• ベストアンサー

今日は何の日ですか?

は、英語で何と言いますか? 期待する返事は、大統領の誕生日です、とか、独立記念日です、等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209805
noname#209805
回答No.2

単純に " What day is today ? "... これじゃ、ド素人もいいところ、百も承知でしょう? アメリカのサイトでこんなのが有るんです、 http://www.historynet.com/today-in-history 毎日リアルタイムにアップデート表示されてます、その日の2~3日前や後なら、Previous or Next day で調べれば良いし、ズバリその日を調べたけりゃ、July ▼ 22 ▼ GO から調べても良いのです。 ズバリ、 今日は何の日?=今日は何の日ですか? " What happened this day in history ? " ..各単語の頭文字は大文字でもOKです。 その答えは、 " Today July 4 in history 1776 it happened ...." " Today July 4 in history 1776 is... 簡単に " Today in history ...."

noname#221461
質問者

お礼

とてもしっくりきますね。 すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

What memorial day is it today?  あるいは Do you know what memorial day it is today? あたりではないでしょうか。memorial は無くても通じると思いますが。

noname#221461
質問者

お礼

memorialは無いと曜日を聞いているのでいると思いますが、 memorialで区別できるのですね。 ありがとうございました。