• 締切済み

離婚したい、、、

はじめまして 今離婚を考えています。 俺は今20歳で子供が0歳と2歳がいます。 嫁は19歳です。 俺は働いて アパートを借りてがんばって仕事してます。 ここ最近ずーと離婚を考えていて その理由が とにかく口が悪いよめなんです 付き合って4年になりますが 昔から口が悪いです。 仕事からかえって家でやれやれと思いきや 口が悪い嫁からのグジグジ攻撃 仲がいいときはいいのですが グジグジいわれる時の方が多いです 俺の母親のことは嫌ってるし たまに母親にたいしての悪口がぽろっとでてます 俺が母親と電話したり 仲良く話していると マザコンきもちわりいとかいろいろ言われます ろくに親孝行もできません。 おれは自分でマザコンともおもってないし 母親には昔から迷惑かけてきたので 今から大切にしていきたいです それと俺は子供が大好きです 離婚するのに子供たちが心残りです 嫁はバイトしてた時期はあったけど コンビニで2日ももたずにやめました それからずーと今まではたらいてません 俺がいなくなってからの 子供たちがしんぱいです でも俺は本気で離婚したいです でもできないって感じです 以上です。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.8

離婚したいならそれを妻に話して承諾してもらいましょう。 無職の奥さんが離婚後に育てるのか? 貴方が親権を取って二人を育てるのか?きちんと決めましょう。 本気で離婚したいなら妻の同意を得ること、子供たちをどちらが育てるかの話し合いもすることからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.7

まず離婚をしたとして、子供達はどうするのでしょうか? 教育・しつけが悪いと、大人になってから悪い大人になります。 今は我慢です。そして子供達が幼稚園に行く様になってから、奥さんをパートでもやらせればと思います。それが1番です。 それに基本的に男性はマザコンです。母親が好きなはずです。それで良いのでは。 それ以外にもいろいろと言われている様ですが、何も書いてないのでわかりません。 いちいちそんな事を言われて離婚するなんてだらしがないです。 少しだけ強くなればと思います。 それにせめて休みの日くらいは子供の面倒もみましょう。当たり前です。 なにしろお互いに協力をしあって頑張って下さい。 まず子供の事を1番に考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

シニア男性です。 >嫁はバイトしてた時期はあったけどコンビニで2日も >もたずにやめました それからずーとはたらいてません >俺がいなくなってからの子供たちがしんぱいです >でも俺は本気で離婚したいです >でもできないって感じです あなたも認めているように、 理由が見当たらず離婚はできないと思います。 0歳と2歳の子を持つ専業主婦の方を追い出すことが できると思いますか。 または親権をとり二人の子を育てますか。 たとえ離婚できたとしても親子の関係までは変わりません。 このようなことを考えるのではなく、子が成長し成人する よう育ててください。これは親の義務です。 二人の幼子を育てるのは大変なことです。あなたの協力が 必要です。「いくめん」というではありませんか。 お二人でよくお話しをし、分担をし、育ていっていただき たいと思います。 NO1の方のご意見に耳を傾けていただきたい。 その他の皆さんや、ご伴侶をはじめあなたの身近にいる方々 多数から意見をよく聞いていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yawon
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.5

君の言いたいことは分からないでもないけど、そのまま離婚してもきっと後悔するよ。 離婚した直後はすっきりするかも知れないけど、時が経つにつれてその後悔はどんどん大きくなっていくと思う。もし、君自身が書いているように、一生懸命奥さんや子供のために頑張っているなら、なおさら。 色んな意味で、奥さんも君もまだまだ若い。 結婚したのも多分10代後半。奥さんとは好きで結婚して、子供も可愛いんでしょ? まだまだ可愛くなるよ。 苦労することを承知の上で、せっかく一大決心して家庭を持ったんでしょ? 君にも自分に対する意地があるんでしょ? ようやくこれから目一杯社会に揉まれて、色んなことを乗り越えて一人前になろうとする時なのに、 たかだか数年、奥さんの口が悪いだけでそんなに簡単に根をあげてどうするの? 離婚したいなら、離婚してみな。 もしかしたら子供に対する心残りも少しはあるかも知れないけど、根を上げたことでもっと大きな後悔が待ってるから。 ましてやお母さんに親孝行なんてとんでもない。逆に気苦労増やすだけだよ。 どれをとっても、自分で思ってることと逆のことになるよ。 それでもいいと思うなら、せめて周りに迷惑かけないように、誰も知る人がいない土地で無一文からやり直せばいい。 言葉は悪いけど、血尿出ようが、ふらふらになって倒れようが、奥さんが口悪くて君が仕事で疲れてるのに「何やってるの?」と軽くあしらわれようが、そんなこと今はどうでもいいじゃん。 夫婦喧嘩はどこでもあるし、元々決めて始めたのは全部自分でしょ? 自分で一人前だと思ってるなら、自分で「これ以上無理だ」って限界作ってどうするの? 誰かに認めてもらいたいと思うこともあるだろうけど、その前に自分で自分に「良くやった!」って言い切れるくらいにならないと。 そうすれば、奥さんにも、自信持ってダメなところはダメだって言えるでしょ? ただでさえ普段の生活で腹が立ってるのに、それに追い打ちをかけるように書かれるとなおさら腹が立つかも知れないけど、 これから、まだまだいくらでも辛いことや苦しいことは待ってるし、自分の思い通りにならないこともたくさんあるはず。 でも、そこで頑張りぬいたら、君自身報われたと思う時が必ず来る。 質問読んでも、ちょっとぶっきらぼうなところや弱音吐いてるところはあるけど、いざとなったら何でも親がしてくれるもんだと勘違いしてるへなちょこよりよっぽど骨がある。 その歳で家庭もって仕事頑張ってるだけでも大したもんだよ。 ここで愚痴吐いて楽になるんならいくらでも吐き出して、自分の頑張りをムダにしないように! 今はしんどいかも知れないけど、ここで投げ出すのはもったいない。 せめて子供たちが独り立ちするまで頑張ってみな。 答えを出すならそれからでも遅くないよ。 それでも奥さんが変わらなかったら、君の見る目がなかっただけのこと。 奥さんもいつかその報いを受けるだろうし、君も啖呵切って放り出せば済むんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは損をしてますね、いろいろ奥さんの事を書いていますけど、1番大事な子供の事ですよ。口先だけで心配だ何だって言ってますが、なぜ子供は自分が引き取って育てるって事が言えないんですか、やはり自分の事しか考えてないって思われてもしょうがないですね。そんな事だから、質問文を見ても、奥さんの悪口ばかりですが、奥さんの言い分もずいぶんあるんじゃないですかって気もしますよ。夫婦間にはいろいろありますからね、それはいかんともしがたいですが、子供には責任をとる必要があるんじゃないですか、0歳、2歳って言ったら1番可愛い時じゃないですか、もし離婚したら、あなたが言う、いい加減な奥さんに子供を委ねる事になるんですよ。あなたの質問文の通りとであれば、男として同情するところもありますが、ここでみんなに同調してもらいたいのであれば、子供に責任を果たす姿勢を見せるべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254713
noname#254713
回答No.3

子供達のことが心配だという割には離婚したい。 結局は自分の事しか考えてないよね… 昔から口が悪いと言っておきながら何故結婚した。 結局つらい目に遭うのは子供達だよ… 20代前半なら親のありがたみはまだわかってない奴が多い。(今までの経験上) それは一家の大黒柱であるあなたが嫁を説得すべきなんじゃないかな? あなたの奥さんと良く話し合って下さい。 口悪いのは子供の教育上良くないとか… 勿論奥さんからすればあなたの気にくわない所あるかもしれないので、そこも聞き出しなおすようにすれば生活変わるかもです。 何度も言いますが、子供の為ではなく自分自身の満足でしか今考えていないです。 片親の苦しみ経験されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>昔から口が悪いです。 その相手選んだのはあなたなんですけどね…。 >グジグジいわれる時の方が多いです で、その内容は? グジグジ言われることに対して、「自分は絶対に悪くない!」と言い切れますか?言い切れるのならば、なぜ、言い切れるのでしょうか?? >おれは自分でマザコンともおもってないし 逆に、おれマザコン♪って言ってる人知りたいですよ。 マザコンかどうかは、周りがどう見てるか次第で、あなたがどう考えてるかではないと思いますが。 どのような点をマザコンと言われるのでしょうか?? >俺がいなくなってからの子供たちがしんぱいです 仮に離婚したとした場合、子供たちには、あなたに、「養育費」を払ってもらう権利がありますので、あなたがちゃんと払えば多少は心配が減るかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

自分の気持ちや考えを奥さんに伝えましょう。 ここで愚痴をこぼしても何の解決にもなりません。 奥さんにしたら質問者さんに対しての不満もあると思う。お互いに改善し今後よき父親・母親として、夫婦として過ごしていかれるのかどうかを話し合うのはとても大切です。 喧嘩ではなく、話し合いです。奥さんにも「今日は本当に大切な話をしたい。だから絶対に喧嘩にならないようにお互い冷静に話し合えるように協力してほしい。」と伝え了承の上話し合いましょう。 せっかく出会い、結婚し子供も生まれているのですから努力してよい関係でいられる時間を作る事をされてはいかがでしょうか。何よりもお子さんがかわいそうです。片方の親しかいない子供は自分なりにその理由を考え心に秘めていることが多いそうです。 「パパは私とたまに会うからかわいいって言ってくれるんだ、毎日一緒にいたらかわいくないからおうちにいないんだ」と子供に言われた人がいます。 パパがいない理由を自分のせいにしている。子供になぜそう思ったのか聞くと「だって私のことが大好きだったらいつも一緒にいたいって思うでしょ?でもたまにしか会わないってことは毎日会いたいと思わないからでしょ?」と言ったそうです。 幼稚園児がそんなこと考えるんです。つらいですよね。親同士の事での結果なのに子供はそんなことわからないから。 子供が笑顔でいられるように、いつも楽しく過ごせるように可能な限りパパママとして頑張っていかれる方向を探していただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マザコン と 母親思いの親孝行息子 の違い

    よく、「マザコン野朗には嫁に行かせたくない」なんて耳にしますが、 マザコン と 母親思いの親孝行息子 の違い は何でしょうか? アンケート 「マザコン」をどう定義するか? マザコンと母親思いの親孝行息子の違いは何か? マザコンが嫌な人は、具体的に何故嫌なのか? 以上三点、よろしくお願いします。

  • 離婚後の親権について

    長文になります。友人が困ってます。 友人が今年の1月に離婚しました。 友人の語りで質問させていただきますm(__)m 今年に離婚し、子供1人(娘)の親権も僕にありますが 口約束で、嫁と、娘を毎月2回会わせる約束をしてました。 離婚理由は、子供が生まれたばかりなのに、嫁が事業をしたいといいだし、その資金稼ぎにキャバクラに働き始めたのがきっかけです。 嫁は、夜の仕事で朝は、寝てて部屋は、散らかり放題 2歳の娘は、昼ごろ何もついてないただの食パンを食べていました。 この様な状況を観かねて、何度か話しもしましたが、結局よい状態にならず離婚しました。 離婚条件として、娘との毎月2回面談の口約束で会わせていましたが しかし、最近、元嫁が、事業が成功して資金がたまったら 親権請求すると言い出しました。 もし、親権が元嫁に行ってしまえば、子供は昼間は保育園、夜は託児所の生活になります。 子供が、心配です。 今は、私も仕事をしてますので昼は公立の保育園に通わせて 夜は、僕が子供の面倒みてます。炊事洗濯もしてます。 娘を守りたいのです。 正直、親権を取られたくない。 これからも大事な子供と一緒に生きて行きたいのです。 なのに、元嫁が言うような 離婚後の、母親が親権請求など出来るのでしょうか? あまりに勝手過ぎる様に思います。 やはり、母親の方が親権は強いのですか?

  • 離婚します。

    今まで考えに考えたのですが、離婚を私の心の中で決めました。 半年前に産んだ息子がいるんですが、嫁さんとは、毎日無言もしくは口喧嘩の状態が続いております。 嫁さんの顔色を伺いながら、生活をして、かなり疲れました。 育児ノイローゼと思い、我慢していたのですが、少し意見が違うだけで、子供の前なのに怒鳴ったりしています。 『何で私の気持ちが分からないの?』というのが、毎日続き、旦那としての信用度が0です。 『次、私の気持ちが分からないのであれば離婚だから』と宣告されました。 お互いの価値観が違うので、私の方から嫁さんの気持ちになって話ししたり、歩みよったりするのですがどうにもなりません。 子供の為には離婚を避けたいのですが、なにせ信用が無いので、何をやっても駄目です。 家事を手伝ったり、ミルクをあげる時は私がやったり、仕事が終わって家に帰ったら、なるべく息子の所いて、嫁さんを楽にさせています。 嫁さんの口調からしたら、俺の間違った一言で離婚すると思います。 私も離婚すると言ったら即離婚だと思います。 ここで、質問したいのですが、離婚となったら、嫁さんは今までの不満などを私にぶつけると思います。『離婚になったのはあなたの全責任だから』って。 私も不満をぶつけたいのですが、ここは我慢します。どうやったら穏便に離婚できますか? それとも離婚せずに我慢した方がいいですか?? お互い愛情は無い状態です。

  • 息子が離婚したいと言ってきました。親としてどうする

    息子が離婚したいと言ってきました。 結婚10年目の息子が嫁と離婚したいと離婚届の承認をもらいにきました。 初めは、嫁の日頃の言葉のきつさや、嫁の生活態度がよくないと、嫁の悪口を息子は言い続けていました。 しかし、嫁からも話を聞くと、息子には他に女性が出来たみたいで、息子も認めましたが、離婚理由とは関係ないといいはります。 バカ息子!!と何度か叱りましたが、私たち両親の話をきかず、離婚に反対するなら、私たちとも縁を切ると言ってきました。 息子は、笑うこともなくなり、精神的にもおかしくなっているようで、嫁や子供にも冷たくあたり、嫁や子供に、DVのような発言を繰り返し、子供のことも一番に考えられないみたいです。 嫁との関係は、悪くないのですが、嫁はしんどくなると、私たちに電話や家にやってきて、グチったり、もう少し息子に注意してほしいと言います。 しかし、息子は、離婚しかないと私たちの言うことをききません。 ほんとどうしたら、いいでしょうか? こんなことで離婚して、孫にも会えなくなり、息子も嫁も不幸になります。 親として、どうするべきですか? 息子は本当に嫁からひどい仕打ちを受けていたのが離婚理由なのか 他に好きな人が出来たのが離婚の本当の理由で、妻を恨み悪口を 言いまわっているのか? こんな後ろ向きな、自分の妻からされたことばかりを言う 被害妄想的な息子を、どうすれば前を向いていけるような 前向きな考えになりますか?  嫁もしんどそうで、どうしたら今の状況を打破できますか? 私たちも夜も眠れませんが、 40にもなり、息子は嫁が~嫁が~と嫁の悪口を言い続け、すぐに感情的になります。 今は嫁からお金を取り上げたり、自分の保険を解約したり、 嫁にお金を残さないようなDVもしているみたいです。 どうしたら、今の息子を落ち着かせられますか?

  • 息子が離婚したいと暴れる

    息子が嫁との性格の不一致や 嫁の金使いが荒いと 嫁と離婚したいと、頻回に息子が 電話してきます。 息子には離婚したいなら 離婚調停をするように言っていますが、 息子は仕事が忙しく、 時間がないといい、 気に入らなければ、テーブルをひっくりがえしたり、皿を割ったり暴れているようです。 息子には、そんな暴れるのだったら、嫁と離れて住むよう、実家から通うよういっていますが、通うお金もない! と言ってきます。 こんな離婚、離婚といいながら調停もせず、家族や子供の前でも暴れる息子をどうすればいいですか? 息子は最近、自分の感情が抑えられず心療内科に行きはじめたようですが、ますます笑うこともなく、ずっと嫁の悪口を言い続けています。     

  • 離婚裁判

    裁判所から訴状がきました。相手は別居中の夫からです。 夫は離婚、私は離婚しない要望です。 訴状を読んで驚きました。私の言ったことのない事、やってないこと すべて嘘ばかり書かれていました。 相手はどうしても離婚したいので、そのような手を使ってきたのだと 思いますがあまりにも嘘ばかりでひどすぎます。 かなりのマザコンで母親に「嫁をとるか自分をとるか」と言われ 親が大事だからといって勝手に出て行ったのに 訴状には「離婚だね」と私が言ったので家を出たと書いてあるのです。 その他もろもろ嘘ばかりですが、裁判官は信じてくれるのでしょうか?

  • 息子が離婚したいと。

    息子が嫁と離婚したいと相談してきました。 しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。 息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。 私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。 息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。 警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。 今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。 こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか? 嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。 こんな息子夫婦が情けないです。 いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。 息子が離婚したい理由は、 日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ言われるからだそうです。他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や小言を言われるからだそうです。

  • 離婚するか悩んでいます

    嫁と同棲して三年、結婚して一年のものです。 現在、嫁と毎日喧嘩ばかりでいつも離婚話がでるので離婚しようか真剣に考えています。 嫁も私も36歳になり、子供がほしいですが、 嫁は水腎症とバセドー病で子供が難しく嫁の親からは子供を反対されています。 私は以前から子供がほしいと話をしていました。 また嫁は強迫性障害という精神病で不潔恐怖がすごく毎日喧嘩します。 また仕事は全くやっておらず、パート求人の紙を渡しても今は忙しいと働く気配はありません。 体が弱いので何かあったらと思い車を購入し、家も嫁の病院からちかいところを探している最中でした。 私はしがない会社員なので嫁にしてあげられることは限られていますが愛情は注いでいたつもりでした。 しかし最近特に不潔恐怖がひどく、 私が洗面台を使うと水が飛んできたない、 トイレを使うと汚いからすぐにはいけない、 家に入るときは靴下をぬげだのと仕事から疲れ気味で帰ってきても毎日言われ喧嘩ばかりです。 また同じ布団や部屋には汚いから入ってくるなとか、 あなたは好きでもないし嫌いでもなく普通だから別に離婚してもよいだのと謂われます。 また私の母親が大嫌いで、一方的に毛嫌いしていて正月やお盆に実家に行くにはかなりイヤみたいです。 毎日親は嫌だっただの結婚式は本当はやりたくなかったのに無理矢理やってあげただのと言われ、私も頭にくるためつい喧嘩してしまい、 そこまでいうなら実家でゆるりとすごせばといったりしてしまいます。 最近は本当に離婚しようか悩み始めました。 皆さんでしたらこのような状況でどうするかと思いましたのでご意見よろしくお願いします。 ちなみに私の友人にもだれにもあいたくないといわれます。

  • 離婚

    こんにちは。35歳男性、結婚7年目です。嫁、子供1人の三人家族です。結婚前から親に結婚を反対され最終的に了解を得て、晴れて結婚しました。しかし、嫁にはそのことが気に入らなかったのか、事あるごとに実家のやりかたに反発して私にあれいやこれいやといいます。最初は従っていたのですが、だんだん嫁姑問題に亀裂が入るのではと心配して、嫁をなだめるようにしました。するとマザコンとののしられるようになり最終的には、実家との関係を拒否してはや6年となりました。その間、私も実家には行ってません。いくのであればせめて子供と思うのですが嫁が許してくれません。こんなことぐらいで離婚を考えないほうがよいのでしょうか?

  • マザコンについてのアンケートです。

    いろんな方の回答を見ていて、興味本位(一種のアンケート)で質問させて頂きます。 昔からテレビなどで、「マザコンだから気持ち悪い」「マザコンとは付き合いたくない」という発言を耳にします。 では、どのような基準で「マザコン」と認識されるのでしょうか? 以前何かのテレビで次のような事を言っている主婦がいました。 「旦那と旦那の母親(多分70歳を過ぎていると言っていた気がします)と3人で近所のお祭りに行った。その時すごい人込みで、私と旦那の母親が転びかけた。その時旦那は私の事よりも自分の母親を助けた。私より母親を選ぶ、そんなマザコンな旦那が許せない。」 この放送を見て、私は疑問を感じました。70を過ぎた母親が人込みに飲まれて転ぶ。これはある意味命にも関わる事態です。にも関わらずこの方はそれをマザコンと言うのです。 今の例は極論でしたが、私の個人的な意見として、今の人々は「親孝行」と「マザコン」を勘違いしている方が多いように思われます。 たとえば女性の場合、 女性が父親に優しくする → 親孝行な人 女性が母親に優しくする → 親孝行な人 であるのに対し、男性の場合、 男性が父親に優しくする → 親孝行な人 男性が母親に優しくする →『マザコン』だから嫌な人 と感じてしまう人もいるという事です。 実際に「親孝行」の域を越えた「マザコン」の人を何人か見たことがあるので、一概に今の人全員の認識が誤っているとは思いませんが、私が挙げた図式を見て「確かに男が母親に優しくしているのを見るとマザコンと感じてしまう」と思った人が 少なからず存在すると思います。 この質問を読んであなたが思ったこと、感じたこと、反論したいことなどを教えてください。いろいろな方の意見を聞いてみたいので、長期間回答を募集致します。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。