• ベストアンサー

中心点がずれていると表現したい場合

zumen01の回答

• ベストアンサー
  • zumen01
回答No.3

基準からずれている場合は、OFFSETが良く使われます。 (There is ) 2mm offset from the center position. 中心位置から2mmずれている。 辞書・ネットでもoffsetで検索すれば、いろいろな表現を見ることができます。

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/offset
MetalicOne
質問者

お礼

本当に、回答ありがとうございます。 大変、勉強になりました。 皆さんそれぞれ詳しく答えて下さったためどれをベストアンサーにすればいいか迷いましたが、zumen01さんを今回はベストアンサーにさせて頂きます。 また機会がありましたら何卒よろしくお願いします。