富士通パソコンのログイン画面でパスワードボックスが表示されない不具合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンのlifebook uh55/mを使用している際、ログイン画面でパスワードボックスが表示されない不具合が発生しました。再起動やシャットダウンを試しても解決しないため、別の方法でパソコンを使用できるようにする方法を教えてください。
  • ログイン画面のパスワードボックスがなくなり、富士通パソコンのlifebook uh55/mにログインできない状況です。再起動やシャットダウンを試しましたが、問題は解決しません。対処方法を教えてください。
  • 富士通パソコンのlifebook uh55/mでログイン画面に移動すると、パスワードボックスが表示されず、ログインができません。再起動やシャットダウンを試しましたが、問題が解決しません。別の方法でパソコンを使用できるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パスワードボックスが出ません

富士通パソコンのlifebook uh55/mを使ってます。 電源を入れ、ログイン画面に行くとパスワードボックスがなくなっていて、ログイン出来ません。 再起動、シャットダウンは試しました、他の方法でどうにかパソコンを使えるようにしてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows 8/8.1 は、最初の画面にはログイン/パスワードの表示が行われないのが標準です。 最初の画面になったら、マウスクリックやキーボードの任意のキーを一度押すと、パスワードの入力欄が表示されます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.1

富士通のサポートに電話して相談することをおすすめします。 >ログイン画面に行くとパスワードボックスがなくなっていて 状況が良く分かりません。 [Windows 8.1/8] 「回復」と表示されてパソコンが起動しません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-1622 みたいな画面って訳ではないのでしょうか? >他の方法でどうにかパソコンを使えるようにしてください。 [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(Windows 8.1/8) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6509-8376 を試されてみては? [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年冬モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7509-8190 の「トラブル解決ナビディスクから起動する場合」をから起動を試みる事になると思います。ただ予め「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスク(BDの場合)またはトラブル解決ナビディスク(DVDの場合)」を作成していないと出来ない方法なので作成してない場合は諦めた方が良いかも。 Windows 8 / 8.1でOSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014720 他メーカーの方法でお使いのPCでは直接この方法は使えませんが 予めシステム回復ドライブをUSBメモリに作成していればそのUSBメモリから起動するか? Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media こちらでDVDやUSBメモリにWindows 8.1 用のインストール メディアを作成して作成したメディア(DVDまたはUSBメモリ)から起動して http://d.hatena.ne.jp/EijiYoshida/20131027/1382881590 を参考に「コンピューターを修復する」を選んでシステムの復元を試みるような方法はあります。

関連するQ&A

  • パスワードが正しいのに開かない

    機種は LIFEBOOK UH75/D3 です PCを起動してすぐのパスワード入力画面で正しいパスワードを入力しても正しくないと表示されます。パスワードは絶対合っています。パスワードを忘れたわけでもありません。 今日まで毎日のように同じパスワードで問題なく使えていました。今日になって突然ダメになりました。 NumLKとかのランプ(Fとか1とか)は全て点灯していません。 本体の再起動やよくある質問に書かれた方法は試して見たのですが、どれも無駄でした。 パスワードは数字8ケタのものを使っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 使い方

    パソコンを新しく購入し、セットアップをしようと思い電源を入れたのですが設定の説明画面が表示されずパスワードを入力する画面が表示されました。パスワードの設定をまだ1度もしていないのでどうしたらいいかわからないです。 LIFEBOOK UH75/C3 型名 FMVU75DUV2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードがわかりません

    パソコン初心者です。パソコンの電源をいれるとパスワード画面になります。パスワードがわからない場合はどうしたらリセットできますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スリープにできない

    閉じた時などにスリープ状態になりますが、なぜか勝手にシャットダウンされてしまいます。またスリープ状態にすることができません。スリープにしてもシャットダウンされます。またシャットダウン後の起動もうまくいきません。機種は富士通 LIFEBOOK UH75/J ウインドウズ8.1です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動できない

    購入して半年のLIFEBOOK UH90/C3 なのですがシャットダウンしてから起動できなくなりました 今はACアダプタをつないでもバッテリー充電ランプが点灯せず電源ボタンを押しても画面が黒いままです これで同じ症状が3回目なのですが修理に出した方がよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源入れても画面が真っ暗で困っています

    ノートPC(LIFEBOOK UH75/B3) 電源入れても画面が真っ暗のままです。 windows10は起動しています。 (外部ディスプレイに接続すると起動していることがわかりました) 再起動等試してみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    lifebook AH42/M FMVA42MW2を 中古で購入しました。 パスワードがわからない為、パソコンが使用できません。 PCを立ち上げると 名前で〇〇〇〇 とでて →サインイン情報を入力してもう一度やり直してください。 とでます。 パスワードを設定変更の方法と アカウントを別でとる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面が表示されない

    LIFEBOOK AH53/X FMVA53XR 電源ボタンを押して、パソコン自体は起動するのですが、画面上に点のサークルがずっと回り続けているだけで、ログイン画面に進めません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 至急!電源は入るが、画面は真っ暗なまま。

    電源は入りますが、画面が真っ暗なままです。 LIFEBOOK UH90/B1 症状を調べて対処法を色々と試みましたが、なおりません。 明日どうしても使わないといけないため、困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    LifeBook UH75です。Windowsが起動しません。BIOSの画面も表示されません。リペアボタンを押して再起動しても回復しません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。