• 締切済み

二人目出産 上の子が体調不良

一昨日、帝王切開で二人目を出産しました。手術前日は旦那と上の子と三人で病院に来ました。(上の子)息子は楽しそうにしていましたが帰り際「ママも一緒に帰ろうよー」と大泣きしました。私がなだめ、また帰らせようとしたらまた大泣き。3回目の説得中急に「分かった」と振り返りもせずあっさり帰って行きました。 そして翌日朝、息子が熱をだしました。 その後嘔吐も。病院に行くと知恵熱みたいなものと言われたそうです。ママと一緒ににいられないことが原因と。でも仕方ない事なので心配たけどどうにもできず。それから熱は上がったり下がったり吐いたり吐かなかったりでゼリーしか食べず痩せてきたそうです、 今それを旦那からの電話で知り、急に心配になってきました。 少しでも病院に連れてきてもらい、会ったら息子も元気になるんじゃないかと思いますが旦那はまた熱を出すかもしれないから病院には連れて行かないと言います。息子は毎日ママの所に行きたいと言ってるそうです。やっぱり連れて来ない方がいいですか?

• 育児

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

体調不良の場合は、やはり病院に来てもらうのはよくないと思います。 退院の日は息子さん分かっていらっしゃいますか?終わりが見えないと人間不安になるので・・・。

• hide6444
回答No.1

病院には体調の悪い人を連れてくることは絶対に避けるべきです。原因はどうであれ 病院に連れてきてまた変える時に大泣きされたら病院にも迷惑です。 単に母親が居ない寂しさだけです。子供が痩せてきたと言っていますが嘔吐して あまり食べていないのであれば当然です。ですがそれは精神的なものですから 父親であるご主人がちゃんと宥めるべきです。 子供の我儘をいちいち受け入れていたら、自宅に帰ってからも我儘放題になり 貴女が疲れるだけですよ。これからはお兄ちゃん教育をして、二人目の面倒を 見て貰わないといけないのですから、心を鬼にして息子さんに帰ったら大好物を 作ってあげると言って上げて病院には来たら駄目よと言いましょう