• 締切済み

マンションの1階に入っているお店について

引っ越し先を検討していていて、お気に入りの物件を見つけました。 しかし、1階に花屋とペットのトリミングのテナントが入っています。 トリミング屋は、ペットの預かりサービスもしているようです。 5階建ての4階の部屋を検討中ですが、ゴキブリ、匂い、などは気になるでしょうか? どなたか回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.2

> 1階に花屋とペットのトリミングのテナントが入っています。  所謂『下駄ばきマンション』というもので、今は偶々『1階に花屋とペットのトリミングのテナントが入っています。』と言うだけ。何のお店が入ろうと文句なんて言えません。その分家賃も安くなっているはずです。  質問者様が『ゴキブリ、匂い、などは気になるでしょうか?』なんて神経質な方なら下駄ばきマンションはお勧めしません。焼肉屋さんが入ることだってあり得るのです。

• hide6444
回答No.1

この質問なのですが、私たちには質問者様が住もうとしている環境が分からないの です。1階にテナントが入っていて5階建ての4階に居住するという事ですよね。 それだけでゴキブリや匂いが気になるならないなんて判断が出来るわけないのです。 実際に質問者様が部屋を綺麗にしていても築何年の物件なのかも分かりませんし 判断する基準が無さ過ぎです。ゴキブリなんて何処にでも住み着きますから 出ない確率の方が少ないのではありませんか。 毎日ちゃんと掃除していてもゴキブリが出ますし、掃除していなくても出ない場合も 有りますよ。1階の店舗は関係ないですよ。 気になるならないは質問者様の感覚でしかありませんからね