• 締切済み

大阪府内のショットバーについて

閲覧ありがとうございます。 地方出身で周囲に会社関係でしか知り合いがいない、20代女性です。 突然ですが、社会人になって限られた人としか関わらなくなりました。 私は色々な知らないことを知るのが好きなのですが、なかなか色々な方とお話できる場や機会がありません。 そこで、会話ができる場所…と考えたところ、ショットバーが思いつきました。 男女問わずお話できたらいいですが、出来ることなら恋愛的な出会いもしたいです。 バーは遠い存在…と思っていたので全く無知で、未知数です。 女性1人でも危険でない、ショットバーはございますか? また、そのような場で出会いがあった…などの経験談を男女問わず広く教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 追記… お酒はあまり強くないので、ショットバー以外でも色んな方と会話できる場があれば教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

薄暗いショットバーで声をかけてくるのにロクなのはいないでしょうから、 それなら、普通のレストランもやっているところのカウンターで食事しながら、近くの人と話したり相席させてもらったり、というほうがまだマシですよ。 イタリアンだけど居酒屋、というパターンで、バールとかいってる店くらいがいいのでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか自分から話しかけるのには勇気が出せないので、マスターに繋いでもらいたいと思いましたが… バルも雰囲気がいいですね。まずは友人と共に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座のショットバーの敷居

    金曜日の仕事帰り、彼女と銀座で飲みました。最初ビアホールにいき、2件目に地下にあるショットバーに行きました。カウンターのみ10席程度の可愛いお店でした。 ただ、女性のマスター(50歳ぐらい)に、飲み方について、ウイスキーは氷が溶ける前に飲むもんだとか、カクテルの飲むスピードが遅いだとか言われました。少々むっとして、お酒は自分の飲みたいように雰囲気を楽しみながら飲むのが一番美味しい飲み方じゃないんですか?というようなことを言うと、口論になりました。 若いくせに、場にそぐわないとか、知った風な口を聞くなとか言われました。 バーテンには、この街(銀座)のしきたりは、地下のバーでは純粋に酒の味を楽しむものだから、入る店を間違えたと言われました。 そんなに酒の味にこだわるなら、タバコ吸いながらの仕事は不愉快だと言うと、マスターは完全に切れました。 他に客がいないこともあり、最後は怒鳴りあいのけんかになり、ウイスキーシングル2杯とカクテル1杯(どちらもメニューでは800円から1200円程度)で10000円取られました。 すごく腹も立ち、それ以上にせっかくのデートが台無しで辛い気持ちになりました。 私は26歳。彼女は27です。酒には酔っていませんでした。特にいちゃいちゃしていたと言うことも有りません。喧嘩両成敗というしこちらにも非はあったかと思います。 ところで、私はやはり入る店を間違えたのでしょうか。 今まで気にしたことは有りませんでしたが、銀座のショットバーにはまだ敷居が高いと言うことなのでしょうか? 今後の参考にもしたいので是非お聞かせください。

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 大阪梅田でありませんか?

    こんにちは、26歳男性です。今度女性(22歳、今回が1回目のデート)を食事に誘うのですが、大阪梅田で男女で行くような洒落たレストラン・バーでお勧めがあれば教えてください。 予算は3000~5000円位、どちらかと言うと食事メインの方で探しています(お酒はあまり飲まない方)ジャンルは問いません。 特に女性の立場からのご意見をお待ちしております。

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • お酒が飲めない女性とのデート。

    お酒が飲めない女性とのデート。 私(男性)はお酒が好きです。 いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。 昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。 食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。 ところが、この度の女性はお酒が飲めません。 いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。 食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。 彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか? よろしくお願いします。

  • 陽気な人たちの会話にはなぜ笑いが絶えないのか

    はじめまして。 社会人一年目のものです。 出会いがなく困っており、友達に誘われ年末にバーにいってきました。 バーにいる人たちは陽気な人たちばかりで、あまり楽しく会話ができませんでした。 友人はそこにいる女性たちと楽しそうに会話をしており、どのような話をしているのだろう…と耳を傾けてみると本当に他愛もない話で、「その会話のどこが面白いの?」と思ってしまいました。 一応私もそこにいる女性としゃべってみましたが、作り笑顔しかできず、会話もはずみませんでした。 やはり見知らぬ人との会話でも楽しめたほうが絶対いいな、とは思っているのでそういう人との会話も楽しめるようになりたいと思っています。 いつも陽気な人たちはなぜ他愛もない会話で笑っていられるのでしょうか? 私は友人とはよく会話をするのですが、そこでの会話は身内ネタか趣味を通じた話ばかりで、バーなどでされていた話は全くしません。 また人に話を合わせるのが苦手で、自分に興味がない話がされているときに興味がないことを気づかれています。

  • バー 大阪 出会い

    彼がいない独身女性です。 職場に男性がいない為、全く出会いがありません。 飲みに行く事は嫌いではないので、 そういう所で出会えたら、と思うのですが、 さすがに居酒屋ではそういう雰囲気にもなれません。 どなたかバーで(梅田・難波・心斎橋)で男性が多くいて、 お客さん同士が気軽に話しができて… そういう雰囲気の良いバーをご存知な方はいらっしゃいませんか? 又、そういう所で出会い、知り合ったという 経験のある方がいらっしゃったら、お話をお伺いしたいです。

  • 無理してでも話すべき?

     こんにちは、お世話になります。    僕は今まで女性と接する機会が少なかったので、  照れ屋であまり女性と話をすることに慣れていません。  男性だと話せるのに、女性だと緊張とか妙なプライドが邪魔をして、  話がぎこちなくなり、自然に話をすることができません。  そのせいで、女性と話をしていても、  会話が弾んだという確信をもつということがあまりありません。    意中の女性と仲良くなるためには、「会話」は重要な要素だと思っている手前、  寡黙な男ではいけないなと思い、今は無理をしてでも女性と会話をするように心がけています。  実際に「無理をしてるね」と直接女性に言われたことはありませんが、  自分では無理をしているかなと感じています。    そこで質問ですが、  男性が無理をして話をしているのを見て女性はどう思いますか?  このまま無理をしてでも話しつづけていて良いのでしょうか?  自然な会話をするためには?   男女年齢問わず、経験談・克服談等を交えてアドバイス頂けると幸いです。  

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • お見合いしても・・・・

    こんなことを聞いても大ひんしゅくをかうことはわかっていますが・・・。あまり非難のご回答は受け付けておりません。(どういうご回答があるかが想像できますので・・) 私は女性です。 お見合いを数回していますが・・・。 女性が大幅に受け付けられない容姿や雰囲気ってそんなにはないと思うんですけど、男性に関しては極端といいますか・・・。 話してもまったく会話ができなかったり、会ったときにかなり非常識な服装だったり・・・。 お見合いの男性は、もともと出会いの数が少ない方がほとんどだから、結果としてそういう男性ばかりになってしまう、というのはわかっていますが・・・。 女性ばかりがまともである、と主張したいわけではないのですが、それが男女と比べてみたらはっきりしていると思いませんか。 出会いの積極性に関しても、女性がまだ弾けているというか、前向きなのに、出会いの場に自分が出向かっているにもかかわらず男性は受身で何を考えているのかわからない、むしろ誘導してもらえたら・・という考えが見えてきたりするといやになってきて・・。 同じ考えの方いらっしゃいませんか。