• 締切済み

芸能人と自分を比較して落ち込み事について

私はタイトル通りの事を常にします。でも芸能人と比較して自分が劣っているのは当たり前ですよね。皆さんは芸能人と自分を比較しますか?自分と他人を評価せずどれくらい自分を肯定又は評価し長所や短所を把握してますか?

みんなの回答

noname#210459
noname#210459
回答No.5

芸能人でTVに出ている人はかなり努力をしてかつ運命があった人です。 沢山の芸能人になりたい人の人のやまのてっぺんにたつ、ラッキーであり才能がある人なので、そんな魅力的に見える人と比べなくていいと思います。 人と比べて、自分の劣っている様を落胆してしまうことはあると思います。 でも、してもしょうがない点もありますし何も始まらないので自分のしたいようにしよっと、周りなんて関係ないって思うことがいいのでしょうね。 やっぱり人が集まる社会で生きている上では比較せずにはいれないですけどね…。

• ayzm
回答No.4

貴方は芸能人ですか、それともが芸能人を目指していますか。 同じ土俵なら優劣を多少は意識しても良いですが、その芸能人と同じキャラクターを目指しているのですか、それなら仕方がない事でしょうが、ただ芸能人を目指しているのなら、貴方には貴方のできるキャラクターがあるはずです、売れている芸能人を同じことをしていては売れないです。 貴方が芸能人に関係なければ、違う土俵ですから優劣は付けなれないでしょう。 芸能人はファンを楽しませる仕事をしていますから、TV局のディレクターや演出家の言う通りに仕事をします。 貴方は自分の演出家でありますから、芸能人と比べられるところが無いでしょう。 長所と短所のリストを作ってみてください。 まず短所を書いてみてください、たとえば * 強情で頑固で優柔が効かない  * 長く続かない、すぐ別なことをする。 それでは、前の性格と同じで別な言い方を書いてください。 * 芯が強くて一本気 * 臨機応変、頭の切り替えが早い。 これは長所ですよね、見てととおり同じ性格が長所であったり、短所であったりします。 今までで成功している人たちは、長所と見て生きてきました。 失敗している人たちは、短所と見て生きてきています。 貴方はどちらを取りますか、違う土俵の人たちと呉べて、自分の短所に目を向けていれば、損をするのは貴方です。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 他人との比較って、ついしてしまいがちですが、あまり意味がありません。 もし、どうしてもしたいのなら、昨日の自分と比べるのが良いと思いますよ。 なぜなら、 >どれくらい自分を肯定又は評価し長所や短所を把握してますか? これって、そういうことでしょ? 夜寝るときに、”今日一日、頑張れたかなぁ…”って。それだけでも、「効果的」だと思います。

• pigunosuke
回答No.2

>芸能人と比較して自分が劣っているのは当たり前ですよね その前提がおかしいです

回答No.1

芸能人なんて、多かれ少なかれ演出されたキャラなので私人と比べても意味がありません。