• ベストアンサー

今日、明日で部屋を掃除したいと思っています

今日、明日で部屋を掃除したいと思っています 今は学生なので 主に紙類、本類が多いですが なかなか片付きません そこで質問です (1)どういうふうに いる、いらないを分ければいいですか? (2)フィギュアなどの箱をどうすればいいですか? (3)小学生のときの玩具とかがまだあります。 すごく欲しくて買ったので捨てにくいです お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

紙類・本類は、放置しているとダニなど害虫の住処になりますね。 (1)どういうふうにいる、いらないを分ければいいですか? 価値のあるもの、ダニなどの心配のないものは保管しておく 6ヶ月間程度手にとっていないものは廃棄 (2)フィギュアなどの箱をどうすればいいですか? 潰して紙リサイクルで廃棄、プラスチックがついているものは取って分別 どうしても取っておきたいものだけ保管 (3)小学生のときの玩具とかがまだあります。すごく欲しくて買ったので捨てにくいです どうしても飾っておきたいものは自宅保管 飾る必要はないけれども捨てたくないものはminikuraに預ける 捨てても良いものなら、とりあえずオークションに出品してみて、落札されなかったら誰も欲しくないゴミと判断 参考 月200円でダンボール1箱預けられるminikura https://minikura.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

(1) 最近はときめくか、ときめかないか、利用していないかできめます (2) 将来売ろうと思っているのであればとっておきますが、そうでないのなら古紙にだしたほうがいいと思います。 (3) 捨てられるものは徐々にすてたほうがいいと思います。