• 締切済み

離婚したい、、、

はじめまして 今離婚を考えています。 俺は今20歳で子供が0歳と2歳がいます。 嫁は19歳です。 俺は働いて アパートを借りてがんばって仕事してます。 ここ最近ずーと離婚を考えていて その理由が とにかく口が悪いよめなんです 付き合って4年になりますが 昔から口が悪いです。 仕事からかえって家でやれやれと思いきや 口が悪い嫁からのグジグジ攻撃 仲がいいときはいいのですが グジグジいわれる時の方が多いです 俺の母親のことは嫌ってるし たまに母親にたいしての悪口がぽろっとでてます 俺が母親と電話したり 仲良く話していると マザコンきもちわりいとかいろいろ言われます ろくに親孝行もできません。 おれは自分でマザコンともおもってないし 母親には昔から迷惑かけてきたので 今から大切にしていきたいです それと俺は子供が大好きです 離婚するのに子供たちが心残りです 嫁はバイトしてた時期はあったけど コンビニで2日ももたずにやめました それからずーと今まではたらいてません 俺がいなくなってからの 子供たちがしんぱいです でも俺は本気で離婚したいです でもできないって感じです 以上です。

みんなの回答

• kano20
回答No.8

離婚したいならそれを妻に話して承諾してもらいましょう。 無職の奥さんが離婚後に育てるのか? 貴方が親権を取って二人を育てるのか?きちんと決めましょう。 本気で離婚したいなら妻の同意を得ること、子供たちをどちらが育てるかの話し合いもすることからです。

• k205t
回答No.7

まず離婚をしたとして、子供達はどうするのでしょうか? 教育・しつけが悪いと、大人になってから悪い大人になります。 今は我慢です。そして子供達が幼稚園に行く様になってから、奥さんをパートでもやらせればと思います。それが1番です。 それに基本的に男性はマザコンです。母親が好きなはずです。それで良いのでは。 それ以外にもいろいろと言われている様ですが、何も書いてないのでわかりません。 いちいちそんな事を言われて離婚するなんてだらしがないです。 少しだけ強くなればと思います。 それにせめて休みの日くらいは子供の面倒もみましょう。当たり前です。 なにしろお互いに協力をしあって頑張って下さい。 まず子供の事を1番に考えて下さい。

回答No.6

シニア男性です。 >嫁はバイトしてた時期はあったけどコンビニで2日も >もたずにやめました それからずーとはたらいてません >俺がいなくなってからの子供たちがしんぱいです >でも俺は本気で離婚したいです >でもできないって感じです あなたも認めているように、 理由が見当たらず離婚はできないと思います。 0歳と2歳の子を持つ専業主婦の方を追い出すことが できると思いますか。 または親権をとり二人の子を育てますか。 たとえ離婚できたとしても親子の関係までは変わりません。 このようなことを考えるのではなく、子が成長し成人する よう育ててください。これは親の義務です。 二人の幼子を育てるのは大変なことです。あなたの協力が 必要です。「いくめん」というではありませんか。 お二人でよくお話しをし、分担をし、育ていっていただき たいと思います。 NO1の方のご意見に耳を傾けていただきたい。 その他の皆さんや、ご伴侶をはじめあなたの身近にいる方々 多数から意見をよく聞いていただきたいと思います。

• yawon
回答No.5

君の言いたいことは分からないでもないけど、そのまま離婚してもきっと後悔するよ。 離婚した直後はすっきりするかも知れないけど、時が経つにつれてその後悔はどんどん大きくなっていくと思う。もし、君自身が書いているように、一生懸命奥さんや子供のために頑張っているなら、なおさら。 色んな意味で、奥さんも君もまだまだ若い。 結婚したのも多分10代後半。奥さんとは好きで結婚して、子供も可愛いんでしょ? まだまだ可愛くなるよ。 苦労することを承知の上で、せっかく一大決心して家庭を持ったんでしょ? 君にも自分に対する意地があるんでしょ? ようやくこれから目一杯社会に揉まれて、色んなことを乗り越えて一人前になろうとする時なのに、 たかだか数年、奥さんの口が悪いだけでそんなに簡単に根をあげてどうするの? 離婚したいなら、離婚してみな。 もしかしたら子供に対する心残りも少しはあるかも知れないけど、根を上げたことでもっと大きな後悔が待ってるから。 ましてやお母さんに親孝行なんてとんでもない。逆に気苦労増やすだけだよ。 どれをとっても、自分で思ってることと逆のことになるよ。 それでもいいと思うなら、せめて周りに迷惑かけないように、誰も知る人がいない土地で無一文からやり直せばいい。 言葉は悪いけど、血尿出ようが、ふらふらになって倒れようが、奥さんが口悪くて君が仕事で疲れてるのに「何やってるの?」と軽くあしらわれようが、そんなこと今はどうでもいいじゃん。 夫婦喧嘩はどこでもあるし、元々決めて始めたのは全部自分でしょ? 自分で一人前だと思ってるなら、自分で「これ以上無理だ」って限界作ってどうするの? 誰かに認めてもらいたいと思うこともあるだろうけど、その前に自分で自分に「良くやった!」って言い切れるくらいにならないと。 そうすれば、奥さんにも、自信持ってダメなところはダメだって言えるでしょ? ただでさえ普段の生活で腹が立ってるのに、それに追い打ちをかけるように書かれるとなおさら腹が立つかも知れないけど、 これから、まだまだいくらでも辛いことや苦しいことは待ってるし、自分の思い通りにならないこともたくさんあるはず。 でも、そこで頑張りぬいたら、君自身報われたと思う時が必ず来る。 質問読んでも、ちょっとぶっきらぼうなところや弱音吐いてるところはあるけど、いざとなったら何でも親がしてくれるもんだと勘違いしてるへなちょこよりよっぽど骨がある。 その歳で家庭もって仕事頑張ってるだけでも大したもんだよ。 ここで愚痴吐いて楽になるんならいくらでも吐き出して、自分の頑張りをムダにしないように! 今はしんどいかも知れないけど、ここで投げ出すのはもったいない。 せめて子供たちが独り立ちするまで頑張ってみな。 答えを出すならそれからでも遅くないよ。 それでも奥さんが変わらなかったら、君の見る目がなかっただけのこと。 奥さんもいつかその報いを受けるだろうし、君も啖呵切って放り出せば済むんだから。

回答No.4

あなたは損をしてますね、いろいろ奥さんの事を書いていますけど、1番大事な子供の事ですよ。口先だけで心配だ何だって言ってますが、なぜ子供は自分が引き取って育てるって事が言えないんですか、やはり自分の事しか考えてないって思われてもしょうがないですね。そんな事だから、質問文を見ても、奥さんの悪口ばかりですが、奥さんの言い分もずいぶんあるんじゃないですかって気もしますよ。夫婦間にはいろいろありますからね、それはいかんともしがたいですが、子供には責任をとる必要があるんじゃないですか、0歳、2歳って言ったら1番可愛い時じゃないですか、もし離婚したら、あなたが言う、いい加減な奥さんに子供を委ねる事になるんですよ。あなたの質問文の通りとであれば、男として同情するところもありますが、ここでみんなに同調してもらいたいのであれば、子供に責任を果たす姿勢を見せるべきだと思いますよ。

noname#254713
noname#254713
回答No.3

子供達のことが心配だという割には離婚したい。 結局は自分の事しか考えてないよね… 昔から口が悪いと言っておきながら何故結婚した。 結局つらい目に遭うのは子供達だよ… 20代前半なら親のありがたみはまだわかってない奴が多い。(今までの経験上) それは一家の大黒柱であるあなたが嫁を説得すべきなんじゃないかな? あなたの奥さんと良く話し合って下さい。 口悪いのは子供の教育上良くないとか… 勿論奥さんからすればあなたの気にくわない所あるかもしれないので、そこも聞き出しなおすようにすれば生活変わるかもです。 何度も言いますが、子供の為ではなく自分自身の満足でしか今考えていないです。 片親の苦しみ経験されましたか?

• STICKY2006
回答No.2

>昔から口が悪いです。 その相手選んだのはあなたなんですけどね…。 >グジグジいわれる時の方が多いです で、その内容は? グジグジ言われることに対して、「自分は絶対に悪くない!」と言い切れますか?言い切れるのならば、なぜ、言い切れるのでしょうか?? >おれは自分でマザコンともおもってないし 逆に、おれマザコン♪って言ってる人知りたいですよ。 マザコンかどうかは、周りがどう見てるか次第で、あなたがどう考えてるかではないと思いますが。 どのような点をマザコンと言われるのでしょうか?? >俺がいなくなってからの子供たちがしんぱいです 仮に離婚したとした場合、子供たちには、あなたに、「養育費」を払ってもらう権利がありますので、あなたがちゃんと払えば多少は心配が減るかと。

• yumi0215
回答No.1

自分の気持ちや考えを奥さんに伝えましょう。 ここで愚痴をこぼしても何の解決にもなりません。 奥さんにしたら質問者さんに対しての不満もあると思う。お互いに改善し今後よき父親・母親として、夫婦として過ごしていかれるのかどうかを話し合うのはとても大切です。 喧嘩ではなく、話し合いです。奥さんにも「今日は本当に大切な話をしたい。だから絶対に喧嘩にならないようにお互い冷静に話し合えるように協力してほしい。」と伝え了承の上話し合いましょう。 せっかく出会い、結婚し子供も生まれているのですから努力してよい関係でいられる時間を作る事をされてはいかがでしょうか。何よりもお子さんがかわいそうです。片方の親しかいない子供は自分なりにその理由を考え心に秘めていることが多いそうです。 「パパは私とたまに会うからかわいいって言ってくれるんだ、毎日一緒にいたらかわいくないからおうちにいないんだ」と子供に言われた人がいます。 パパがいない理由を自分のせいにしている。子供になぜそう思ったのか聞くと「だって私のことが大好きだったらいつも一緒にいたいって思うでしょ?でもたまにしか会わないってことは毎日会いたいと思わないからでしょ?」と言ったそうです。 幼稚園児がそんなこと考えるんです。つらいですよね。親同士の事での結果なのに子供はそんなことわからないから。 子供が笑顔でいられるように、いつも楽しく過ごせるように可能な限りパパママとして頑張っていかれる方向を探していただけたらと思います。