JFK空港からLGA空港乗り継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • JFK空港からLGA空港への乗り継ぎに関する情報と疑問点をまとめました。
  • JFK空港の入国審査にはどのくらいの時間がかかるのか、LGAまでのタクシー利用方法、LGAからトロントへの便についての情報についてのお伺いです。
  • 海外旅行が初めてで時間に余裕のないスケジュールなため、LGA発の便に間に合うか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JFK空港からLGA空港乗り継ぎについて

夏季にカナダのトロントへ短期留学に行くことになり、下記のフライト便を取りました。 成田→JFK(ANA) 16時25分着 LGA 19時30分発→トロントピアソン(AIRCANADA) 乗り継ぎ時間が3時間5分しかありません。 そこでいくつかお伺いしたい点があり、投稿させていただきました。 (1)JFK空港での入国審査は大体どのくらいと思っておけばいいでしょうか。 (2)タクシーを利用してLGAまで向かおうと思っておりますが、yellowcabはどこで捕まえればよいでしょうか。 (3)LGAからトロントへは国内線扱いとの情報をちらほらと見かけましたが、本当でしょうか? 初めて一人で海外にいくのに、時間キリキリな予定を組んでしまって、LGA発の便に間に合うか不安です(;;) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

JFK空港の案内によると、各ターミナル到着出口にタクシー乗り場があるそうです。JFKからLGAまでは約30分、料金は30数ドル。ちなみに到着予定ターミナルはJALなら1番、ANAなら7番です。入管審査は、状況にも寄りますが、混雑を想定して1時間は見た方が良いと思います。LGAからカナダへは国内線扱いなので、再度入国審査は無いと思います。

greychell
質問者

お礼

質問に的確に答えてくださりありがとうございます! 到着ターミナルまで教えてくださり本当に助かります>< まだ少し出国まで期間があるのでその間にしっかりと下調べをしていこうと思います。 本当にありがとうございました・・・!

その他の回答 (2)

回答No.3

他の回答に書き足します。 ニューヨークに40年ほど住みました。 2週間前に出て帰ったばかりです。 先ず、いくつかの航空機が着くと混みます。 移民官にたどり着くまで30~1時間は 見ておきます。 その後は税関です。 たいていは検査はありません。 用紙を渡して EXITから出ます。 出迎え人が大勢います。 少し前方に進むとTAXIのマークがあり そこで乗ります。 たいていは係員がおり行き先をたずねられます。 居なくとも TAXIと書いたポールの下で待ちます。 客も大勢いるはずです。 そこは空港内の道路脇です。 それ以外のところに行かないように。 あちこちに雲助がタクシー、タクシーと言って客待ちしています。 絶対に相手にしないでください。 遠回りして料金をふんだくられます。 高速道路が混んでいなければ30分くらいでLGAに着きます。 料金はチップも入れて40ドルくらいでしょうか。 2週間前は高速が混んだのでマンハッタンまで1時間かかりました。 今は均一料金 ですから構わないが。 通常は30分もあれば十分です。 私はマンハッタンからJFKまで3時間前にホテルを出ます。 無事にLGAに着くことを 祈っています。 

greychell
質問者

お礼

ニューヨーク住み40年・・・!とても詳細で信頼できる回答ありがとうございます>< 昨年ニューヨークへ行った時にタクシー乗り場の辺りで凄く声をかけられ困った経験があったので、americasanさんのご忠告に従って安心できるタクシーを拾いたいと思います。 入国審査の詳細もすごく助かりました>< 下調べをししっかりと準備をしてから往路に望もうと思います>< 本当にありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

もう、変更はできないのでしょうか? 出来るならエアーカナダかアメリカ系キャリアで、入国審査の場所で、乗り継ぎができるほうが楽だし、心配はないんですけど。 到着が遅れたり、JFKからのラッシュに巻き込まれたら、乗り遅れ確実ですよ。

greychell
質問者

お礼

帰りはUAでワシントン同一空港経由なので、往路は取り敢えずしっかりと下調べをして、気を張って無事にたどり着けるように頑張ります! ありがとうございました><