• ベストアンサー

NY乗り継ぎについて

来月トロントからNY経由で成田に帰るデルタのチケットを購入しようと検討中です。 NYで乗り継ぎ時間が6時間45分あるのでほんのちょっとでもNYの観光ができるかな⁈と思ったのですが、JFK空港からマンハッタンへは往復2時間みなけば…との事。 アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ、荷物もそのままスルーで成田まで預けられるようですが、NYに着いてから空港を出られるまでどの位かかるでしょうか? 国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか? NY、JFK空港に詳しい皆さまに教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

『国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか?』 ちょっとシュミレーションをしてみましょうか。 “アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ”というのが本当だとしても、飛行機が着陸してから空港を出られるようになるまで30分から1時間はかかると思います。“JFK空港からマンハッタンへは往復2時間”は妥当な見積もりでしょう。そして、国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとはいえ、もし、トロントで成田までの搭乗券をもらえるのならそんなに焦らなくても良いと思います。 時間通り飛行機がNYに到着したとして、6時間45分から上記の時間を差し引くと、1時間45分。 不安要因としては、1)飛行機が時間通りに着くかどうか。2)デルタならJFK空港のターミナル4に着くと思いますが、時間帯にも寄りますが、タクシー乗り場は結構列を成しています。 先月、成田からデルタで来る母を迎えに行ったら2時間遅れで飛行機が到着(他の便も1時間前後の遅れが結構ありました)。 結論を言えば、マンハッタンまではちょっと厳しいかなと思いますから、時間があれば近場で遊んだりご飯を食べたらいいのではないですか。

ashita0panda
質問者

お礼

ご丁寧にシュミレーションありがとうございました。 やはり帰りの便が決まっているので無理はしない方がいいですね。 参考にさせて頂き、行きの乗り継ぎで約1日とって立ち寄ることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

NYCに30年ほど住んでいました。 はっきりと申して帰りの便が確定していたらお勧めしません。 翌日でも支障が無いなら マンハッタンに行くのも良いでしょう。 毎年一回は訪れています。 さて、タクシーで片道が順調でも30分はかかります。 渋滞がひどいと1時間の時もありました。 去年の料金はチップと トンネル料で60ドルと記憶しています。 今年は70ドルくらいになるでしょうね。 マンハッタンに入る橋もあるが(これは無料)こちらを通過してトンネル料を請求するのは当たり前です。  もし、それでも行かれるならばターミナルを出てすぐに指定のタクシー乗り場で必ず乗車してください。 必ずですよ。 ターミナルの内外でタクシー、タクシーと雲助が寄ってきます。 乗ったら最後で身ぐるみ剥がされることもあります。 何人もの日本人がとんでもなく遠廻りされたり、所持品を奪われたりとひどい目にあっています。 マンハッタンに出たなら帰りのタクシーは必ず大きなホテルの玄関で乗車してください。  バスもあるがあてにはなりません。 今でも米国には3~4回は遊びに行くが、空港には必ず3時間前には行くようにして おりますよ。

ashita0panda
質問者

お礼

タクシーの時間や料金、注意点までありがとうございました。参考にさせて頂きます。 帰りの便は乗り遅れるのは困るので、行きの乗り継ぎで立ち寄る事にしました。 ご丁寧にありがとうございました。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

肝心な点が抜けていますよ。トロントからJFKに到着する時刻、そしてJFKからの帰国便の出発時刻です。これが分からなければ答えようがありません。 >国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると デルタ航空ではトロントでJFKで乗り継ぐ帰国便の搭乗券を渡されると思います。であれば、2時間前にJFKに戻る必要はないでしょう。

ashita0panda
質問者

お礼

そうですね。時間を入れ忘れていました。 ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 広島からNYに行くのに、国際線乗継について分かる方教えてください。

    今度、広島からNYへ行くことになりました。 ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、 広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25) に乗って、 成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00) に乗りたいと思っています。 その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか? それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急!!トロントで乗り継ぎについて

    至急!!初めての乗り継ぎのある旅行なのでわからなくて・・・ カナダのプリンセスエドワード島に行くのですが、成田-トロント トロント-シャーロットタウンと乗り継ぎがあります。 その乗り継ぎの際にトロント空港の直結のホテルに泊まる予定なんですが、飛行機を降りてからの行動がわかりません。 乗り継ぎでも、入国審査→税関となるのでしょうか? また、荷物もどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デトロイト空港での乗り継ぎについて。。。

    海外旅行初めてのド素人です。。。 デルタ航空を使って成田からトロントへ彼女に会いに1人で行くのですが、 途中デトロイト・メトロポリタン国際空港を経由して、 トロントのピアソン国際空港へ行きます。 そこでデトロイト・メトロポリタン国際空港での乗り継ぎが予定では、 1時間25分しか時間がありません。その間に手続などを全て済ませて 乗り継ぎすることは可能でしょうか。。 それと乗り継ぎの際に行われる手続きとはどのようなものがあるでしょうか。。。 出発まであまり時間がないので、早めの解答お待ちしております。 協力よろしくお願いします!!!

  • 至急!!トロントでの乗り継ぎ(シャーロットタウン)

    カナダのプリンセスエドワード島に行くのですが、成田-トロント トロント-シャーロットタウンと乗り継ぎがあります。 その乗り継ぎの際にトロント空港の直結のホテルに泊まる予定なんですが、飛行機を降りてからの行動がわかりません。 乗り継ぎでも、入国審査→税関となるのでしょうか? あと、トロント-シャーロットタウンのときは出発時間の何時間前に空港にいけばいいのでしょうか? 荷物もどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。 来月カナダに行くのですが自力で乗り継ぎは初めてで、大変不安です。どのような手順で何したらいいのかよくわかりません。 行きは、乗り継ぎでも一度アメリカに入国し荷物を引き上げ再度預け直すのでしょうか。また帰りも同じ手順なのでしょうか。そのあたりを特に詳しく教えて頂きたいです。 また空港ごとの注意点などその他気をつけることがあれば、ぜひお教えください。 行き...成田からデトロイト乗り継ぎでトロントへ。(全てデルタ航空) 帰り...トロントからデトロイト乗り継ぎで成田へ。(全てデルタ航空) 乗り継ぎにぞれそれ2時間半の間があるのですが、これは実際に間に合うんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NYに旅行しに行きます

    NYのイーストビレッジにある、ドミトリー形式のホステルに宿泊することになっています。 ところで、空港選択で悩んでいます。ニューアーク空港かJFKなのですが、 ニューアーク空港だとどうやってマンハッタンまでいけばいいですか? むしろマンハッタンからニューアーク空港に向かうにはどうしたらよいでしょうか? タクシーだと法外な料金をとられますよね

  • JFK空港からLGA空港乗り継ぎについて

    夏季にカナダのトロントへ短期留学に行くことになり、下記のフライト便を取りました。 成田→JFK(ANA) 16時25分着 LGA 19時30分発→トロントピアソン(AIRCANADA) 乗り継ぎ時間が3時間5分しかありません。 そこでいくつかお伺いしたい点があり、投稿させていただきました。 (1)JFK空港での入国審査は大体どのくらいと思っておけばいいでしょうか。 (2)タクシーを利用してLGAまで向かおうと思っておりますが、yellowcabはどこで捕まえればよいでしょうか。 (3)LGAからトロントへは国内線扱いとの情報をちらほらと見かけましたが、本当でしょうか? 初めて一人で海外にいくのに、時間キリキリな予定を組んでしまって、LGA発の便に間に合うか不安です(;;) よろしくお願いいたします。

  • カナダ乗り継ぎで米国へ

    こんにちは! 来週エア・カナダを利用してアメリカへ行きます。 行きは成田発バンクーバー乗り継ぎでシカゴへ。 帰りはシカゴ発トロント乗り継ぎで成田です。 行きではバンクーバーでアメリカの入国審査を してしまうようですが、帰りのトロントでは カナダの入国が必要なるのでしょうか? また、荷物はバンクーバー同様に、 一度ピックアップする必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ便を利用するのは初めてなので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • JFKの乗り継ぎ時間について質問です。

    JFKの乗り継ぎ時間について質問です。 アシアナにてJFK空港にpm21:00に到着し エールフランスのpm11:30パリ行きに乗り継ぎは時間的に大丈夫でしょうか? JFKではいったん入国するようなので、入国審査、出国審査などどのくらい時間を見ておけばよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニューヨークでの飛行機の乗り継ぎについて

    ご存知の方がいましたら教えてください。 今月6日に、トロントから日本に帰国しようと思っています。 訳あって、JFK空港発10:00の便に乗らねばならず、早朝トロントからニューヨークに飛ぼうと思うのですが、 (1)アメリカン航空AM6:20発にのるとAM8:00にLGA空港着になります。LGA-JFKはタクシーを使ったとして、この2時間で乗り継ぎは可能でしょうか? (2)エアカナダのHPをみると、AC700がトロント6:20発で、7:48着の便はあるのですが、HPではLGA着なのか、JFK着なのか区別がつきません。JFK着なら余裕があるように思えるのですが。 時間もせまってきており、どうすべきか分からず途方にくれています。 よろしくお願いします。