• ベストアンサー

ハエの名前を教えてください。

6月初旬に旭川市の庭で撮ったハエです。体長は5mmほどで。前脚を高く上げる仕草もありました。詳しい方、種名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

ショウジョウバエ? 類似種 セダカタマバエ、マダラアシナガキンバエ

gaogosan
質問者

お礼

23567さん、ご回答ありがとうございます。教えていただいた名前で検索しましたが、出ていませんでした。見た目はタマバエの仲間に近いのかもしれません。