• ベストアンサー

PDFファイルが開かない。

今日PDFファイルを開こうとしたら 開かなくなりました。 あれっと思い、ネットでPDFファイルを見ると開きます。 しかし、それをダウンロードして ダウンロードしたファイルを開こうとすると開きません。 バージョンは下記の通りです。 adobe acrobat 10.1.4.38 ネット上では見れて、ダウンロードしたら 見れなくなることがあるのでしょうか。 どうしたら開けるようになるでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.3

Firefoxでみれるのは、ビュアーが異なるからでしょう。 ダウンロードしたファイルは、Adobe Acrobat Documentになってますか? プログラムは、Adobe Acrobat Xになってますか? ちがってたら関連付けがこわれたのかも。 間違いなければ、ヘルプからインストールの修復してみてください。 そういえば最近X用の最後のアップデートがありますよ。 今月の事です。 これぐらいしか思いつきません。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プログラムは、Adobe Acrobat Xになっていると思います。 今気が付きましたが、クリックして数分立つとファイルが開きますが、その後また応答なしになります。 インストールの修復をしてみましたが駄目でした・・・ 困ったものです・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

acrobatをインストールしてみてください。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

おそらく、お使いの Adobe Acrobat のバージョンが古いのです。 最新に差し替えてみてはいかがでしょうか。 https://acrobat.adobe.com/jp/ja/products/pdf-reader.html ネット(ブラウザ)で見れるのは、ブラウザが独自に持っている PDF 表示機能が最新のバージョンに対応しているためと思われます。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 書き忘れていましたが、Vistaを使っていて 最新になっています。 Firefoxの影響でしょうか。