。あんま気をつけすぎるとらしくなくなるからさ 可愛らしい奥様でいてくださいね~♪、

jcb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 evikoさんのアドバイス(皆さんの)とうりに、もう言わないように気をつけようと思います。 そして >可愛らしい奥様でいてくださいね~♪ いられるように(思われるように)頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました(微笑み)

回答No.7

こんにちは。もうすぐ妻になる者ですが。 歪んだ愛情というか、つまり「お前、息苦しいよ!」という意味合いだと思います(^^;; そういうことを心では思っても、言葉に出して言うセリフではない気がします。 はっきり言って、‘女の価値が、落ちる!’ と、女の私は思います。 男性に変に威圧感を与えるだけですよ。 自分が、言われたら、どんな気分になりますか? まるで、命令されて、重圧をかけられているような 何となく鬱陶しく、不愉快になりませんか? いくら、可愛い言い方でも!? そんなことを言葉で念押ししておくよりも、逆にアナタが他の男に取られてしまわれないかと、夫にちょっと心配されたり、嫉妬されたりするくらい、女として魅力あるような‘人妻’でいる努力をしましょうよ。 また、いつも夫から可愛いと思われる妻でいる努力をしましょうよ(^^) 夫を自由にしているようでも、夫の心をしっかり掴んでいる人が、相手を手のひらで転がしている♪と言うのだと思いますよ(^^; また、自分を好きかどうか、ふと確かめたくなった時は、高校生みたいに単純に、「私のこと好き?♪」と、ストレートに聞くのではなく、何かをやって喜んでくれた時に、「やっぱり、いつまでも『好きだよ♪』って○○に言ってもらいたいからネ♪」と、言えば、さり気なく「好きだよ♪」って言ってくれると思いますけどね♪?(^^)

jcb
質問者

お礼

miagetegoranさんのアドバイスのようなそんな妻になりたいといつも思ってはいるんですが、(なれたらいいな) なれないでいる私です・・・(意地っ張りで、素直じゃないので)手のひらで転がして、いつでも余裕な気持ちでいたいです!! 頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

                                                        歪んだ愛情というのは、一言でいうと独占欲の事だと思います。 ほとんどの人間は、歪んだ愛情によって互いを縛りあい、それで自分の独占欲を満足させながら、経済面や精神面や性の悦びに依存し合う関係を保っています。それが結婚という名の契約関係です。 しかし貴方の様に、歪んだ愛情はそれ自体が実は負の性質である為、言葉にして相手に発してしまうと、なかなかいい気持ちがしずらいのではないかと思います。 さらにこれには、精神的サド性とマゾ性が関係していて、マゾ性の強い相手なら嬉しいと思うでしょうが、サド性の強い相手なら否定されるわけです。 おそらくマゾ傾向のある貴方は、貴方の基準で嬉しいと思う言葉を投げかけたつもりだったのでしょうが、 そこまでマゾではない旦那さんには否定されてしまったものと推測できます。                                                                                                                                         

jcb
質問者

お礼

そうなんです。私は独占欲が強いみたいです(涙) 相手にも独占欲を出して欲しいぐらいなので・・・ 本当に気をつけたいと思います。 >貴方の基準で嬉しいと思う言葉を投げかけた これを辞めるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

>”私のこと好き?” この程度なら、ピロートークにはいいですが、 「駄目なんだからね」「貰うからね」と押さえつける言い方がご主人の気に障ったのでしょう。 >”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね” ~しちゃ、イヤ。程度で抑えるといいかもしれません。 「慰謝料たっぷり~」は私も言いますが、それはTV番組でそういう事をやってるときに話の流れで「私だったら、ちまちま養育費貰うのはあてにならないから。カード限度額いっぱい引き出しても退職金前借させてもどーんと貰うね。あとは○○(ダンナ)が借金まみれになろうが自業自得でしょ?(うふっ♪)」という言い方をします。 しょっちゅう言ってると、主人もいい気はしないだろうから、年に数回ですね。(今年はまだ言ってないな~…) 腕枕で甘い気分に浸っている時は、冷めるような事を言わない。釘を刺したい時は別の機会か、「お願い」と言う形にするといいと思います。 「歪んだ」と言うのは、「あなたみたいな人は私くらいしか好きにならない」とか「私が男だったらこんな女を選ばない」と自分や相手を突き落として試すような事を言う不快にさせて愛情を推し量ろうとする事だと思います。態度に出すともっとヤバい事に…

jcb
質問者

お礼

azzaroさんのアドバイスのようにもっとかわいい言い方で、相手が嫌な思いにならないように頑張りたいと思います。 >腕枕で甘い気分に浸っている時は、冷めるような事を言わない。 本当にこうしたいと思います。 >「歪んだ」と言うのは、「あなたみたいな人は私くらいしか好きにならない」とか「私が男だったらこんな女を選ばない」と自分や相手を突き落として試すような事を言う不快にさせて愛情を推し量ろうとする事だと思います。 こんなつもりは全然なくてわかってませんでした・・・ アドバイスありがとうございました。

回答No.4

新婚さんでしょうか、可愛い奥様ですね。 >”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね” これはまだ、「かわいい」で済ませることはできるでしょう。 >”浮気なんてしたらタップリ(子供を育てていけるぐらい)慰謝料もらうからね” こちらは、男性から見れば「怖い女」ととられそうな発言ではないかと思うのですが。 それに実際浮気をしたこともないのに、こんな事言われて「俺って信用されてないの?」と 勘違いされるかもしれません。 好き好き攻撃も、ほどほどにね。 息苦しくなって、本当に浮気されたらどうします(笑)

jcb
質問者

お礼

>新婚さんでしょうか、可愛い奥様ですね。 ありがとうございます。この言葉嬉しいです。 子供2人いて一緒に暮らすようになって8ヶ月たちました(1人連れての子連れ再婚です。) >「俺って信用されてないの?」 こう思っちゃってるんでしょうね・・・これからは言わないように気をつけたいと思います。 >好き好き攻撃も、ほどほどにね。 息苦しくなって、本当に浮気されたらどうします(笑) 絶対に気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.2

ご結婚されているのですね。 旦那様が大好きなんですね。良い事です。 言われて喜ぶタイプの男性なら、言っても良いと思いますが、本当に嫌がっいているのなら、考えなくてはなりませんね。 私も結婚していますが、旦那に年に1.2回は言いますよ、釘を刺す程度に。 言い方を変えてみてはいかがでしょうか? 例えば「今あなたと暮らせて、すごく幸せ、ありがとう」とか「ずっと一緒にいられたらいいな」などなど。 参考になりませんが、歪んではないと思いますよ。

jcb
質問者

お礼

>例えば「今あなたと暮らせて、すごく幸せ、ありがとう」とか「ずっと一緒にいられたらいいな」などなど。 こんな可愛い事頑張って言えるように努力してみます(変なところ素直じゃなく意地っ張りなので・・・) アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 旦那さんは、結婚という枠にはめられたくないのでは? 浮気をしたいということなの?と聞いてみたらどうですか? もし、浮気をしたら、私もします。と宣言すれば、やっていい事と、やってはいけない事が解るかも。

jcb
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 浮気うんぬんはいつでも冗談で言われてます(悲) ただ私は何でも真に受けてしまう性格らしく(こう言われます)冗談が通じないと言われているんですが。 実際に何処まで本気で言ってるのかがわからなく不安になったりしています。(汗)

関連するQ&A

  • 産後旦那への愛情がなくなりました。

    現在2ヵ月の男の子の親です。 旦那とは知り合って3ヵ月で付き合い、その3ヵ月後には結婚の挨拶に。その1年後に式を挙げ、さらにその1年後に子どもが産まれました。 旦那が転勤族なため、産まれ育った地元を出て知り合いの全くいない土地で暮らしています。 里帰りをしていたことも理由のひとつだとは思いますが、現在実家に帰りたくてたまりません。最初にこの土地にきた時より、出産してさらに帰りたい気持ちが大きくなりました。毎日涙が出てしまいます。淋しい気持ちは、旦那がどーこーしてくれて解決するものじゃないんです。 旦那は私を好きでいてくれますし、育児や家事も手伝ってくれるほうだと思います。でも産後、いや今思えば産前から愛情が薄れはじめ、産んだらほぼなくなりました。今は話すのも憂鬱、旦那があやしても子どもが泣きやまないのを見て、少し嬉しくなる始末…もちろんキスもなるべくしたくないし、Hなんて考えられません。浮気してくれてもいいと思ってしまいますが、そういうタイプじゃないんですよね。 むしろ旦那のことより、私は地元に帰りたいんです。時間が解決してくれる、知り合いができたら大丈夫、と思ってなんとか頑張ってはいますが、地元に戻りたい気持ちはなくならないと思います。転勤族と承知した上で結婚したのも確か。今さらそんなわがままが通用しないことも分かります。 子どもには父親が必要なことも分かってるつもりです。 でも今毎日苦しくて悲しくて、辛い気持ちで生活しています。 地元に戻りたいという気持ちは封印して、我慢してこの先一生暮らしていくべきなんでしょうか。 文章がまとまっていなくて読みにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 旦那への愛情

    旦那に愛情がもてません。 私は26歳、旦那は30歳になります。 嫌いのではないのですが・・・ 何かしてあげようとも思いません。 一緒に居ても楽しくありません。 毎日帰ってこなければいいのに・・・と思います。 一言で言えば、悪いいい方ですが「ただ旦那の存在がうざい」です。 6歳と4歳の子供が2人います。 ただ旦那は愛してくれています。 浮気もしませんし、子供の事を第一に考えてくれています。 うすうす旦那も気付いている様で「もう俺の世話はしなくていい!」 とキレてしまいました。 お弁当や夕飯も手をつけず会話もほとんどなくなりました。 仮面夫婦でこのままやっていっても旦那の為には なりませんよね? かまってほしい旦那とそれに応えられない嫁です。 どうしたらよいですか?

  • もう愛情は戻らない?

    結婚3年、子ども1人(1歳半)の主婦29歳です。 お互い、浮気や金銭問題、暴力などは全くありませんが、 1年前くらいから、うまくいっていません。 彼は、人に文句を言うよりは、自分が我慢してしまうようなところがあります。彼にももちろん非があってのことなのですが、細かいことを私にいつも注意され、きついことを言われてきたが、つもりにつもっていたようで、別れ話にまで発展しました。 しかし、子どものため、私も態度を改めるし、彼も反省すべきところを直して、もう一度やりなおす努力をしようと決めました。 それから、1年、表面上は普通にやっていますが、指一本私に触れてはくれません。私の態度が変わったことは彼も認めてくれていますが、触れ合うほどの気持ちにはならないと…。 私は、彼ともう一度、愛情をもった夫婦になりたいと思っているのですが、無理なのでしょうか? 私はゆくゆくは、もう1人くらい子どもも欲しいですし、何よりも、私を拒絶する態度が辛くて寂しくてたまりません。その気持ちを正直に話しても、仕方ないと苛立ちをあらわにしています。 1年、努力してきても、指一本触れたくないといわれて、先の見えない努力はいつまで続ければよいのでしょうか? もう、愛情が戻らないならいっそのこと離婚…と考えてしまいますが、子どもの顔をみると、なんとも辛くなるのです。 どんなご意見でもかまいません。 客観的に、どう思われますか?

  • 愛情って

    40歳、既婚(子供1人あり)です。 男女間トラブルで付き合ってきた彼女に(お恥ずかしい話ですが) 慰謝料を請求され、弁護士を通じ話を進めてます。 自分が全面的に悪いので、謝罪と、出来るだけのお金での誠意を 見せるつもりです。 愛していた相手から、慰謝料請求が来たのは自分のやったことを棚に あげていてしまえば、「信じられない。ここまでやるか・・」 と思ってしまいました。 複雑な気持ちでした。 愛していた相手から、(自分が悪いとはいえ)、慰謝料請求 が来て、 第三者を巻き込んで(弁護士とか)謝罪し、お金を払い、解決した後も その相手の女性に愛情が残る自分がいます。 おなじ男性に聞きたいのですが、どんなにひどい別れ方(お金が絡んだりして)をしても 相手に対し愛情が残っていることって珍しいことでしょうか? スミマセン、変な質問です。

  • 形だけの夫婦?愛情があるのかわかりません。

    ギリギリの夫婦関係に疲れています。 もし、形だけの夫婦だというのは私の思いこみによる勘違いであるなら、そう指摘してほしいと思い投稿しました。 現在、旦那が浮気をしています。以前は私に浮気歴があります。 私が浮気をした時は、「浮気をするのはどちらか1人のせいではなく、相手にも責任がある」ということで結婚生活を続け子供を2人産みました。 なので、今の旦那の浮気も、私にも責任があるのだと思いますが…そう言い聞かせつつも容認しながら生活することに惨めさを感じます。 ただいまの現状、平日は毎日帰りがおそいので会っている・土日も隙があれば連絡をしているか、会いにいっている・私との接触を避けている、放っておいてほしいという感じで私を拒否している 子供の母親としてしか見ていない、という状態です。 こうなる以前から、夫婦仲はよくなく、子供の前で旦那が大声で怒鳴る喧嘩もありました 家を出たい、お前は子供が必要としているから子供の母親としてなら何でもいいと言われたこともあります。 旦那が帰宅せず子供が泣いていると伝えても平日は帰宅が遅いです 子供のことは可愛がっているので子供が楽しみにしている用事などはこなします。 私はネットが大好きで、土日はネットでチャットして、平日育児をしない旦那に子供を預けています スマホに買い換えたいと旦那に頼むと断られ、唯一の楽しみのチャットまで与えられず不満です そのくせ、自分は浮気相手には会っていると思うと悔しくて仕方がないです 当然セックスもなく、私から誘うこともないです。旦那から誘ってくることもありません。 ただ結婚指輪は外さないし、家には帰ってくるし、生活費はいれているので この形が崩れるのは怖いです。離婚しても大変だと思うので。 以前から微妙な夫婦関係でしたが旦那が離婚を考えていることはなかったと思っています ただ最近はどうなのか・・・離婚するつもりはないだろうと踏んではいるのですが、旦那が葛藤しているような悩んでいるようなようにも見えることがあり、離婚されるのではと心配です。 夫婦としての情はお互いそんなにないですが、少しはあるはずだし、そこに望みをかけるしかないですが… 旦那の性格上、遊びの浮気はない人で、浮気するなら本気の相手だろうとは思っていました ただ浮気するとも思っていなかったし、事実結婚後、いくら問題があっても1度も浮気をしなかった人なので、本気で好きな人がいるのだろうとは思います ケジメを重んじるタイプなので、今の状態にストレスを感じているのはわかります そこでどうケジメをつけられるのかが怖くて仕方ありません。 私も旦那を愛せればいいのですが、もうそんな感覚になれず 浮気をやめさせるためにセックスを誘う気にもなりませんし、旦那も私を愛せない葛藤があるように思います。 現状、子供をつかって良心に訴える方法しかないのですが、子供自身も幼心に気付いているのか いつか父親が出て行きそうだと感じているのか、少しでもいなくなると泣きだしベッタリくっついています。それを見て現状維持するようにと期待してますが、旦那自身は最近、子供とはどんな関係になっても親子であることに変わりはない…などと言いだしました。 男としての自分は捨て、父親としての自分だけで生きていくつもりだったが、精神的に壊れてしまったとも言い出しました。 こんな状態なので、女としての私はチャットで知り合った人と浮気したい衝動があります。 母親としての私は子供を愛しています。 こんな状態ですが形としては夫婦であり、それを壊すのが怖いのです。 ということは愛情があるということなのでしょうか・・・自分でもよくわかりません。 修復は不可能なところまで来ているような気がするのですが 私の思い込みでしょうか? こんなところからでも、うまく現状維持していく方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 夫への愛情がうすれた

    結婚して3年過ぎました。先日、浮気されてしまいましたが夫に謝罪され、仲直りしました。 しかし、以前のようにはもう行動できません。騙されていたという気持ちでいっぱいです。 浮気以外は、マジメな夫です。 しかし、セックスの相性も悪く、いちいち夫の言動に腹が立ちます。 夫に対して、愛情をもって振舞えません。 悲しいです。浮気された傷もあるのだと思います。 もう昔のように純粋に夫を愛することはできないと思います。 子供はいます。子供のためにも我慢なのですが、許せない気持ちと裏切られた気持ちで 夫への愛情がうすれてきてしまいました。どうしたらいいのでしょう。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 愛情も何もないのに、離婚しないと言っている妻。

    妻が私に愛情も何もないのに、私と離婚しません。 過去に私が浮気したことの腹いせに頑として離婚しないと言っています。 こういう場合、その腹いせだけで離婚しないと言っていても、調停や裁判を私がしたら、離婚はできますか? 審判離婚にあてはまりますか? 妻は子供が困らないだけの慰謝料を払ったら離婚すると言っているので離婚の意識はあるようです。 その慰謝料も決められた範囲内でおさまりますか?

  • 愛情も何もないのに、離婚しないと言っている妻。

    妻が私に愛情も何もないのに、私と離婚しません。 過去に私が浮気したことの腹いせに頑として離婚しないと言っています。 こういう場合、その腹いせだけで離婚しないと言っていても、調停や裁判を私がしたら、離婚はできますか? 審判離婚にあてはまりますか? 妻は子供が困らないだけの慰謝料を払ったら離婚すると言っているので離婚の意識はあるようです。 その慰謝料も決められた範囲内でおさまりますか?