• 締切済み

大阪府内のショットバーについて

閲覧ありがとうございます。 地方出身で周囲に会社関係でしか知り合いがいない、20代女性です。 突然ですが、社会人になって限られた人としか関わらなくなりました。 私は色々な知らないことを知るのが好きなのですが、なかなか色々な方とお話できる場や機会がありません。 そこで、会話ができる場所…と考えたところ、ショットバーが思いつきました。 男女問わずお話できたらいいですが、出来ることなら恋愛的な出会いもしたいです。 バーは遠い存在…と思っていたので全く無知で、未知数です。 女性1人でも危険でない、ショットバーはございますか? また、そのような場で出会いがあった…などの経験談を男女問わず広く教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 追記… お酒はあまり強くないので、ショットバー以外でも色んな方と会話できる場があれば教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

薄暗いショットバーで声をかけてくるのにロクなのはいないでしょうから、 それなら、普通のレストランもやっているところのカウンターで食事しながら、近くの人と話したり相席させてもらったり、というほうがまだマシですよ。 イタリアンだけど居酒屋、というパターンで、バールとかいってる店くらいがいいのでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか自分から話しかけるのには勇気が出せないので、マスターに繋いでもらいたいと思いましたが… バルも雰囲気がいいですね。まずは友人と共に行ってみようと思います。 ありがとうございました。