• 締切済み

自分の呪いが相手に降りかかった?スピリチュアル

私はとある病院で働いている22歳です。2か月ほど前、病院内の患者の中に、わががまで言うことを聞かず気に入らないことがあれば暴言を吐いてくるおじいさんA(車いす)がいました。そのひとはいつも一人で病院内でうろうろしており認知症があるので、ほかの人にぶつかったり階段からこけたりしてはいけないと思ったのでいつも止めて部屋まで連れ戻しに行っていました。しかし、何度も同じことをするのでいやになり放っておきましたが、今までのイライラが募り、腹が立ったので車いすで階段からからこけてしまえと心の中で強烈に思い、念(?)を送ってしまいました。また、その階段で転落することを頭の中で想像しました。  すると2日後私が念を送り想像した階段で違うおじいさんBが階段から車いすで転落し骨折などの大けがをし救急車で運ばれました。おじいさんB(認知症少しあるが会話はできる)になんでそんなところに行ったのと質問すると「魔物に襲われた」といいました。その時不気味に思いました。なぜかというと私は少しですが霊感があり、念を送ると相手にそれがなにかしらで伝わったりしたことなどが数えきれないほどあります。また、未来予知も何度かできました。  おじいさんBが階段から転落をしたのは私が念を送ったせいではないかと思っていますが、自分には、自分が送った念のせいなのか偶然なのか知るほどの能力がないのでそういうことに詳しい方にインターネット上ですが教えてほしいです。ちなみに、その病院で階段から転落した人は、開設10年間で2人だけでした。そして病院側は治療費と損害賠償を求められ訴えられてしまいました。  どなたか、念、霊感、スピリチュアル、こういうことに詳しく能力のある方よろしければ質問に答えてくださるようお願いします。

みんなの回答

noname#214885
noname#214885
回答No.8

呪いというのは一般的に知られているものとは違います。 念じる事で手を触れずに敵を倒す術と思われていますがとんでもない間違いです。 そんなものはありません。 呪いと言うのは医療、癒しを主体にしているもので、念力で人を倒す為に古来から伝えられているとしたら本気でそんな事やってきたの?と疑る人がいても当然です。 そして念力で人を倒すなど出来ません。 呪いは憎しみによる苦痛を切り離す手段で、よく言われるような穴二つは悪用したって自分の心が病むだけでなんにも意味ないよという戒めで陰陽師が伝えた言葉です。 実際に反動が返る事もありません。 憎しみを持つと相手の生き霊を自分に呼び込んでしまい、それによって生き霊は強くなり自分は弱るのです。 生き霊は当の本人には何の関わりもなく、しかし憎しみを持つ者には間違いなく相手の念であるのです。 この生き霊は呪いによって祓うのではなく倒す事が出来ます。 不思議と相手の生き霊を倒す事で実際に何か起こる事はあるようです。 が、それは結果ではなく偶然です。 呪いが完了するのは復讐を果たしたという気持ちと憎しみを切り離したという達成なのです。 ただ単に念で相手を倒そうという執着が滑稽に見えませんか? 祈り、祈願として行う事で神仏に助けを求める事は良いのですが、神仏に悪事を手伝ってもらう事ができるでしょうか? 単なる悪用として民間伝承が広まりましたがそんなものはないのです。 あなたの場合は悪い方向に引き寄せられたのだと思います。 あなたの考えていた通りの出来事と道が繋がってしまう。 関わらなくて済む問題に巻き込まれる、あなたがやったのではなく低級な霊に呼び寄せられるとこうなります。 邪な考えだとどんどんそういうものと繋がってしまいます。 自分には呪い殺す力がある!という錯覚を持たせもっと闇に堕ちていくように低級な霊どもがまくしてたてている事に気付いてください。 自分の心を清めたいならお祓いなども良いかもしれません。

noname#215306
noname#215306
回答No.7

質問者の方の、同じ霊系の霊人達による、気付きを与える為の操作ではないでしょうか? ただし、質問者の罪・カルマにはならないと思います 病院側も、階段に柵などを設けるべきだったんだろうと?、普通、大きな病院だと、壁付き扉になってますけどね?、、EVも職員しか押せないように工夫していたり

ameetsme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気付きを与える為の操作ではないでしょうか? 確かめる方法がないのでなんとも言えませんが、もしそうだとしたら身をもって病院の不備を教えてくれたのかもしれませんね。 今後同じ事が起きないようにないように設備を整えるそうです。

• kALDI1976
回答No.6

偶然ではないでしょうか? 私も霊感あります。予知夢もみますし、何度も助けられた事もあります。 偶然にしろ、何にしろ、言葉にすることも思うことも同じ事なので、言葉には魂が宿ると言われるように、相手に対して失礼な事を考えてしまったなぁと感じた時は、これからはその人に対して心の中で謝るといいですよ。 心の中で思う事も言うことと変わらないので。だから、マイナスな考えだとマイナスな事を引き寄せるっていいますでしょ? だから、その人に対して、マイナスな事を考えてしまったら、謝る。 私もよく?やるんですが、効果ありますので、良かったらやってみて下さい。

ameetsme
質問者

お礼

>相手に対して失礼な事を考えてしまったなぁと感じた時は、これからはその人に対して心の中で謝るといいですよ。 今度から心の中で謝る事を心掛けたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#225664
noname#225664
回答No.5

呪いに葛藤するような方は、基本が善人。「ざまあみろ」なら性悪ですが、これも人間ですね 呪うってことは、普段患者にわりと強気で注意しないのでは? 子供のしつけ的に注意したら どうかな? 自分のかわいい子供なんで、感情は抜きで時に注意するという具合です。 患者ですから、とりあえずお客、ご自身の給料のもとだと割り切り、精神を込めずに注意する 後はどうなっても責任はないですよ。  悩まずに仕事続けてください。

ameetsme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツイ注意をすると逆に比較的元気な入院患者から注意されるので小さな声でしか注意ができません。 あまり感情的にならず気持ちを押し殺して小さなしたり、仕事していこうと思います。 >呪いに葛藤するような方は、基本が善人。 自分は病院で必要な人間なのか、患者の要求にきちんと答えてあげられているのか、自分はこの仕事に向いているのか、悪人ではないのかと日々、自問自答ばかりしていたので答えていただいた言葉で気持ちが楽になりました。

回答No.4

よくある事です だから 日頃自分の 想念には注意すべきです この世の想念世界には善悪は有りません ただ人間社会のルールは有りますが 

ameetsme
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >この世の想念世界には善悪は有りません この文を呪いやスピリチュアル関連について初心者の自分が読む限り、善悪がないなら呪う事もして良いというの風に読み取ることができますが、想念世界に善悪がないとはどういう意味ですか? 宜しければ教えて下さい。

• izumi044
回答No.3

>私は少しですが霊感があり、念を送ると相手にそれがなにかしらで伝わったりしたことなどが数えきれないほどあります。 とりあえず、過去の経験から「別人」に念が伝わったことがあるのかどうか。 念が伝わったものは、いい結果、悪い結果どちらともあったのかどうか。 この点が不明瞭です。 自分が過去に念を送った人は、「必ず」本人に何かが起こりましたというのなら。 今回、別人に被害が及んだのはなぜなのか。 ※念を送った対象が、Aさん本人でなく「不特定多数の老人」もしくは「認知症の老人」であった可能性がなかったのかどうか。 ここがポイントですよね。 この段階では質問者さんの念が原因かどうかは、「どちらとも言えない」としか言えません。 何より、もし実はAさん本人に怒りの対象が向かっていたのではなく、仕事の対象人物全てに対して怒りを内包していたのならば、「原因が自分にあったのか」を知ろうとする前にやらねばならぬことがあるはずでしょう。 ※怒りの発散、問題への向き合い方と受け止め方。 そういった問題をクリアしなければ、いくら自分が自制していてもいつか同じことが起こらないとも限りません。 私には霊的な問題よりも、こちらのほうがはるかに重要度が高い問題ではないかと思います。 過去の経験から少しでも「自分のせいかもしれない」とお考えになるのでしたら、人を呪わば穴二つです。 場合によっては、自分に念が跳ね返ってくることも十分にありますから。 そういう意味で、自分を戒める必要はあると思います。 自分の力が自分の身を滅ぼさぬように、お気を付けください。

ameetsme
質問者

補足

過去の経験から別の人に念が伝わったことは初めてです。いままで呪ったことは二回あります。一回目は悪い念が伝わりました。今回の二回目はAを狙いましたがピンポイントで伝わりませんでした。 記述ミスで念が伝わったことが数え切れないほどはありません。数え切れないほどあるのは未来を見てきたことです。 >原因が自分にあったのか」を知ろうとする前にやらねばならぬことがあるはずでしょう。 ※怒りの発散、問題への向き合い方と受け止め方。 そういった問題をクリアしなければ、いくら自分が自制していてもいつか同じことが起こらないとも限りません。 私には霊的な問題よりも、こちらのほうがはるかに重要度が高い問題ではないかと思います。 過去の経験から少しでも「自分のせいかもしれない」とお考えになるのでしたら、人を呪わば穴二つです。 場合によっては、自分に念が跳ね返ってくることも十分にありますから。 そういう意味で、自分を戒める必要はあると思います。 自分の力が自分の身を滅ぼさぬように、お気を付けください。 呪い返しがあることも理解しているのですが、どうしても自分の感情をコントロールする事ができず呪ってしまいます。この事は非常に反省していてもう呪わないようにしたいと思っています。 もし呪い返しを防ぐ方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答No.2

今回は偶然にも通じてしまいましたが、多分貴女はこれに懲りて次に同じ様なケースが生じて念を懲らす事があっても 寸止め! が利く様になるでしょう。未来予知はこれからは減少傾向となります。代わりにヒステリーや一寸した混乱現象が起こるかも知れません。医療関係は決して向かないのではなく 経験浅い故の葛藤 ですから忍耐を重ねて経験を積めばよい事です。数多の看護職で葛藤なき人のみの就業では人数足りない筈でしょう。 それで仰る通りに鋭い念があった様ですが、私思うに次は呪詛をピンポイント集中出来ないのではないかと思います。当該事象では ためらい が全く感じられず見事に念が集中しましたが、ラマ教僧侶や呪術師ノロさんがやる 生き霊形成 は出来てないので、多分これで終わりと思います。もしまた同じ事や困った事態が起きたら当方の自己紹介にある護摩行寺院へ相談日確認して出向かれる事お薦めします。

ameetsme
質問者

補足

回答ありがとうございます。 次は念などを送らないようにしたいと思います。 未熟な自分がこんな事をしてはいけないと考えさせられました。

• ikuzecia
回答No.1

准看護師や看護師が認知症のある患者さんを虐待したり 暴力をふるったりする話はたまにあります。 >階段から転落をしたのは私が念を送った 仮にも医療関係者なら患者さんの健康と安全を祈るものです。 患者さんが怪我をするように、健康を害するように念を送るなんて 医療関係者として最低です。失格です。 貴方は医療の仕事に向きません。 病院を辞めるべきです。 そのうちにその鬱積した根性が本当に患者さんに虐待を行うことになります。 >「魔物に襲われた」 その魔物って貴方の念じゃ無くて貴方自身ではないのですか?

ameetsme
質問者

補足

確かにおっしゃる通り医療関係に向いてないと思い転職を考え中です。 しかし質問本文に、スピリチュアル、念、霊感に詳しい人に回答をして欲しいと記載しているので貴方のような偉そうにただ説教をするような人の回答は求めていません。 質問本文をちゃんと読んで下さい。 自分は魔物なんかではないですし、人に対してその言い方は失礼ではないですか?