• ベストアンサー

アップグレードした場合

ウィンドウズ8.1から10にアップグレードした後にアクセス2016を購入して使いたいのですが、アップグレードした場合と新品のウィンドウズ10を購入した場合とではアクセスを使用する際に何か差があるでしょうか?またこのときに不備などあるでしょうか?アップグレードしてMOSの2016アクセスの勉強をしようと思っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>アップグレードした場合と新品のウィンドウズ10を購入した場合とではアクセスを使用する際に何か差があるでしょうか? 特定ソフトのみで、同じOSなんだから理論的には変わらないはずですが、開発中のためにリリース版ではどのようになるかは不明です。 Windows10もOffice2016も本日現在はまだ開発中のBeta版なんですから、リリースの時には何らかの仕様変更がある可能性は十分にありますので OSが同じなら、同じでしょう。 新品でもDPS版ではなくOEM版ならメーカーが色々なカスタムやいろんなソフトを盛りだくさんで出荷しているのだから、OEMメーカーが一部仕様を変えて出荷する可能性はあります

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>アクセスを使用する際に何か差があるでしょうか?またこのときに不備などあるでしょうか? アクセスだけに話を絞れば何か差があるとは思いません。特に不備などが発生するとも思えません。