• ベストアンサー

NY乗り継ぎについて

来月トロントからNY経由で成田に帰るデルタのチケットを購入しようと検討中です。 NYで乗り継ぎ時間が6時間45分あるのでほんのちょっとでもNYの観光ができるかな⁈と思ったのですが、JFK空港からマンハッタンへは往復2時間みなけば…との事。 アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ、荷物もそのままスルーで成田まで預けられるようですが、NYに着いてから空港を出られるまでどの位かかるでしょうか? 国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか? NY、JFK空港に詳しい皆さまに教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.3

『国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか?』 ちょっとシュミレーションをしてみましょうか。 “アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ”というのが本当だとしても、飛行機が着陸してから空港を出られるようになるまで30分から1時間はかかると思います。“JFK空港からマンハッタンへは往復2時間”は妥当な見積もりでしょう。そして、国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとはいえ、もし、トロントで成田までの搭乗券をもらえるのならそんなに焦らなくても良いと思います。 時間通り飛行機がNYに到着したとして、6時間45分から上記の時間を差し引くと、1時間45分。 不安要因としては、1)飛行機が時間通りに着くかどうか。2)デルタならJFK空港のターミナル4に着くと思いますが、時間帯にも寄りますが、タクシー乗り場は結構列を成しています。 先月、成田からデルタで来る母を迎えに行ったら2時間遅れで飛行機が到着(他の便も1時間前後の遅れが結構ありました)。 結論を言えば、マンハッタンまではちょっと厳しいかなと思いますから、時間があれば近場で遊んだりご飯を食べたらいいのではないですか。

ashita0panda
質問者

お礼

ご丁寧にシュミレーションありがとうございました。 やはり帰りの便が決まっているので無理はしない方がいいですね。 参考にさせて頂き、行きの乗り継ぎで約1日とって立ち寄ることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

NYCに30年ほど住んでいました。 はっきりと申して帰りの便が確定していたらお勧めしません。 翌日でも支障が無いなら マンハッタンに行くのも良いでしょう。 毎年一回は訪れています。 さて、タクシーで片道が順調でも30分はかかります。 渋滞がひどいと1時間の時もありました。 去年の料金はチップと トンネル料で60ドルと記憶しています。 今年は70ドルくらいになるでしょうね。 マンハッタンに入る橋もあるが(これは無料)こちらを通過してトンネル料を請求するのは当たり前です。  もし、それでも行かれるならばターミナルを出てすぐに指定のタクシー乗り場で必ず乗車してください。 必ずですよ。 ターミナルの内外でタクシー、タクシーと雲助が寄ってきます。 乗ったら最後で身ぐるみ剥がされることもあります。 何人もの日本人がとんでもなく遠廻りされたり、所持品を奪われたりとひどい目にあっています。 マンハッタンに出たなら帰りのタクシーは必ず大きなホテルの玄関で乗車してください。  バスもあるがあてにはなりません。 今でも米国には3~4回は遊びに行くが、空港には必ず3時間前には行くようにして おりますよ。

質問者

お礼

タクシーの時間や料金、注意点までありがとうございました。参考にさせて頂きます。 帰りの便は乗り遅れるのは困るので、行きの乗り継ぎで立ち寄る事にしました。 ご丁寧にありがとうございました。

• jess8255
回答No.1

肝心な点が抜けていますよ。トロントからJFKに到着する時刻、そしてJFKからの帰国便の出発時刻です。これが分からなければ答えようがありません。 >国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると デルタ航空ではトロントでJFKで乗り継ぐ帰国便の搭乗券を渡されると思います。であれば、2時間前にJFKに戻る必要はないでしょう。

質問者

お礼

そうですね。時間を入れ忘れていました。 ありがとうございます。 参考になりました。