• ベストアンサー

普通自動車 車検について

登録年から3年目で初回の車検。 以降2年目に2度目の車検。 それ以降は何年乗っても何十万キロのっても2年ごとの車検ということで良いのでしょうか? 極端な話、昭和の旧車みたいなのも2年ごとの車検ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakim3
回答No.1

はい、自家用乗用車の車検と言う意味ではそうですね 貨物や軽、事業用で異なりますので、こちらを参照しては? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6

DIEchan789
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガソリン普通車ならそうですね。ディーゼル車は違うかもです。

DIEchan789
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。