• ベストアンサー

前科つきが、できる仕事は?

前科つきの人ができる仕事ってなんですか?。ヤンキーとか、チーマー、でまじめな人はとび職とかやってるらしいですけど、都会はともかく、地方では、仕事はないと思って間違いないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

思い込みすぎでは? いち時期、人事課でいっぱいの採用面接していましたが前科など自分から言わない限りバレませんよ。 履歴書が本当かどうかなど調べませんし。 それよりも、まじめにがんばることが出来るのか? やる気があるのか? とか、そういう方が重要だったりしてね。 まあ、無いとは思いますが金融関係や警察官等の業種は身辺調べるらしいですが。 がんばってください☆

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

別に前科で絶対にできない仕事なんてほとんどありません。 前科が知れてダメになるようなら、その前段の経歴(学歴・職歴)ではじかれるだけでしょうね。 本人のやる気と努力次第。

• kusirosi
回答No.2

殺人前科の開業医 拘禁使い込みの前科で、同じ市役所に再就職して無事定年迎えた公務員 傷害窃盗前科の店員 とか、うちの街には、いぃらでも、いますが\(^^;)... 都会でも田舎でも、真面目にやれば、仕事は見つかりますよ( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

• Ssddfree
回答No.1

前科にもよりますがね。 >仕事はないと思って間違いないですか? あなたは前科もちですか? あなたの職場に出所した窃盗の前科がある人や殺人の前科がある人がいたらどう感じますか? 誰もが嫌がると思いませんか?