• 締切済み

スタイルをよくする方法

時間があるときで構いませんので回答よろしくお願いします。 わたしは身長173cm、体重55kgの女です。 数字だけだと問題ないのですが、スタイルが悪くて困っています… 具体的に気になっているのは ・ぽっこりお腹(ウエストというよりはお腹が前に出ている感じです) ・お尻の贅肉 ・太もも、特に内ももや脚の付け根(?)の部分が太い ・膝上の贅肉 です。部分痩せはできないと聞いていますので、部分的に引き締めたいと思っています。 効果的な方法はありませんか? 自分でも調べてみましたが情報が多すぎてどうしたらいいのかわからなくて… 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.6

身長と体重はすごく理想的な数値だと思います。 羨ましいです! 私もスタイルに悩んでいて毎日頑張っているのが「お尻歩き」です。 廊下を片道ずっとお尻で歩いています。 ただ、時間がかかってしまうのが問題なのですが・・・ でも確実にお尻は小さくなると思います。 膝上の肉は上に引っ張り上げてみてはどうでしょうか? お風呂上がりなどが一番移動しやすいと思います。 太ももは歩き方だけでだいぶん変わると思います。 モデルの様に姿勢よく、踵から着地、親指の付け根くらいから地面をおす・・・ というように意識して歩けば絶対に細くなると思います。 頑張ってください。 私も頑張ります。 良い結果が出ることをお祈りしています。

me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも優しいお言葉まで…嬉しいです(;_;) お尻歩きでお尻が小さくなるなんて考えてもみませんでした!やってみます! 膝上のお肉は数日前からマッサージするようにしました☆ 歩き方も気をつけてみます! とても優しいお言葉ありがとうございました。お互いがんばりましょうね! わたしも貴方様にいい結果が出るよう祈っています。

• q6aov79
回答No.5

身長173cm、体重55kgは理想的な体型バランスですね。 ただ、気になっているぽっこりお腹というのは、インナーマッスルが弱いのです。 インナーマッスルは体幹筋というもので、体幹が緩むと体の歪みが出てきて、ぽっこりお腹や猫背になってきます。 体幹を鍛える事で、顔が引き締まったり、腰のくびれができたりします。 私も毎日、やっているのですが、確かにぽっこりお腹はなくなりました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/246cc/entry-12048411434.html
me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インナーマッスル…聞いたことはありますがあまり気にしていませんでした。 体幹の運動も取り入れてみます! 優しいお言葉ありがとうございました(^^)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

下半身強化の筋トレを、できるところから始めてみてはどうでしょうか。 あと、姿勢を正しくすると綺麗に見えるのはもちろん、余計な贅肉が落ちていったりするようですよ。(変な姿勢を補助するために、変に肉がついたりすることがあるそうです)

me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレがんばってみます! やはり姿勢も関係しているのですね… できることから少しずつやっていきたいと思います。ありがとうございました(^^)

回答No.3

病気でなければ、まず姿勢が悪い。 あとは他の回答者の言うように、筋肉が足りない。運動とか全くしていないのかな? 身長と体重だけではわからないことが多いのでジムで相談するべきです。

me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに姿勢が悪いです! ジムは最近ご無沙汰なので、またがんばってみます。 姿勢も気にしつつ運動ですね! ありがとうございました(^^)

• 86tarou
回答No.2

比較的体重が軽いのは、筋肉が少ないだけということでしょう。脂肪は残っていますので、先ずは筋肉を付けることから始めます。 食事制限だけで痩せると先に筋肉が落ち、体重は減ることになります。ただこれでは太り易い体質になるだけで、見た目は良くなりません。 重要なのは体重ではなく見た目でしょうから、食事制限よりは運動して痩せる方が良いということです。筋肉が付けば基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がり(この点からは全身運動がお勧め)、長い目で見れば脂肪が減ることになりますので。 同時に筋肉による引き締め効果も期待出来ます(特に腹筋は内臓が飛び出そうとするのを抑えてくれる)。ただし、脂肪より筋肉の方が重いので、思ったほど体重は落ちないことになります(それでも良い体型に)。 食事制限によるダイエットは効果が出るのが早いですが、運動でやると時間が掛かるので長い目で見る必要があるかと。ということで、諦めずに気長にやってください。体重は気にせず筋肉を付けて理想の体型を目指しましょう。

me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり筋肉ですね…確かにぷよぷよしています… 運動は嫌いではないので、もう少し気長にがんばってみます。 大切なお時間を割いていただきありがとうございました(^^)

• WhatisLOVE
回答No.1

何でもいいのでとりあえずこれと決めたものを長くやってみるといいと思いますよ。 お腹はもちろん腹筋ですが、毎日続けられる程度のものがいいと思います。 お尻と太ももは、スクワットみたいなものをすれば同時に痩せたりお尻は小さくなったりすると思います。個人的にはランジとか呼ばれるやつをやっています。お尻がかなり小さくなりました。 どちらも毎日やってもいいと思いますが、筋トレは毎日やらない方がいいとも言います。 1日置きに交互にやってみるのもいいでしょう。 あとヨガは結構オススメです。毎日やってもいい感じです。 筋トレほどの効果はありませんが、全身が絞まる感じがします。 体への負担も少なくて時間があるときに少しやってみるといいでしょう。 とりあえずしばらく効果が出なくても、続けることです。 夏に向けてとか考えないで、1年先ぐらいの気持ちでやればきっと痩せるはずです。

me___gu___
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり継続することが大切ですね。 すぐに結果を求めてしまいがちなので、もう少し長い目でみていこうと思います。 個人的にヨガにはすごく興味があるのでまたいろいろと調べてみます。 ありがとうございました(^^)