• ベストアンサー

車検について

乗用車を購入した場合、初回の車検は登録日から3年後、以降は2年ごとでしょうか。また新車の4ナンバー車のばあいですとどうなのでしょうか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

新車登録後2年、あとは1年ごとだったと思います。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yr1
回答No.2

こんにちは #1さんのとおりです。去年の7月 に4NOを買いました。車検期間平成17年7月 OO日となっています。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらそのようです。