-PR-
解決
済み

秋葉原にDTコンピューター一式(メーカーはきめていません)を日曜日午後1時に購入に行くとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90140
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

ジャンルがちがっているかもしれません。
秋葉原にDTコンピューター一式(メーカーはきめていません)を日曜日午後1時に購入に行くとき
「ランドクルーザー」で2人(夫と妻)でいくとして(二人とも免許あり)の場合。

「どのあたりに駐車して一人が車にのったままで、一人がお店にいっていろいろみて、きいてというような状況です。

「どのお店でかう・・」というか、どのような作戦が一番よろしいでしょうか。

虫のよい要領の悪いご質問でなんともすみませんが、
逼迫しているもので。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

もう少し時間が早くなりませんかね??
 10時位に秋葉につけるなら...駅近くの大駐車場が簡単に止められると思います(あそこは、料金も安いので結構大物を買う時には利用します)。

 DT(=ディスクトップ)??
 ショップを渡り歩く事になると思いますが、買う時には1個所でまとめ買いするのも、別々の店で買うのもOKなのですが、そのたびに車を出すのは効率が悪いのと、あの町自体が、車で移動する事を考慮していませんので、すごく不便です。
 また、買ったショップで、今日持ち帰りたいので、荷車みたいな物を貸して頂けないでしょうか? って言えば、大抵のショップでは貸してもらえますよぉ
 車をショップの前に付けるのは、迷惑になるので辞めた方がいいでしょうね。

-----独り言
 最近思うのですが、秋葉ってメーカ品一式買うのはそれほど安くないですよね。値段調整されているのかわからないが、殆どの店で同じ設定になっていて、値引き交渉もあまり思うように進まない。それよりも、郊外店の方が、パッケージ品(本体+ディスプレイ+プリンタ...)は安い物が多いですね。特に、駐車場を完備している様な大型の販売店は、かなりの値段設定になっているからね。
 秋葉は、パーツを買うのには便利で魅力的な場所ですけど、メーカ品一式買うのは...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

御徒町の駅近くの松坂屋の駐車場に入れたらいかがですか。昼食を食べれば駐車料金がサービスになるかもしれません。
秋葉原まで徒歩で約10分、電車で1駅です。

二人でゆっくりと品物を選べます。


  
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
「御徒町の駅近くの松坂屋の駐車場」はランドクルーザーを駐車させてくれないのです。
それから、購入したものをつみこむにも秋葉原サイトがよいのですが・・。
投稿日時 - 2001-06-14 14:20:47


  • 回答No.2

 秋葉原の駐車場は、土日は物凄く物凄く物凄く混みますね(^_^; しかも日曜日の1時!
 あれはよほどの根性がなければ停めるのは無理でしょう(笑)

 よって、作戦としてはまずちょっと離れたところに停める(がんばれば歩ける程度。あるいは、2、3駅ほど電車で行ってもいいかもしれません)。このとき、あらかじめキャリアーを買っておく。
 お店は、商品が決まっていないようですので、秋葉原の大通りをサッと歩いてみて、第一印象の一番よかったお店まで戻って買うのが通例です。割と小さいお店の方がいい商品があったりします(小さすぎると逆に実はジャンク屋だったりしますが(笑))。裏通りまでキチッと見て回ってもいいですけど、これは割と玄人向けの買い方なので(^_^;

 キャリアー自身は秋葉原のディスカウントショップなどにもありますが、最近はわりとあちこちにあるので、あらかじめ買っていってもいいかと思います(パソコンの場合はどんなに重装備でも2台あれば充分です)。

 なお商品を買ったら、同じ商品の安い奴を「見つけてしまう」前に、わき目もふらずさっさと帰りましょう(笑)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

日曜の午後なんか駐車場はもう全滅でしょう。遅くとも午前10時には着かないと。
路上駐車だって無理な状況ですよ。
アキバには3ナンバーの入る立体駐車場は多分無いんですよね。御徒町寄りの銀座線末広町駅の出口付近に一箇所有ったかな。

それよりも郊外のディスカウントストア、量販店のほうがメーカパソコンは安い可能性がありますね。ヨドバシとかビックカメラとか。郊外店舗なら駐車場も完備してますし、ポイントカード使えば追加でソフトの一本も買えるんじゃないでしょうか?