• 締切済み

興信所を利用しようか迷っています

現在遠距離不倫中の独身女です。不倫相手は既婚子供なし結婚3年目の会社員です。奥さんとはうまくいっていない、子供を作る予定もなく離婚したいとは言いますが、離婚に向けて動いている様子はありません。お互い愛情はないから私と一緒になれたらいいなとは言いますが自己中で人を振り回す性格で仕事の愚痴や将来への不安、人生の後悔ばかりを語ってきます。本当に奥さんとうまくいっていないのか気になって気になって仕方なく仕事が手につかなかったり鬱のような症状が出たり精神的に不安定になってきました。 興信所や探偵に夫婦の素行調査や行動調査を依頼して本当にうまくいっていないのか、どのような行動をしているのか確認しようか悩んでいます。馬鹿馬鹿しい質問だと思うと思いますがそうでもしないと気持ちが晴れないと言うか踏ん切りがつかないです。興信所や探偵は費用も高いと思いますが自分で納得するためには必要なことだと思うようになりました。バカな質問だとはわかっていますが回答お願いします。

noname#209157
noname#209157

みんなの回答

回答No.2

離婚しないと言う事は、離婚すると自分が不利になる事があるのだと思います、貴方をつなぎ止めておくために、離婚をほのめかしているのでしょう。 付き合うのを止めた方が無難ですよ、興信所の費用は離婚の時に使いましたが(不倫相手がいるという噂があったので)100から200万位はかかると思います、割と有名な興信所だったのに裁判で使える程度の資料は集められなかったのに130万取られました。 相手への出張費用を考えたら200万位ではないでしょうか? 無駄金は使わない方が良いと思います、そのお金があったら、ヨーロッパ1周旅行とか出来るでしょう、Hawaiiなら何回もいけますよ。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

う~ん、全くの素人なので的外れかもしれませんが、浮気調査なら人目につかないところで落ち合ってホテルに消えた…で証拠になりますが、夫婦の場合、家の中にいて喧嘩してるのか仲良しなのかは普通わかりませんからねぇ。よほど大声で毎夜喧嘩しているのが外からでも丸聞こえとかじゃないかぎり。 まぁ、相談してみて費用だけ聞いてみる分にはいいんじゃないでしょうか。 ただ、相手の奥さん側に動きが知れると、逆にややこしいことになりかねないですけどね。離婚をあなたのせいにされて慰謝料ふんだくられるとか。まぁ、相手の男性の言い分が本当に質問に書いてある通りのニュアンスだとすると、確かにあまり信用できない感じはしますけどもね。

関連するQ&A

  • どこかいい興信所を教えて下さい

    1年ほど前からより嫁いだ娘から旦那の愚痴が出るようになりました。 最初はただのつまらない夫婦喧嘩だと思い、放っておきました。 しかし、いつまでたっても仲直りした報告もなく終いには全く家に帰ってこなくなったとのこと。 子ども夫婦の喧嘩に親が出て行くのもと思っていたのですが、娘は会うたびに痩せて行っている状態で まだ小さい子どももいます。 ましてや全く家に帰らないとは少し行き過ぎだと感じ、 婿の素行調査をしようと考えています。 もし浮気をしていて離婚になっても、仕方がないと妻も娘も話しています。 関東でよい興信所はないでしょうか?

  • 探偵・興信所について

    夫の尾行調査を検討しています。 浮気調査とまでいかないんですが・・・ 探偵・興信所選びに悩んでいます。 依頼された方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ここならちゃんとした探偵・興信所です!という所を ネットで「悪質業者にご注意を」とか「探偵・興信所の選び方」など読んでみたんですが、経験者に聞くのが1番かなと思い質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気調査 興信所?

    後輩(女)が現在不倫中です。以前、一度不倫相手の奥さんにばれてしまい、後輩は奥さんから「旦那と付き合うのはやめてくれ」と言われたそうです。 でも今も不倫は続いていて、彼は奥さんと離婚はしたいそうですが、奥さんが応じてくれず彼も先輩と今も付き合っていることが奥さんにばれるとまずいので、コソコソと時間を作って会ったりしているそうなのですが、最近彼の仕事用の車のハンドル部分の部品がはずされていたりしたそうです。 これって盗聴器とか発信機とかつけられたんでしょうか? 浮気調査で興信所がこんなことするって考えられることなんでしょうか?勝手に車に侵入したりとか、車の部品をはずしたりとか犯罪ですよね? 前にも一度車の部品がはずれてたらしいです。 興信所がこんなばれてしまうようなアマい(部品がはずれてたり)仕事をするのでしょうか? 謎だらけです。 こういう場合一体どんな風に対処したらいいのでしょうか?警察に行くべきでしょうか? でも不倫してるだけに、あんまりそういうとこにはいきたくないだろうと思いますが… 後輩は彼がつけられてるかもしれないし、盗聴されてるかもしれないしで、会うに会えないし、電話も出来ないみたいでかなりつらそうです。 どなたか良いアドバイスありましたらお願い致します。 不倫をやめればよいという意見もあるかと思いますが、とりあえず、その話は抜きで対処法をお願い致します。 ワガママなお願いで申し訳ありません…。

  • 興信所や探偵に浮気(不倫)調査を依頼された方いらしゃいますか? 現在妻

    興信所や探偵に浮気(不倫)調査を依頼された方いらしゃいますか? 現在妻が不倫をしています(私の心証ですが)。 確たる証拠が無いので問い詰めたことはありませんが、ただの浮気なのか本気になっているのか本人に確かめたいと思っています。手が離せない子供がいるので自分で証拠をつかむことは出来ず、興信所にお願いするか悩んでいます。 遊びであれば離婚は考えていません(今回は)。関係を絶ってくれれば目をつむるつもりです。 相手も既婚者(おそらく会社関係)ですので慰謝料をとるのは難しく、あまりお金をかけることが出来ません。 依頼された事のある方、調査は成功しましたか? 料金はどのくらい払いましたか?前金ですか?成功報酬ですか? 成功談や失敗談なども聞かせていただければ嬉しいです。 東京は数が多くて、どこに依頼したらいいか本当に迷います。 よろしくお願いいたいます。

  • 興信所について

    主人の行動があやしいのですが、携帯電話はパスワードが掛けてあり、確認することはできません 行動をチェックしようにも、1歳の子供がいるので尾行もできず、証拠がなにもないので、興信所に依頼しようかと考えています。 (仮)浮気以外にも離婚したいと思う出来事が積もり積もっています。 興信所を調べてみると沢山あって、どの様に選択してよいものか?と悩んでおります。 何か良い情報を教えて下さい。

  • 興信所の費用について

    夫婦でパートナーに浮気の疑いがあるとき・・ 興信所(探偵)を使って調査し、不貞行為の証拠がとれた場合、浮気相手に慰謝料と別に興信所の費用を全額請求できると聞いたのですが・・ 本当ですか? 興信所の費用も莫大な金額になると思うのですが、裁判しても支払い命令って出るもんなんですかね?

  • 探偵事務所、興信所について

    探偵事務所、興信所についての質問です。 私には今、内々に調査してもらいたい事があります。 探偵事務所、興信所というところは利用した事がなく、料金やセキュリティなどが心配です、どなたか、利用したことのある経験談やおすすめのところがあったら教えて頂けませんでしょうか? 利用して良かったという体験、失敗したという経験..など、是非お願いします。

  • 探偵の調査方法

    友人が不倫をしていました。 相手の奥さんが探偵だか興信所に依頼して、友人の素性等いろいろ 調査したそうです。 奥さんが調査内容を旦那(友人の不倫相手)に伝えたらしいのですが、 出身校や過去に勤めていた会社、交際していた男性の名前など かなり詳しく調査していたそうです。 調査対象の人間の知り合いなどに聞き込み(?)みたいなことをしたら 対象者にすぐに知れてしまうのでhさないか、と思うのですが・・・ 探偵等は、どのようにこんなに詳しい調査ができるのでしょうか? 。

  • 結婚前の興信所調査。

    お尋ねいたします。 結婚前の興信所を使った身辺調査を経験した方いらっしゃいますか? 私には離婚歴があるのですが、その離婚の理由が「よくぞここまで隠し通したものだ!」というくらいの大きな事情が相手にあり、離婚しました。 どんな事情かは長くなるので書きませんが、相手が隠し通すことが出来たことが不思議なら、職場恋愛だったのですが、私も職場の人間も「全く気付かなかった!」という有り様で、それに騙された私も私でした。 実は、私の離婚歴は、この1度ではないのです。 そんな私に今「シンデレラストーリィ」とでも言いたくなるような、とんでもない大富豪との結婚話が持ち上がっています。 これは「ネタ」ではありません。 本当なんです。 私の両親は無学、私自身、今の時代にこの程度の教育しか受けていないのか…という状態で、就職も安定していません。 貧しい家庭です。 今の彼とは、趣味のパソコンが縁で、たまたま知り合い、彼が私を気に入ってくれたことから持ち上がった結婚話です。 彼にも離婚歴があります。 過去の結婚の失敗、そして大富豪との結婚話。 疑いたくなったり、不安になったりするのは当然だと思って下さい。 借金があるのではないか、逆に金に飽かしてまともに働いていないのではないか、前の奥さんとの離婚に何かとんでもない事情があったのではないか…。 それで、興信所を使って彼のことを調べたいのですが、結婚前の興信所での身元調査の経験がある方いらっしゃいますか? また、そのとき何処の興信所を利用しましたか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • 社名を決められません。興信所を起こしたいのです。

    私は5名で、ほぼ20年程度勤め上げた、大阪の某大手興信所のものです。 今年はということで、その5名と探偵社を始めようと思うのですが、何分、この仕事が長いもので、客観的に考えられません。 人のお役に立つ低料金の調査業を、特に費用がかかり、それを御依頼人に負担させるような広告はネットのみで行って行きたいのです。 初めての質問です。 真剣に考えておりますので宜しくお願いいたします。