好きな人が転勤!淋しさと焦り…彼への気持ちを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 職場が一緒で仲良くしていた彼が後2カ月で転勤することがわかり、淋しさと焦りが強くなっています。
  • 彼とは食事や電話で頻繁に連絡を取り合っていて、何でも話せる関係ですが、最近は彼の態度に変化が見られます。
  • 彼が転勤については慣れると話していますが、彼が予定を立てずに温泉ドライブを断ったことや、彼に好きと伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が転勤

職場が一緒で仲良くしていた彼が後2カ月で転勤します。食事行ったり、仕事終わり電話したりと仲良くしてきて何でも言える関係で、よく喧嘩もしますがすぐ仲直りできます。先日彼のお祝い事があり食事に行きました。なんかぎこちなくて話しはお祝い所か転勤の話しになり嫌な雰囲気になりました。なので彼は携帯弄ったり、用事あるから22時には帰るよ!と言われ折角予約して楽しみにしていたのに虚しさしか残りませんでした。転勤について彼は転勤は付き物だし、半年で慣れるよと行ってきたので、あたしも他の人だったら寂しいと思うけど、⚪︎⚪︎はいつも話してるしいつか会える、連絡すれば簡単に会えるから寂しくないと言ってしまいました。したら彼はあーそう。それはいいことだね。と言われました。その後私が予約用事していたサプライズお祝いプレートが出てきてそれにはありがとうと喜んで写メ撮ってました。帰宅後彼は毎回メールをくれまた行こう楽しかったと言うのですが、今回はご馳走さま。ありがとう。本当にありがとう。ときました。また行こうは初めてなかったです。淋しくなりさらに別れを実感しました。 前から約束していた温泉ドライブも最後だし行きたいと言ったら、予定合ったら行きたいけど、8.9月はお盆休みで県外実家だし、引き継ぎ、物件さがし、引越しで週末も殆ど県外だから無理だ泣と言われ、前から約束してたじゃんと言ったら、俺も最後に観光したかったよ。一緒に行きたかったねー。俺ちゃんと言ってくれないと予定立てないよとわたしが言うの遅いみたいに言われました。 後2カ月しか一緒にいれない淋しさが強く、焦りもあり彼にわがままばかり言ってしまいそうです。彼に好きと言うべきか??食事へ行った時の態度、温泉断わらた事がネックでこのまま気持ち伝えず忘れるか迷います。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにかお互い遠慮の仕合みたいですね あとの2ヶ月に掛ける気は有りませんか?私なら2ヶ月自分の気持ちを毎日1回はメールなどで伝えますね。週末でも居酒屋デイトでも計画して甘えて見たらどうですか?いままで落とせない女のイメージしかない貴女を感じます 彼のためならと少々軽い女を演じる事も恋を実らせる方法の一つです。賢すぎる女には近寄れない所があります。居酒屋デイトの後に仲良しに成って『落ち着いたら迎えに来るよ』ぐらいの言葉が返ってくることを祈ります。告白と貴女の愛情表現を彼は待っています。時間がありませんよ 頑張って。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

「べき」論じゃ無くて、 貴方はどう自分の気持ちと向き合いたいのか? 貴方は片思いさせて貰ってきたんだよ? それを、 別れ際の焦りからグチャグチャにしたら・・・ 大切な思い(好き)さえ心地良く伝わらない。 そんな寂しい関係になってしまう。 別に今気持ちを伝えても良いんだよ。 伝えても良いけれど、 貴方と付き合う云々の話には当然ならない。 気持ちは嬉しい(今までありがとうな) これからも、 時間があれば構ってやるよ。 だからお前も頑張れよ! そう言われるだけ。 それって、 いかにも構われ臭の強い子供が、 大人から頭ポンポンをされているような状態。 貴方と彼はそんな関係なのか? 喧嘩もするけれど、直ぐに仲直りする。 イーブンとしてやってきたはずなんだよ。 そんな、 ぶつかり系のコミュニケーションを通じて、 お互いに今の職場での居心地の「一端」を担ってきた。 貴方の心には、 一端どころか彼の存在感はとても大きかった。 担っているうちに個人的に彼が好きになっていた。 もっと言えば、 ぶつかり合っては来たけれど・・・ この私の「好意」はまだぶつけていないんだよね? むしろ、 素直に出してしまうのが怖い。 受け止めて貰えず関係がギクシャクするのも怖い。 貴方は、 「好意」は彼に見せないように振る舞ってきた。 その自制自重が変な強がりや、 彼へのツンとした可愛げの無い態度にも繋がっている。 それでも、 もう別れるカウントダウンが始まっている。 貴方は焦り始めているんだよ。 少しでも彼の気持ちを私側に引き寄せたい。 そんな事も考えてしまう。 でも、 そんな貴方の焦りとは裏腹に、 彼は貴方との限られた時間を精一杯活かそう。 そんな風には考えていない。 むしろ、 今後はもっとバタバタしそうだから、 貴方との予定はどうなるか分かんないな。 時間があれば考えるけれど、無理かも。 平気でそんな事が言えてしまう。温度差。 自分は、 こんなに寂しくて、切ないのに・・・ 彼は私と離れる事をそんなに気にしていない。 (しかも私も強がって同調しちゃった) 貴方は、 今凄く不安定に彼と向き合っているんだと思う。 仮にわがままを言ったとしても、 言う機会自体後僅かとも言える。 しかも、 言えば言う程、 貴方はショックな言い返しを喰らうだけ。 彼にガッカリした顔をされるだけ。 その時点で、 お互いの間に異性的なシットリした雰囲気も生まれない。 むしろ、 お前もっとしっかりしろよ!(俺に依存すんなよ!) そんな手痛い発言を貰ってしまうんだよ。 それって事実上の否定(失恋)じゃない? 貴方は、 そういう形で彼との節目を迎えたいのか? 今まで楽しい時間を与えて貰ってきたから「こそ」、 今は彼の都合、彼のペースを優先してあげるんだよ。 仲良くさせて貰ってきたからこそね? 彼よりもとにかく「私」! 貴方がもしそういう人なら・・・ 今後2か月の間、ゆとりの無い彼にわがままを言い続ける。 そういうわがまま系の切り口から、 強引に以前の喧嘩&仲直りの続きをしたがる。 でも、 彼には分かる。 貴方の持ち込む吹っ掛け(我がまま)は、 明らかに寂しい(幼い)人のしている事だ、と。 寂しいのは分かるけれど、 俺も大変なんだよ(何でそれ位分からないんだ?) お前とは理解しあっていたと思っていたのに。 残念だよ。 俺が離れた後、 周りの人に迷惑掛けんなよ! エールどころかただの「注意」をされたら・・・ 貴方は相当凹むんじゃないの? それでも良いのか? 旅行や観光は、 いつか出来る時が来たらしたい。 未来へのお裾分けにすればいいじゃない? 今バタバタと楽しめない状態で決行するよりも。 お互いに変化を挟み、 それぞれの場所での安定を持って分かち合う再交流。 彼だって、 そう言えば離れ際にバタバタしてしまったな。 落ち着いたら、 あいつ(貴方)の事も構ってやろうかな? それ位は考えてくれるよ。 貴方と彼の「信頼」関係が本当にあるならね? それは貴方も信じてみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 寂しさに囚われ過ぎて、 今までの歴史を粗末に扱わない事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#237154
noname#237154
回答No.3

素直になれず、迷うぐらいなら忘れましょう。

回答No.2

貴女がそこまでしているのに、あまり貴女のことを大切に思ってないようなので、彼は貴女を彼女にしたいとは思ってないように感じます。 彼は本当に彼女がいないのでしょうか? 本命の彼女がいそうですが。 まぁ貴女が後悔の無いように行動すればいいと思います。