• ベストアンサー

大きめのオフィスチェアーを宅配したいのですがどのよ

大きめのオフィスチェアーを宅配したいのですがどのような手段があるでしょうか? また購入時のダンボールは残っておらず、梱包するとなるとかなり大きなダンボールが必要になるのですが、特別な梱包は必要でしょうか? よろしくお願いします

• m0a13
  • お礼率100% (72/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

大きなダンボール自体は中々入手が難しいので、まず、イスが分解できるかどうか検討(大体背もたれ、座る部分、足と3分割できます)した上で、ホームセンターなどで売っているプチプチなどで梱包し、ナイロンのヒモで束ねる。理由は、家財宅配扱いにした場合、宅配会社の梱包では運賃が高い(運賃は関係なのであればこれでOKです)。汚れ、傷防止。あるいは運送会社によっては無梱包では引き受けしない場合があるため。

m0a13
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

m0a13
質問者

補足

ありがとうございます