• ベストアンサー

通販のタイミングベルト部品は大丈夫ですか?

フォルクスワーゲンポロに乗っています。 今度13年目の車検をするのですが、あまりにも高額で見積もりを 検討しています。 ディーラーのタイミングベルト部品代は4万円以上ですが、 通販サイトに約半分値段で部品がでていました。 通販は目に見えないだけ、怖い部分もありますが、 高額なディーラーの部品にも手がだせない状況です。 とにかく安全が一番ではありますが…。 下記サイトの会社を利用されてことのある方、 ぜひ感想をお聞かせください。   ⇒ http://www.centpia.co.jp/

noname#228667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気になるのであれば純正品が一番です。 車検は民間車検工場ですか? それならその工場に相談して安く上がるように交渉することです。 相手はプロですからOEMベルトでもここは大丈夫とか情報持っていると思いますよ。 VWは分かりませんがベンツのOEMはボッシュ正規品でかなり安くなる部品もありますし別なOEM部品なら更に安いところもあります。 ノーブランドのどこで作ったか分からないものでなければ大きなトラブルの話は聞いたことが無いです。 安いパーツじゃないので半信半疑で買うよりも、「ポロ タイミングベルト」で検索して実整備の情報を集めてはいかがですか?

質問者

お礼

車検はディラーです。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

利用した事はありませんが、老婆心ながら・・・ 自分で交換するんですか?・・・出来ないでしょうね。      ディーラーは持ち込みを認めているのでしょうか? 多くの場合、そんな出所のハッキリしないパーツ交換は責任が持てないと断わられる事が多いですが、大丈夫ですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 部品を持ってきてもいいとはおっしゃっていました。 その際は、交換の技術料のみでいいとのことです。 ただ、通販で打っているものが信用できるかどうかは わからないとのことでしたが…。