• 締切済み

好きな人とのLINE

男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?

みんなの回答

• oomaiga
回答No.8

毎日かなり頻繁にやりとりしているのであれば、聞いてみたほうがいいと思いますよ。

gvuhjh
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます

回答No.7

気になっているのであれば聞いてみても大丈夫だと思いますよ。

gvuhjh
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• manmanmann
回答No.6

相手が送り続けてくるなら、いいとおもいますよ~。

gvuhjh
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます

• takefutsu
回答No.5

軽く「負担になってない?」「迷惑じゃないかな?」と聞いてみていいと思いますよ。そういう配慮も大切です

gvuhjh
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます

• satouenn
回答No.4

相手を気遣ってのことなので、聞くのはありだと思いますよ。 終わりやすい雰囲気とか、断っても大丈夫的なことをあらかじめ匂わせておけば、相手の負担感は減ると思います。

gvuhjh
質問者

お礼

• hide6444
回答No.3

いつも思うことなのですが何故終わりの見えにくいLINEをするのでしょうか!? 本当に不思議で仕方ありません。LINEで自分の気持ちや考え方ってちゃんと伝わって いるのでしょうか。私は有り得ないと思うのです。 何故相手の声を聞かないのですか。文字交換と言葉のキャッチボールとどちらが 相手のことがよく分かるのでしょうか!? 私は断然電話ですね。電話であれば、負担になっていないかも言葉を聞いているから 判断できます。ですがLINEでは無理です。どちらかが強制的に終わらせないと 無理です。 それに、LINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか? この言葉は相手を思い遣っているように見える言葉ですが、まったく逆で失礼に 当たる言葉ですよ。勘違いも甚だしいと言われますよ。

gvuhjh
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.2

過ぎたるは及ばざるが如し。 片思いだからグイグイと押し込みたいと思いますが、押せば引かれます。 こちらも冷静になり、ちょっと引いてみると彼女があれ?ッと思い押してくるかもしれません。 いずれにしても飽きるまで話し続けるのはダメです。 毎日1時間も続くなら、翌日も話しかけられた途端に、ああまた今日も1時間か、と思われてしまいますから2,3回の会話で終わらせたほうが気持ちが良いでしょう。

gvuhjh
質問者

お礼

noname#254713
noname#254713
回答No.1

毎回負担になっていると聞くのは、じゃーしてくるなよってなると思いますが、 相手のこと思った発言だと思っているので、一度位なら全然ありだと思いますよ! 相手の方にもよりますが、 [良くLINEしているけど負担になってない?]の後 回答次第では、眠たいときとか遠慮なく寝ちゃってねーみたいにつけたしてもありかもですね!

gvuhjh
質問者

お礼