• ベストアンサー

法外なシモムラドームの形はもう変更できないの?

下村の下村による下村の為のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の設計変更はもうできないのですか?(´・ω・`)デザインにしこたま金かけて大きさを小さくしたり機能を省いたりオリンピック後の利用価値を下げ下げにして意味があるのですか?IOCに説明して下村が辞任すれば済むことなのではないの?国民に莫大な負担を押し付けて下村は生き延びるつもりなのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.1

最近の国民の労働意欲は低下の一途です。これの対策として、箱物予算が効果ありでは? 中身より 高めの予算、メンテが永久にかかるものなんかいいですね。結果増税だが、逆にそれ以上仕事で稼いでしまう ので いいのではないかと。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。意欲の低下が少子化に現れてるような気がしますが。

関連するQ&A

  • 3000億円という失態、なぜ下村大臣は辞任しない?

    普通のドームなら10個は作れるというシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)ですが、計画中止にならなくてもこんな非常識な負担を国民に強いる下村文科大臣は辞任しなければならないのではないのですか?(´・ω・`)なぜ下村はパンツを下げてチンチン丸出しの恥ずかしい姿で大臣を続けてるのですかね?

  • 下村文科相を救う為の3000億円?新国立競技劇場

    ドタバタの末に新国立競技場がゼロベースで設計変更するとなると混乱の責任を取って下村文科相が辞職しなければならないのですか?(´・ω・`)下村大臣を救う為に選手育成費用まで取り崩して3000億円もかかる自転車ヘルメット型競技場に固執?安倍政権は政権維持の為に決して間違いを認めず国益も省みずどこまでも突き進むのですかね?

  • 誰に言ってるのか

    オリンピックが開幕しました。 今朝のZIPを見ていると、国立競技場にオリンピック反対派が押し かけて「オリンピック反対」のプラカードを掲げてシュプレキコール をあげていました。 開会式に出席している世界の競技者アスリートに言っているのでしょ うか? それとも、IOCに言っているのか? それともなけりゃ、菅総理に言っているのか? それなら、誰に文句があるのか言ってほしい。 なにも、国立競技場に押し掛けてやることじゃない。 もしも、選手たちに危害が加えられたら、とんでもないことです。 どう思いますか。

  • 新国立競技場と戦争は国民が反対しても止められない?

    3000億円と法外な血税に真っ赤にまみれた自転車ヘルメット型新国立競技場の建設や戦争は国民がどんなに反対しても止められないのですか?(´・ω・`)

  • 蛇の生殺し、下村大臣の命を救う為にリコール出来る?

    昨日まで非常識な3000億円のシモムラドーム建設に血道を上げ土壇場で白紙撤回に追い込まれてしまった下村大臣ですが、かつて安倍政権で自殺した松岡農水相のようにドSの安倍によって閣僚を辞任したくても辞任できず苦しんでいます。下村の命を救う為、ここは主権者の国民が大臣職か議員職をリコールして下村を楽にしてやれないの?(´・ω・`)下村に切腹させて置きながら半笑いで傍観し続けているドS介錯人の安倍が怖いです。

  • オリンピックの必要性が理解できません?

    もうロサンゼルスオリンピック以降はただの金儲けの大会に過ぎないし どうせIOCもFIFAみたいな金まみれの機関でしょうし。 国立にしても、その他の競技場にしても誘致時の2倍も3倍も建設費が膨れ上がってるし。 あんなのやっても儲かるのは大手ゼネコン。 地元などは外人増えて、それでなくても元々人がいすぎなのでさらに混雑してウザイだけ。 東京オリンピックに興味あるか? ある・・・・52% ない・・・・34% どちらでもない・・・・14% オリンピックは必要か? 必要・・・・48% 不要・・・・42% どちらもない・・・・10% でしたし。

  • 下村文科相大臣

    舛添東京都知事が怒っていましたが、国立競技場の改修作業の経費補填 を500億円出してくれ。と下村大臣から申し入れされた。ことに対して でしたが。 テレビで映された下村大臣の顔を見ましたが、あれは全く「私は関与して いませんよ」という顔でした。つまり部下に丸投げしてやらせていた顔 です。 下村大臣はどうしてこんな問題ばかり起こすのでしょうか。自分ではやらず みんな部下にまかせっきりにして、問題が起きれば謝れば良い。という 恥知らずな大臣とは。国民、特に東京都民は怒った方が良いですよ。 どう思いますか。

  • 国立競技場と東京体育館について

    国立競技場(東京オリンピックに向け、ザハ・ハディドの設計による新しい建物になる) と 東京体育館(2013国体会場) は別物でしょうか? 組織図的な概要を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • 白紙撤回

    国民の批判が増え、同意が得にくいと国立競技場建設白紙に戻す、オリンピックの エンブレムも同じく・・・そうなってくると、安保法案もその流れで白紙撤回で 良い気もします。 どうなんでしょうか?

  • オリンピック・フリースタイル系のユニフォームについて

    冬季オリンピックを観戦していてふと疑問に思ったので質問させてください。 スノーボード全般とスキーではモーグルのユニフォームは何故あんなにダブダブなのでしょうか? 私が思うにシリアスな競技にもかかわらず、タイム競技なら空気抵抗が増え、採点競技では体の線が見えないものを身につける理由が見あたりません。 またスノボハーフパイプではヘルメットの下にニットキャップを被り、 アゴヒモはルーズに装着しているだけ。 しかもMP3プレイヤーで音楽まで聴来ながらのプレイしているようです。 勿論「カッコ良くありたい」、「好きな音楽を聴きコンセントレーションを高めたい」というのは理解できます。 しかしシリアスな競技なら、安全性(ヘルメットをしっかり装着する)、 軽量化(体のキレを良くするために体脂肪を必死に絞るのはあたりまえ)をはかるため余分なものを身につけないのは当然と思えるのです。 つまり私見では(偏見であれば御指南ください)、カッコつけのオリンピックに値しないカテゴリに思えてなりません。 事実、スキーのダウンヒル等を見ているとあのストイックさには 全身に震えが来ますよね? と思いつくままに書き連ねましたが、あえてアンケートではなく まがいなりともオリンピック競技ですので明確な理由があろうかと思い質問とさせて戴きました。 御回答、ご意見お願いします。