• ベストアンサー

フォルダ共有>マイドキュメント以外で

有線ルーターで接続された2台のパソコン(どっちもOSはXP) パソコンAのDドライブ内のフォルダ「D:\kyoyu」を パソコンBからもアクセスできるようにしたい。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsの共有は問題なくできる。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

共有したいフォルダを右クリックし、共有とセキュリティをクリックします。 次に、ネットワーク上での共有とセキュリティのところにある、 ネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れます。 もし、そのフォルダの中身をネットワーク経由で編集するのなら、 ネットワークユーザーによるファイルの編集を許可するにチェックを入れましょう。 以上の設定が終ったら、OKを押して設定を完了してください。 アクセスする方法は、 マイネットワークを開き、左のメニューにある、 ワークグループのコンピュータを表示するをクリックしてください。 そうしたら、共有するフォルダを設置しているコンピューターを選択してください。そのなかに、共有設定したフォルダがあるはずです。

Uragimiel
質問者

お礼

スムーズにできました。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのフォルダーを右クリックして「共有」で設定してください  

Uragimiel
質問者

補足

共有設定をしても、パソコンBからそのフォルダを見つけられないんです。 パソコンBで何か設定をするんでしょうか?