• 締切済み

HIITとジョギング

HIITとジョギングを週のうちに交互にはやらない方がいいですか? HIITならHIITだけを一日置きにやる方がよいですか? 今まで週5でジョギングをやっていたので、一日置きのHIITだけだと運動が足りなくないか不安です。 詳しいことは割愛しますが、目的はウエスト減らしたいです。

みんなの回答

• LILZE
回答No.1

御存知かと思いますが、有酸素運動を17~20分以上継続しないと脂肪は燃焼されません。 また、運動だけ、もしくは食事制限だけで痩せてもその時限りなので、太りにくい生活に改善していく必要があります。 2日に1回ペースで、ジョギングでもHIITでもどちらでもよいので継続して25分~30分行い、終了後は念入りに柔軟、ストレッチを行って下さい。 出来れば食事は高脂肪のものをひかえ、炭水化物は少なめに、高たんぱくな食事を心がけて下さい。 また20時以降は何も食べないことをおすすめします。 どうしても高脂肪のもの、甘いものが食べたいときは朝か15時に摂って下さい。 ウエストの脂肪は一番最後に落ちるのうなので根気よく継続して下さい。 応援してます。