• ベストアンサー

集団的自衛権の参議院決議、1000万人反対集会?

衆議院の決議でも事前の日曜日に沢山の人が集まり抗議の声を上げたそうですが、反対集会がいつどこであるというのはどうやって知るのですかね?(´・ω・`)参議院で決議もしくは衆議院での再可決が最後の抗議の機会になるけど、もう過去最大となるかもしれない反対集会の期日は決まってるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あの手の集会は有志が集まっているのではなくて、共産党をはじめサヨク活動家の団体がイベントとして開催するのです。 人数を水増しするために、フリーターに高額の日当を払ってサクラをやらせたりもしています。 日当稼ぎのフリーターでも、サヨク系のイベントに顔を出すと、警備の警察によって撮影された画像から、1人残らず顔写真が作成されてファイルされます。 そのあとはほとんど一生、公安から目を付けられる羽目になるので、興味本位で顔を出さない方がいいですよ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍政権は顔写真まで撮って弾圧する気なのですかね。日に日に怖い世の中になって行くのかも。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

日本は法治国家です。日本の政治制度は議会制民主主義の元での議員内閣制です。それで民主主義が守られているのです。国会の法案審議をデモのような院外活動(国会の外での活動)で潰すのは民主主義の否定です。亡国的です。それを許したら日本は潰れます。そうやって潰れた国はたくさんあります。ほとんどが未開の途上国です。日本はそうなりたくありません。デモのような院外活動を煽るマスコミや政党は真っ当ではありません。政党なら自滅行為です。民主、共産は大いに反省すべきです。国民の支持を得たいなら。 ちなみに65年前も同じことがありました。国会前で10万人がデモをしました。国民のほとんどは知らん顔でした。それで今の日本があります。あのとき法案が通らなかったら、日本は潰れて途上国に戻っていたでしょう。日本人は見かけによらず賢いのです。 過去最大というなら、少なくとも11万人集めなくてはなりません。それだけの力と影響力はミンス共産にはないでしょう。あればとっくに政権を取っています。今回のようなことにはなりませんでした。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。原発デモでは10万人を軽く越えていたらしいです。デモがテロになる世の中が怖いです。