• 締切済み

共有フォルダー

WindowsXP Proで、エクスプローラで中を見た時に、C:\ Documents&Settings\All Usersの中に共有フォルダーがあり、なおかつCドライブの直下にも共有フォルダーがあったのですが、これはどう区別をつけたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.1

エクスプローラ上で見える方が本来のパスで、Cドライブ直下のAll Usersはリンクされているだけで同じフォルダです。

関連するQ&A

  • マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

    マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

  • 共有ドキュメントフォルダの位置

    option operetor というソフトを使い、共有ドキュメントフォルダをCドライブからDドライブに移動したのですが、エクスプローラーで見ると、All USERS の下には共有ドキュメントフォルダがCドライブ下に依然としてあります。 これは普通の状態なのでしょうか?それとも削除してもよいものなのでしょうか? もともとみなで共有するためのフォルダなので、All USERS下にあるのもわかるのですが、容量有効利用ためDドライブに移動したのにまた別に共有フォルダがあるのがよく飲み込めません。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 共有フォルダが開けない

    2台のノートパソコンをルータで接続(両方とも有線)しています。 片方のパソコン(OSはWindows XP SP2)の (1)C:\Documents and Settings\All Users\Documents (2)C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\Packages (3)D:Share の3つのフォルダに共有設定をかけたのですが、もう片方のパソコン(OSはWindows2000 SP4)から2番目のフォルダだけエラーが出て(内容は“アクセスが拒否されました”というものです)見れません。 C:を共有にして、どこまで見れるのか試したところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data から先のフォルダだけが見れないようです。 ファイアウォールやavast!を無効にしてみましたが、変わりません。どうしたら直るでしょうか?

  • フォルダの共有が解除できません。

    OS:WindowsXP Professional SP2 のコンピュータを使用しています。 C:\Documents and Settingsの直下にある自分のWindowsユーザアカウントと同名のフォルダを共有し、他のコンピュータ(OS:WindowsXP Professional SP2)から覗けるようにしていました。(お気に入りフォルダ等の複写の為。) ある日、この共有が不要となったので、共有を解除しようとしたのですが、共有タブ-ネットワークでの共有とセキュリティグループ-ネットワーク上でこのフォルダを共有する(S)のチェックボックスがグレイアウトされておりチェックを外せなくなっているのです。 このフォルダの共有のチェックを外す方法をお教えください。

  • 「共有ドキュメント」参照フォルダの移動

    「共有ドキュメント」は,C:\Documents and Settings\All Users\Documents を参照していますが,これを他のフォルダに変更したいのです。 その方法がありましたら教えてください。 具体的には,共有ドキュメント参照先を,D:\USERS\Common にしたいわけです。

  • フォルダ共有>マイドキュメント以外で

    有線ルーターで接続された2台のパソコン(どっちもOSはXP) パソコンAのDドライブ内のフォルダ「D:\kyoyu」を パソコンBからもアクセスできるようにしたい。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsの共有は問題なくできる。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有

    WindowsXpを使用しています。 ウイルス対策ソフトとファイヤーウォールを導入しています。 Winnyなどのファイル交換ソフトは一切使用していません。 とあるセキュリティソフトでセキュリティチェックを行った所、以下のフォルダが「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」と「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」にチェックがついていました。 Cドライブ Dドライブ C:\Documents and Settings\All Users\Documents C:\WINDOWS\system32\spool\drivers 「ファイルの共有」とは一体どういった事でしょうか? また、この「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」で私のパソコンに保存しているファイルが外部に流出する・・・なんて事はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 共有ドキュメント外にあるフォルダを共有したいのですが。

    初めて質問させていただきます。 タイトルのとおりなのですが、共有ドキュメント外にあるフォルダをもう一人のユーザーと共有したいのですが、 やり方がわかりません。今まではデフォルトのCドライブの中にある共有フォルダを不自由なく使っていたのですが、だんだんCドライブがサイズ不足に陥ってきてまだ空きのあるDドライブでそれを賄えないかと思っています。 OSはwinows xp Home Edition service pack2です。 どなたかわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 「お気に入り」フォルダのことで

    『スタートメニュー>検索』 でファイル検索した時に、 ヒットしたあるファイルについて、 「フォルダ名」 の欄が、  『C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites』 となってました。 そこで、エクスプローラで、そのファイルのところを見ようとしたんですが、 「ユーザー名」のフォルダの中には、「Favorites」というのが見当たりませんでした。 『C:\Documents and Settings\All Users』の方には、「Favorites」がありましたが。 そうこうしているうちに、ようやく気が付いたんですが、 どうも「ユーザー名」のフォルダの中では、   「Favorites」→ 「お気に入り」 のようにフォルダ名が書き換えられていて、ということのようです。 ---- ◎私の何かの設定によってそんな風に書き換わっていて、ということでしょうか? ◎それとも、そもそも日本語版(Windows、Internet Explorer のどちらなのかは分りませんが)の仕様で、そんな風になっているんでしょうか? で、もしそうだとすると、 これじゃどうも紛らわしいし、やってることに一貫性がないようにも思うんですが。 この辺のことについてお分かりのことがありましたら、よろしくお願いいたします。 --

  • 共有フォルダ?

    突然ですが・・・教えてください!! 私のパソコンでは複数ユーザーが設定できます。 このパソコンで、例えばユーザーAが作成した画像を、ユーザーBも使える用にしたいんです。 今の状況では、Aは作成した画像を『マイピクチャ』に保存します。この画像をBがペイントなどで加工したい!というときに、 マイコンピュータ(C)→Documents and Setting→All Users→Documents→マイピクチャ と進まないと見れません。 これしか方法はないのですか? Aでマイピクチャを共有しようと、「ローカルでの共有とセキュリティ」で共有フォルダにドラッグしてみたのですが どこで共有されてるのか?どこに共有されたフォルダがあるのか?がわかりません。 何か良い方法はありませんか? いまのやり方でどこをどう直したら共有できますか? 教えてください!