• ベストアンサー

アナウンサーやラジオDJになる場合の歯並びについて・・・。

そのままなんですが、歯並びが悪いと、アナウンサーやラジオDJになれませんか? 僕は今大学生で、将来しゃべる仕事につきたいのですが、前歯の並びが悪いです。結構ガタガタになってます。しかも、学生なんで治すお金がありません。 もしも、アナウンサーなどに就職が決まれば、借金してでも治しますが・・・。 歯並びが悪い時点で、アナとかは採用されませんか?

• ok33
  • お礼率16% (30/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.1

全体の、トータルバランスにもよると思います。 笑ったときに、ちらっと見える八重歯がかわいくてチャームポイントになる人もいますしね。 ただ、その歯並びのせいで話すときに発音が悪かったりだと、アナなどでは致命的ですよね。ラジオだと、音だけなのでよりいっそうクリアな話し方が求められるかもしれません。 女子アナの場合ですが、フジの中野美奈子アナやTBSの久保田智子アナは昔の写真で全矯正してましたね。あ~、みんなやってるんだと思った記憶があります。二人とも、やった後の方が口元はきれいですね。 アナやDJって、スクールがあると思うので、そちらで相談されてはどうでしょうか。

ok33
質問者

補足

そうですか。僕の場合矯正というより、スペースがないので、抜いて新しく入れる感じになるみたいです。