• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最低な元カレを忘れて、前に進みたい)

忘れたい最低な元カレとの別れから立ち直る方法

このQ&Aのポイント
  • 私には約一年前に半年ほどお付き合いさせていただいた最低な元カレがいます。しかし、お互いに素直な気持ちを持つことができず、別れることになりました。彼を忘れるために懸命に努力しましたが、最近彼との再会があり、衝撃的な事実が発覚しました。それでも私は彼との関わりを断ち切り、自分の幸せを追求するために努力する覚悟です。
  • 別れた最低な元カレとの関係から立ち直るために、私は様々な努力を重ねました。勉強や部活動に打ち込み、自己成長に努めました。しかし、彼との再会で動揺しました。彼の嘘と冷たさを受け止めながらも、私は自分の幸せのために前に進む決意をしました。
  • これから進路に向かって新しく前向きに進んでいきたい私に、皆さんからの元気なメッセージや経験談をお聞かせください。私は自分の成長と幸せのために努力し続けます。読んでくださった方に心から感謝します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17757/29660)
回答No.5

こんにちは 辛い思いをしましたね。 でも、その辛い思いは、少なくともあなたが頑張れるための糧になったはずです。 そして、今のあなたは少しずつステップアップしています。 好きだった人を嫌いになるには、時間は必要ない時もあります。 ほんの一瞬で気持ちが変わることもありますから。 元カレの存在があなたの気持ち潤いを与えてくれる時もあったと 思うのですが、その存在が今は少しの試練と大きなあなたの集中力に 変わっているはずです。 元カレが誰が見ても、いい加減で酷い人という事は判りますが それでも、好きな人は好きなのです。 人の気持ちを誰も替えることはできません。 あなたが酷い人を好きだったとしてもそれも含めてあなた自身です。 今は高校生という狭いカテゴリーの中で暮らしていますから 接する人も見る目もまだまだ養われていないと思います。 これから、ちょっとずつ広い世界を見ていくと 好きだったはずの元カレの存在が、と~ってもちっぽけなものに 感じるはずです。 大学に行けば、色々な地方の人が集まり 社会人になれば、年の離れた年配の人と接することも また年を重ねれば自分より下の人に、自分の知識を与えることも 出てくると思います。 そんな中で自分の気持ちの変化が訪れ あなたにとって大好きだった元カレも、きっと「どこが好きだったの?」 と思えるくらい、小さな小さな存在と思い出に変わっていきます。 今のあなたには幸いと言えるくらいの、部活と勉強という大きな目標があります。 それを高いハードルにするのも、低いハードルにするのも 自分次第です。 元カレとのことは、これから何十年と続くであろうあなたの人生の中の ほんの一コマに過ぎません。 1時間ドラマで言えば1分もないくらいの時間です。 でも、その1分があるから1時間のドラマになっていくのです。 まだまだこれから楽しいことが沢山待っています。 まずは第一目標の勉強頑張ってくださいね。

noname#232029
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいすみません… chiychiyさんの、元カレとのことはこれからの人生の中のほんの一コマに過ぎないというお言葉を目にした時、心がふっと軽くなったように感じられました。 これから社会にでて、もっと広い視野でいろいろな人と関わりあい恋愛にかぎらず良い出会いができることを信じて、今は勉学に励もうと思います。 長文であたたかいメッセージ、すごく嬉しかったです! ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

個人的にとくに悪気があったようには見えないですし、最低の彼氏という言い方には違和感があります。あまり感情的にならず、考えすぎず、リラックスしてすごしましょう。あなたは頑張り屋だし、きっと明るい未来が待っていると思います。ただ、もう少し柔らかい考えもあると良いですね

noname#232029
質問者

お礼

確かに最低は少し言い過ぎたかもしれません…これをかいたのはそういうことをされた直後だったので気持ちが高まってそういう表現に繋がってしまったのだと思います 私はリラックスしたり肩の力を抜いたり休むということが苦手で、どれほどそれが頑固な部分からきていることだと分かっていても、自分に優しくすることができないでいます。 けれど、やはりここでいろいろな方に回答を頂き、もう少し落ち着いて、広い視野をもって物事とむきあうことが今の私の目標なのかなと感じました。 この今持っている良さも、これから少しずつ直さなくてはいけない部分も上手に扱って、自分自身とむきあっていけるようにがんばってみます。 回答ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

男ってのは浅薄なもので、あなたの気持ちとか考えずに「もうお互いに吹っ切れているだろう」みたいに軽く考えて、勉強を教えてくれと言ってきたんだと思います。彼としてはあなたに屈辱を与えるためにやったことではないように感じます。 あなたが心乱されるのであれば連絡先を消すなりして、もう連絡はとらないことです。あと、いろいろ努力するのは良いことですがあまり肩肘を張って「強くなる!」と意気込みすぎるのもよくないです。いずれ反動が来て無気力になったり虚しくなったりすることもあるからです。 あなたは努力家だし、とても素敵な女の子だと思います。ただ、少し視野が狭くなったり、考えが固いようなところも見受けられます。もうちょっと色々な視点と柔軟な考えを持っていけるようにすれば、もっともっと楽しく生きられると思います

noname#232029
質問者

お礼

私自身、元彼は付き合い始める前から幼い部分が多いように感じており(彼だけに限らず男子高校生は多くがそうなのかもしれないのですが…けして男子高校生を見下しているという意味ではないです!) とにかく相手の気持ちを汲み取ることが苦手な人でした。それと同時に自分の気持ちをあまり言葉にするような人でもなかったので、takefutsuさんの最初の言葉にようやく元カレの心理がわかったような気がします。 いわれてみると、私は一度自分で思ったことや考えを変えるのが苦手というか、頑固な部分が全面にでてきてしまうところがありました。(今もすぐにはなおすことができないでいます…笑) けれど、この経験をふまえ、自分のためにももっと視野を広げて柔軟な考えをもてるようにがんばってみようとおもいます。 回答ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん。大変でしたね…(≧∇≦) ほんとに辛いよね。そんなことされたら。 自分も高校生のころ、そんな思いをした事を思い出します。 ひとつ、はっきり、言えるのは、受験やいまあなたがしている将来へ向けてやっている事の方がよっぽど有意義で大切な事です。 どうか、自信をもって、いま、あなたの為になることに集中してがんばってください(^∇^)

noname#232029
質問者

お礼

やはり失恋や裏切りの辛さはみんなが通る試練なんですかね…本当に苦しいです笑 でも、勉強をしているとそんなこともわすれることができるので、受験生としての自覚を持ち努力していこうと思います。 あたたかいメッセージありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212763
noname#212763
回答No.3

私の考えで背中を押せるかわかりませんが・・・ 貴方は今、人生の節目に向かって準備してる時だと思います。 その男のために気持ちを動かす価値はあるのでしょうか。 この先社会に出ると沢山の出会いが待っているので 今は周りを見ずに、自分の目指すものだけを見て努力するといいと思いますよ。 その中で、「この人の為なら、この大切な時間を使っても良い」 と思える人とだけ、大切な思い出を作っていけばいいと思います。 高校生の見ている世界は、井の中の蛙より狭いものです。 クアッカワラビーのお腹の袋にいる赤ちゃんと同じです。(クアッカワラビー可愛いので調べてみてください。) その人を無理に嫌いにならずに、他にもっと好きなことをみつけられるといいですね。 どうしても悩んでしまう時があったら、昔悩んでいたことを思い出してみてください。 それを思い出した時に貴方がどう感じたかで、今どうするべきなのかがわかるはずです。 私も辛い時のことをよく思い出しますが、鼻で笑って流せるようになりました。

参考URL:
http://spotlight-media.jp/article/130123629061769558
noname#232029
質問者

お礼

高校生という狭い世界の中では、大人が誰一人いないために(先生という立場は身近にいますが…)、自分たちの身近にある考えだけが正しいと思いがちです。Twitterやlineでも顕著にそれが現れています。 だから、私も焦って周囲にいる自分と同じような立場の人たちと同じでありたいと思ってしまうんですよね…笑 恋愛に関しても友人関係、何事に対しても大人の意見を持っている人がいないので、自分の考え方に自信がもてなかったのですが、ここでok-Rさんや他の方々のアドバイスを頂き、やはり今は進路に向かって努力仕様と心に決めました。 長い人生を考えると、受験までのあと半年ならば一生懸命頑張れそうな気がします(*^_^*) また、これから先に幸せなことがたくさん待っているのを信じて、どんなことでも努力を重ねていきたいとおもいます! 元気のでる暖かいお言葉が大変嬉しかったです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 君は真面目な人ですね。  だから迷路に迷い込んでいるのだと思います。  今君がはっきりと自覚すべきことは、君が心の奥で大事にしたいと思っているのは彼そのものではなくかつて彼を大事に思った自分であるということです。  だからこそ彼の行為を屈辱的であると客観的に評価できる自分と相手を嫌いになれない自分が同居可能なのだと思います。    今は混乱しているでしょうがよく考えてごらん。最低の彼氏でも幸せを感じることができたということは次にめぐり合う人とはもっと大きな幸せを感じることができるということだよ。  楽しかった思い出は残しながらカスみたいな元彼は記憶のゴミ箱に突っ込んで、来たるべき未来に向かってバカになって迷わず邁進しなさい。  それが吉と出る日がきっと来るから。

noname#232029
質問者

お礼

「今君がはっきりと自覚すべきことは、君が心の奥で大切にしたいと思っているのは彼そのものではなくかつて彼を大事に思った自分であるということ」というmicroanswerさんのお言葉に深く考えさせられました。そう言われると、私は彼を蔑んでしまうというのは『そんな彼を好きだった私』を否定することになるので、それがとても怖いのかもしれません。 今はやはり、自分の目指すべき進路に向けて勉学に励み、これから出会う人たちとの幸せを信じて少しずつ前にすすんでいこうとおもいます。 私の為をおもい、親身になって回答していただき涙が出るほど嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

そ~いう勝手な訳のわからないやつです。勉強も教えなくていいんじゃないですか?自爆しますよ。

noname#232029
質問者

お礼

私も心の奥底ではそう思っています。ただ、やはり彼を突き放す勇気を持てずにいました。でも、ここで他の方々からも暖かい言葉やアドバイスを頂き、これからは自分のことをいちばんに大切にして毎日を過ごしていこうと思いました。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 元彼と戻りたいけど…

    私は、8ヶ月前に3年半付き合った彼に一方的に別れをいいました。 しかも気持ちが覚めたわけでもなく、単に外の世界を見て見たかったからです。彼はとっても優しくていい人でした。 私は今になって、やっぱり彼じゃなきゃダメだったんだと思いました。 しかし、彼にはもう彼女が半年前くらいからいます。 まあまあ順調みたいで… 私と彼は別れてからもあったりしていました。あった時にはキスしたりしたり、その先もありました。 彼は、遊んでいるというよりも私のことが忘れられないという風に言ってきます。 私といる時は、昔に戻ったみたいにしたい、別れなければよかったと。 でも、今の彼女をほうっておけないと言っていました。彼女は大学では味方がいないからと。今すぐに別れるつもりもなさそうです。 私が自分で蒔いた種で、あのとき別れなければこんなこときもなってきませんが、もうそれはどうすることもできなくて…彼とこのままあったり、あった時には恋人みたいにしてしまったりするのはよくないことだと思ってます。 ですが、私がやっぱり彼じゃなきゃと思ってしまい、彼と決別することなんてできません。 彼は私がやっぱり好きと言ってきて優越感に浸ってるのかもしれません。 都合のいい存在なのかもしれません。 わかっていても、私が弱いために誰かに頼りたいと思ってしまい、このようなことになってます。 私は彼とできる限り早く復縁したいです。 私は今、彼とどんな風に接したらいいでしょうか。

  • 元カレの気持ち

    元カレの気持ち 私を振った彼が、 別れるときにこう言いました。(別れる原因は私が作りました) 男は引きずるからな。 自分から振ったのに、なぜこう言うのでしょうか? こんなことも言ってました。 俺は晩婚だからな。 なんで??そんなに若い子と結婚したいの?と聞いたら、 違うよ。お前のことをそれだけ引きずるってことだよ。 なのに、 もう会わないし、連絡も取らないと言われました。 私は半年くらいしたら、また連絡したいですが、 彼は私と本気で決別したいのでしょうか??

  • ずっと好きだった元彼から

    四年前に付き合っていた元カレからSNSを通して急に連絡がありました。 振られたのは私の方で、好きじゃなくなったからと言われました。 彼はいつも私を楽しませようとしてくれていたのに、 私は受け身ばっかで、ずっと一緒にいる努力を全然できていなかったなと、 申し訳ない思いでいっぱいになったし、すごく自分のことを悔やみました。 私は大好きだったのですが、それ以上嫌われてしまうのがこわくて そのあと振られてから四年間、一切連絡を取り合うことはありませんでした。 私も忘れるために連絡先を消しましたし、 LINEの友達にもでてこなかったのであっちも消したんだと思います。 その後、新しいことに積極的にチャレンジしたり 新しい人たちにもたくさん出会い、 好きなのかなー?とも思える人にも出会ってきました。 でも心の中ではずっと彼のことを想っている自分がいました。 一度も会うことはありませんでしたが、 彼も新しく彼女はできたりしてたみたいでした。 最初の2年くらいは辛くてつらくて、、 それまでにも恋愛は人並みにしてきたつもりだったし、 振られて別れたこともあったのですが、 こんなに辛いのかと生まれて初めて思いました。 でも徐々に、そんなに好きな人に出会えただけでもよかったんだと、 辛い時もありましたが、自分なりに前向きに考えるようにしてきました。 そんな時に急に友達でもなかったSNSを通して急に連絡がきて、 『上京することになった、その前によかったら会わん?』 というような内容でした。 本当は嬉しくて、あってしまえばよかったのですが、 急に振って、また勝手に連絡してきた彼から舐められてるような気がしてしまって、 四年も経っているのに会うのが怖くて、断ってしまいました。 それからもそれを機にたまーに会おうという内容の連絡をくれるようになりました。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 一度会ってしまえば何かは分かるかなともおもいます。 でも、客観的にみて、 やっぱり私は過去に振った女として彼になめられてるんでしょうか。 乱文すみません。何か意見を聞きたいです。

  • 最低な元彼から吹っ切れられない

    はじめまして、初投稿です。 遠距離になる4日前から付き合い出した彼と、意見の違いで別れました。 ですが別れた5日後に、今日から○○さん(他の女性)と交際とfacebookで交際ステータスの更新がありました。 その女性は1ヶ月ぐらい前に知り合ったばかりのようで、一週間前に、「猛アタックをかけてくる可愛い子がいる」と言っていました。 私に批があって別れたように見せかけて実際は裏切りだったこと、facebookで5日目に交際ステータスを出せるデリカシーの無さ、それでもメールには、「彼女はできたけど、私とは連絡をとっていたい」旨を書いてきたことに辟易して、復縁は考えなくなりました。 ですが別れた当時は熱していたこともあり、「まだ好き。待ってる。とりあえず3月に行ったときに会おう。」と、彼も、「また君の元に戻るかもしれない。待ってて。会うの楽しみにしてる。」とやりとりをして別れていました。 それで今日で別れて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼からfacebookにメッセージがあり、「恋しい?忘れちゃったかな?彼女がいる以上、もう連絡とれないし、会うこともできない。本当は連絡とりたいし会いたい。でもごめんね、さようなら。」との事でした。 別れてから、もう復縁したくないとはいえ、まだ愛憎入り混じった状態で、彼のことを考えて苦しい時が未だにあります。最後までデリカシーのない彼に吐き気がする一方、そんな最低な奴に捨てられた自分が悔しくてたまらない、そして彼が自分の事を少し好いてくれているように見えて憎みきれません。 メッセージには、「残念だけど分かった。元気でね。」とだけ返し、facebookやら連絡先はきれいさっぱり消しました。 もう既に私の事を好きと言ってくれて話も合い、楽しく付き合えそうな人も近場で4人います。彼で良かった部分は正直、顔だけで、もうその好きな顔を思い出しても、不潔だなぁ、汚らわしいと思います。でも彼のことが引っかかりどうしても進めません。他の事にのめり込もうとしますが、どこか上の空になってしまいます。 ちなみにお互い、初めての彼氏彼女で、別れ際に軽く1度キスをした程度、私は手を握るのにもすごく恥ずかしがってしまい、付き合っている時も、彼は本当に私が彼のことを好きなのか実感できないとよく言っていたので、今の彼女とは正反対なんだろうな、と思います。それでも最後の方は頑張ってよく好きだと伝えていたのですが。 元彼の事客観的に見てどう思いますか? 彼女持ちに猛アタックかけた女もどういう感じなんでしょうか?facebookの交際ステータスも今回のメールもその女が不安で彼にすがったんだろうなぁと思います。 私は早くふっきるのには何が必要か、そして今後のために何をすべきか? 彼に自分の人格をすごく辛く批難されて捨てられたので、自分を変えなければならないのかと思っていた部分があるのですが、1ヶ月半たった今、変えなくても今のままでよく可愛いと言われるし、性格も天使ぐらいに言われるのでこのままでいいのではないかと思ったりします。振られてから美容に力を入れ始めていますが。 他の人から見て元彼、今カノ、私、どういう感じに見えるのか、そして何かアドバイスがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ふっきれたいのに今はどうしても、彼をもう一度振り向かせたいと思ってしまうし、何年かしたら連絡が来るのでは、その時気持ちよく振り返してやろう、彼より絶対幸せになってやる、と心のどこかに黒い思いがあります。かといってもう自分から連絡をするつもりは一切ありません。

  • 元彼の前から姿を消して後悔しています

    今すごく困っています 私になにかしらの方法を教えてください 私には去年付き合っていた人がいました 彼は上京してきた5つ上の人で私も同じく上京してきたこともあり気があい付き合うようになりました ですが私は妊娠してしまい怖かったですが中絶の選択はなく産むことを決めました でも私はまだそのとき17才で付き合って長いわけでもなかったし彼に迷惑かけたくないと思い ごめんね、好きだけど一緒にいれなくなったと連絡して姿を消しました 連絡先も消してラインもブロックして削除しました けど姿を消して半年くらい経って彼からラインのグループの招待がきました 話がしたいというタイトルでした そのグループに入り話をしました 妊娠したことは言いましたが彼の子じゃないと遠まわしな言い方で嘘をつきました 彼は友達にも戻れないか?と言ったけど 1回好きになった人とは戻れないよと告げ 私はそのグループを抜けました。 でもほんとはずっと後悔しています 連絡がきたときはほんとに嬉しかったです なんであの時彼の子を妊娠したと言わなかったのかなと思っています きっと彼なら一緒に育ててくれたのになと。 連絡先は全て心を鬼にして消したので彼とはもう連絡がとれない状況です facebookでも見つけましたが使ってないみたいです あれから一年ちょっと経ちますが忘れることなんてできませんでした 彼の子だと今更言いたいわけじゃありません ただあの日急にいなくなったこと、 連絡をくれたのに冷たくしてしまったこと この二つを謝りたいだけなんです ちなみに家には行ってみましたがいませんでした 私は今実家にいるので頻繁には彼の家に訪問できません 付き合ってるときに引っ越そうか迷ってると話していたのでもう住んでいない可能性もあります 共通の知り合いもいません なにかいい方法はありませんか? 自分でできることは全てしました なんでもいいです、可能性があることを教えてください 長々とすいません 回答待ってます

  • 元カレに人間として最低なことをしました…

    こんにちは。かなり長いですがよければ聞いて下さい… 私は20代後半の女ですが、10年近く付き合った彼氏と別れました。 ふったのは私で、原因は倦怠期のせいか彼に対してトキメキや好きという気持ちもなくなったことや他はちょっとした価値観のズレだと思います。3年程同棲していたのですが、彼には鬼の様な女だったと思います…。 話かけられても、かなりふてこい応対は当たり前。 ご飯を食べている時に、彼が食べている物を落としたりすると、睨みつけてグチグチ文句を言う。 これは別れる前の2、3ヶ月くらいの期間ですが、家にいて家事をしている時はイヤホンで音楽を聴いて 話かけられると、かなり面倒くさいというのを全面的に態度に出して、イヤホンを外して「何…⁉︎」といった感じで返事したり… これは1度だけですが、彼とたまたま手が触れた時?だったかに、とっさに発した言葉が「触らないでっ!!」でした…。 それはさすがに自分でも言ってはいけない言葉だと、すぐに謝りました。 彼はかなりショックを受けた様で顔が引きつったのが解りました。 そりゃ無理に腕をつかんだとかでもなく、たまたま触れただけでそんなこと言われたらショックどころではないと思います… 夜の営みはしょっちゅう拒否していましたが、あまりにも言って来る時は無理矢理している様な感じでした。ちなみに彼はそれに気づいていました。 そんな最低な事をして、挙句の果てには私から別れよう。と言ったにも関わらず、いざ家を出るとなったら、彼と離れるのが正解なのか悩むようになり、お互い話し合って家を出るのは延期になり、もう少し様子を見ようということになったのですが、結局うまくいかずグダグダした感じで、退去手続きをしました。しかし手続きが済んで本当に別れるとなると、やはり別れるのは死ぬ程辛いことだとようやく気づきました… 家を出るまでの1ヶ月別れたくないと毎日泣いていました… 当たり前ですが遅すぎました。 あたしがしてきた最低な言動にここまで耐えてきた優しすぎる彼も限界が来ていたのでもちろん復縁は拒否されました。 家を出てからも毎日泣き続けて反省するしかない日々を過ごしていましたが、彼はこんな私でも連絡をすると返事をくれるし、ご飯に誘うと付き合ってくれます。 あたしは復縁を願っていて、何度か自分の気持ちを伝えましたが、今は彼女は欲しくないと言っています。(当然だと思います) これから先どうしたらいいのか解らず途方に暮れています。 もうすぐ別れて1年ですが、辛い気持ちはほとんど薄れません。 私と似た様な経験をされた方。 男性で、自分がされたらこう思う。 等、何でもいいです(´・_・`) 厳しい意見でもいいので何か言葉を下さい。

  • 三年前の元カレに謝りたい

    こんにちは。 私は今高校3年生です 中学三年生の頃に3、4ヵ月付き合ってた人がいました。 受験生で受験を優先したいとゆう理由で振られ、振られた時に受験終わったらまた付き合いたいとも言われました。 別れてからはお互い話すこともなく 相手には他に好きな人ができたという噂もあり、あの言葉は嘘だったんだと思いました それからわたしも気になる人ができて 気になる人といい感じの雰囲気でした そして受験が終わったくらいに 元カレにまた付きあえたらいいなと言われて 「あなたもaくん(気になる人)も好きなんだけどどうしたらいい?」と本当にバカなことを言ってました 今でも忘れないあの言葉ってくらい馬鹿なことをして 相手を傷つけました。 付き合う前のときから沢山相談乗ってもらって 沢山助けてもらってだから その 2人が好き とゆう悩みも解決してくれるかな?とか本当に頭可笑しいこと考えて 自分のことしか考えなくて その何週間後に2人で会おうって言われたんですけど なんだか気まずくて 忙しいから会えない と断り また自分勝手な言動をしてしまいました。凄く後悔してて謝りたいです。 それに元カレは人間不信で 私から裏切られたと思ってたみたいです。 このことも謝りたいです。 当時は相手のことなんも考えてなくて 中学卒業してからも結局元カレのことが好きで 謝ってもないし卒業して半年はたってるのに告白し振られました 本当に無神経です。わたし。 全てのことに関して謝りたいです 3年前のこと 過ぎ去ったことなのに 今更掘り返すな 自己満だ!と思われると思います 自分勝手なのもわかりますが 謝りたいです みなさんの意見が聞きたいです 謝っていいのか 、。 謝るとしたら 直接会ってもらえるよう交渉するか LINEで通話かトークをするか。。。 最終的には謝って 中学のときのように仲良くなりたいです。。。 文章ごっちゃですみません。 良ければ答えお願いします。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。