• 締切済み

プロ野球ユニフォーム代わりすぎ

プロ野球観戦で好きなチームのユニフォームを着て観戦しているのを見ますが、ユニフォームの色がかわるたびに、ファンの人たちは、買い替えているのですか 阪神でしたら、黄色から緑色になるたびに 1着5千円としても チケット代とで1万円高いですね 

noname#209087
noname#209087
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.3

確かに代わりすぎ。ま、期間限定とかサードユニとか色々あって、商売上はいろんなユニフォーム出した方がいいのはわかるけどね。 昔のユニを着ている人もいるけど、やっぱり選手と同じユニフォームを着て応援したいですから。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ファンクラブ会員だとそのときのレプリカユニフォームが着いてくることもあったきがします。 わざわざユニきて応援する人はよっぽど好きだろうから好きな選手の背番号の着て応援したい人は買い換えるんじゃないですか。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

そんなこと無いですよ。昔からのユニフォーム着て応援してる人も一杯います。それから新デザインのユニフォーム(簡易型)もオープン戦のイベントで無料で配られたりファンクラブなら入会すればもらえます。

関連するQ&A

  • ユニフォームについて

    最近プロ野球を見始めました。阪神ファンです。 今交流戦に入って阪神×ソフトバンク戦を福岡でやって ますよね。 阪神は去年から交流戦限定で復刻ユニフォームを着て試合をしてるそうですが・・・ 色合いが両チームとも黒 白 黄色でかなり似てると 思うのですがこれって問題ないんですかね??? 結構まぎらわしいと思うのですが・・・・ 野球に限らずユニフォームって一目で分かるように するためにホームとアウェイで色の薄いとか濃いとかの 規定があるんだな~と思ってたんですが・・・ 野球の場合はそれほど問題ではないのかな???

  • プロ野球、ユニホームと背番号

    本日たまたまプロ野球中継「巨人対阪神」を見ていたら 1)阪神のユニホームから縦じまがきえたこと 2)両チームとも背中の個人名がきえた この2つにびっくりしました。 プロ野球ファンの方からみれば「何を今さら」と いわれそうですが・・・・ 以上の2点、 どうしてこうなったのか詳しくおしえてください。 発表時の新聞記事が見れるサイトがあればおしえてください。 私としては2)の個人名が消えたことについては 大リーグを意識したのか?と思いますが 大リーガーとは体格が違うのでなんだか情けなくみえるし パッと見て名前がわからないのは不便だと思いますが。

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

  • 貴方の好きなプロ野球のユニホームは? 

     日米、新旧を問わず貴方の好きなプロ野球のユニホームと理由を教えてください。私は現在のカープのビジター用です。あの真っ赤なユニホームが緑の芝に映えてとても好きです。

  • 野球のユニフォームの色について質問します!日本のプロ野球でもメジャーで

    野球のユニフォームの色について質問します!日本のプロ野球でもメジャーでも構わないのですが使っていい色とか使ってはいけない色とかあるのでしょうか?個人的には緑や紫を使ってほしいのですがあまり見た事がないので。

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • プロ野球のレプリカユニフォーム購入方法

    プロ野球観戦でファンの方々が着ているレプリカユニフォーム(背番号入り)はどこで購入できるのでしょうか? 特に千葉ロッテとジャイアンツの2チームのものを購入したいと思います。 背番号が無いものだとネットショップでも売ってますが 背番号が入ってるものは見かけません。 また、背番号部分に自分の好きな数字を入れさせてくれるようなショップなどもご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • プロ野球シーズンが憂鬱です・・・

    はじめに、私はプロ野球に興味が無く、 どこの球団に対しても思うところはありません。 以下の内容を不快に思われるプロ野球ファンの方も、 多いとは思いますが、本当に申し訳ありません。 私自身は、当該球団のファンの方も、 良い人が大多数だと思っています。 私の夫は、とあるプロ野球チームの熱狂的ファンで、 かなりのアンチ阪神・巨人です。 毎年のように主力選手を奪われているのと、 特に阪神に関しては、以前、甲子園で野球観戦中、 阪神ファンに一方的に絡まれ、暴言を吐かれたからでもあるようです。 (私も一緒に居たのですが、本当に酷い事を言われました。 夫は、その時は、喧嘩せず耐えてくれました)。 今の家・夫の職場が大阪なので、 阪神と巨人のファンの方々を、よく見かけます。 夫は、そうした方々を見かけるたびに、 「強奪して強くなって、嬉しいのか」などと、 相手に聞こえる声で、わざと言います。 「相手が怒ってきて、喧嘩になったら、どうするの。 阪神や巨人ファンの皆が皆、悪い人じゃないでしょう。 貴方が絡んで行ってるんだから、貴方が悪い」 と、毎回、かなりキツく注意するのですが、 反省はするものの、見かけると腹が立って我慢できないようです。 夫はとても良い人なのですが、そういう時、 一緒に居て、怖くてたまりません。 将来、子供に危害が及ぶのではないかと、かなり不安です。 夫は昔は、そこまでのアンチではなかったんですが、 ここ数年、悪化の一途を辿っています。 どうすれば、夫に、こうした態度を止めさせられるでしょうか? 今のところ、ネットで自分と同じ球団のファンと知り合わせて、 その人達と語り合って発散するよう、促しているんですが・・・。

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

専門家に質問してみよう