• ベストアンサー

当時不良だった人に質問

ヤンキーでもチーマーでもギャングでも良いです 今は何をしていて当時の事をどう思いますか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

高校時代はまじめな受験生。一流大学に現役合格、一流会社に入社。 全く不良ではなかったですね。 不良になっちゃったのは、40代半ば。カミさんを寝取られて挙句に離婚して からかな。 今は再婚してまじめに生活してます。 当時の事? 破天荒な夢物語。 当時所得が多くて、稼いだ金は養育費払っても手元にたくさん自由なカネが のこって、人の奥さんとやりたい放題やってました。 ありゃどうみても「不良」だわな。 これで思い残すこと何もないといえるくらい、色恋沙汰に没頭しました。 4年やったら、まともにもどりたくなって 今のカミさんにあって救われました。

その他の回答 (4)

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちは(*^-^*) 実はギャングでした。 ちびっこギャング 少し涼しくしたところで 今は普通の主婦です。 当時のことは懐かしいです(#^.^#)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂元自衛官です。 合法的に欲望は、適いました。 反社会的、犯罪行為は過去にも現在に置いても経験は有りません。

noname#209009
noname#209009
回答No.3

悪質な利用者と闘っている。 若気の至り。

回答No.2

万引きしていて、捕まらなければいいと思っていたが、 皆がそんなだったら、社会は成り立たないと気づいた。 法律とは、それを犯さなければ良いのではなく、「より 社会に貢献するほど良い」という連続的な価値観の中で、 便宜的に“これ以上害をなしたら罰せられる”という線を 引いただけだ、ていう。 その意味では、自分が権力の座につくためにアメリカの 支持を得るべく憲法違反の戦争法案をゴリ押ししようと している某首相は、戦後最大のギャング。

関連するQ&A

  • 最近の不良の呼び方って?

    ちょっと前にはチーマーとかギャングと呼ばれて居たような不良たちのことを、今は何と呼ぶのでしょうか?不良、て言うのは古過ぎですか?

  • 当時のヤンキー率

    今40代後半くらいの人が学生の頃ヤンキーブームでしたけど当時全体の何パーセントがヤンキーだったんですか? 喧嘩したことない格好と態度だけのヤンキーとかもいっぱいいたんですか?

  • チーマーとヤンキーの違いって?

    チーマーとヤンキーの違いってなんでしょうか? そもそもチーマーとヤンキーの意味がわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • チーマーって何ですか?

    チーマーって何ですか?つい最近までチーママと一緒にしてました。 どうやら若い連中の呼称らしいのですがよくわからん。 ヤンキーとも違うんですか?

  • 各年代の主要なヤンキー集団の名称について

    世代別の主要なヤンキーの呼び方というと。 1960 カミナリ族 サーキット族 1970 暴走族 1980 チーマー 1990 ? 2000 ? 2010 ? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 前科つきが、できる仕事は?

    前科つきの人ができる仕事ってなんですか?。ヤンキーとか、チーマー、でまじめな人はとび職とかやってるらしいですけど、都会はともかく、地方では、仕事はないと思って間違いないですか?

  • 古文書の文字ですが、当時の人はちゃんと読めたのでしょうか?

    古文書の文字ですが、当時の人はちゃんと読めたのでしょうか? 「お宝拝見」 が好きでよく見ているのですが、たまに平安時代や戦国~江戸時代の古文書が登場しますよね。 その中に書かれている文章なのですが、当然、全て手書きの文字です。 ところが、よほどの専門家でない限り、現代人が読もうとしても一体何が書かれているのか、サッパリ分からないはずです。 漢字は崩しているし、おまけに今のように一文字一文字離して書くのではなく、次の文字と続いているケースが多いです。 当然、今と同じように字が上手な人もいれば、程度の差はあっても悪筆な人もいたはずです。 教養のある人の全員が達筆だったという事はなかったと思います。 という事で質問ですが、例えば手紙を受け取った当時の人が、「さて? 一体これは何と書いているのだろうか? ミミズがのたくったような字なので、サッパリ意味が分からないよ!」 というトラブルって無かったのでしょうか? あるいは 「キッタネエ字だなあ、マッタク! 誰か、何が書いているか読める人、いない?」 というような事って、現実にはあったのでしょうか? 当然の事ですが、この質問は当時、文字を識別できる人が対象です。  古文書を見るたびに疑問に感じていますので、宜しくお願いします。

  • 当時は買えなかったけど、今だったら買える

    例えば、当時はお金がなかった 例えば、当時は時期尚早だった 例えば、当時は恥ずかしかった 例えば、当時は禁止されていた・・・ ・・・だけど、今だったら買える。 そういうものって、何がありますか?

  • オススメのヤンキー漫画は?

    今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか? 今まで読んで面白かったのは 高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎 あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。 他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

  • 名付け親になってください。

    ○○○ ○ ○ ○ allstarsみたいな感じのぐーたら集団のチーム名何かいい英語ありませんか?ばかばっかりでやんちゃないたずらずきですきかってなやつらばかりです ちなみに暴走族でもギャングでもチーマー(懐)でもありません ただの大酒飲みバカ騒ぎの仲間達です