• 締切済み

生理前の死にたい気持ち

生理前の死にたい気持ち 生理前はいつにも増して何でも悪い方向にしか考えられなくなります。これから生きていても良いこと無いと本気で思えます。些細な事でも気にして落ち込んで、被害妄想も激しくなり周りが敵に見えて、普段は忘れてるような悩みやコンプレックスをどんどん思い出して深く考え込んだり、挙げ句の果てには、もう生きているのしんどい、死にたい、と思うし。夜は毎日号泣しています。生理前は普段にも増して悲しい事にしか目が向きません。何もかも嫌で、苦しいです。どうしていいかわかりません。 少しでも楽になれる言葉や考え方があれば教えてください。お願いします。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

生理の時は特にナイーブになりがち成るそうですが ポジティブニに美人になる前挑戦と捕らえては如何 でしょうか 最も男の私には生理のユウツさは分かりませんけどね

noname#235784
質問者

お礼

「美人になる前挑戦」とは、気に入りました。 回答ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

月経前症候群というのがあります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/299768/ http://www.jsog.or.jp/public/knowledge/gekkei.html この症状が少し強く出ているのかもしれませんね。 こういう症状がある、というのが分かれば、少し気が楽になるのではないでしょうか?

noname#235784
質問者

お礼

やはりPMSなのですかね。。 ULRまでありがとうございました! 回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • 生理前のメンタルの不調についてアドバイスをください

    生理前のメンタルの不調についてアドバイスをください。 20代半ばの女性です。 生理前に精神的に不安になる事で悩んでいます。 また生理前だから…とは分かってはいるのですが、 普段はなんともないような事で絶望的、悲観的になって、挙げ句の果ては仕事にも行けない…みたいな鬱病みたいなメンタルになり引きこもります。 なんでこんなに悩むのか分からないような事で涙が止まらなくなったり、死んでしまった方が楽なのではないかと思ったりします。 とにかく生理前の精神の不調で生活に支障が出ています。 妊娠希望なので、ピルは飲んでいません。 これをなんとかする方法を何かご存知でしたらアドバイスをいただけませんか?

  • 生理前に気持ちが落ち込み、不安になります

    タイトルの通りですが、生理1週間くらい前から 生理になるまでの間、精神的に不安定になってしまいます。 何もなくても不安になり、イライラします。 特に会社での人間関係に対して過敏になってしまい、 普段なら気にならないような上司や同僚の言動が気になり、 嫌われたのだろうか、と不安になっては 会社を辞めてしまおうか、と本気で考えるほどです。 そして、生理が始まると気持ちが楽になって、 悩んでいた事もいつの間にか忘れています。 これは自分で分かっていても、月に一度は必ず ネガティブな気分になるので辛くてたまりません。 どうにか改善する方法は無いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理前になると別れたくなる

    私は生理前になると別れたくなります。 今まで過去に付き合った恋人と別れた翌日に、100%の確率で生理がきました。 生理不順という悩みも抱えていたため、その時は神様が別れて良かったんだというお示しをくれたように感じ、彼と別れる運命だったんだと気持ちの整理に役立っていました。 しかし今、結婚直前の大好きな彼がいます。 彼とは生理前に何度もケンカし、本気で別れようとしたことが何度もありました。 彼を本当に愛してるし、共に辛い時期を乗り越え成長した仲です。 普段は別れなんて考えもしないのに、生理前には無情に不安になり、イライラしたり、彼が冷たく感じたり、子供みたいに彼に当って癇癪を起こしたりしてしまいます。 彼にはこのことを話し、少しは理解してもらっていますが、やっかいなのは、 生理がいつくるか分からないこと。 生理前、「別れる!」というだけならまだしも、行動にでてしまうことです。 その時は自制心もなくなるので、いつか本当に別れてしまうのではないかと心配です。 同じような経験をしたかた、対処法をご存じのかたがいたら是非アドバイス下さい。

  • 生理前のイライラ

    私は20代、子なし主婦です。 数ヵ月前から、生理前になると気持ちに波があることに気ずきました。 普段は楽しく過ごしていて、悩みとかはなく、旦那とも仲良くできてます。 でも生理前になると、急にテンションが落ちて、旦那が話しをしてくれてるのに返事をするのも嫌になっちゃうんです。仲良くしようよーと近づいてくる旦那もウザく感じることもあります。 旦那に言われた些細なことにイラっとして、キツい言葉を言ってしまい、喧嘩に発展することもしばしば。 悲しいことがなくても、ナゼか涙が出てきて、そのまま大泣きしたり。(旦那がいない時に多いいです) 生理前、生理中の感情のコントロールがうまくできなくなってしまうことはよくあることなのでしょうか? 皆様はこういった気持ちの浮き沈みとどううまく付き合っていますか? 旦那に理解してもらおうとは思いませんが、旦那にこの気持ちをどう伝えたらいいのかわかりません。伝える必要なないのかな。皆様はどうされていますか? カテゴリが間違っていたらすいませんm(_ _)m

  • 生理前におりものが減る?

    生理前におりものが減る? 生理前におりものが減るのは珍しい事ではないのでしょうか? 普段は下着を汚してしまう位なのでおりものシートを使っています。 今、生理予定日から2日経っても生理が来なく、トイレの度に 「おりものが減ったな?というかほとんど無い感じ」という状態です。 今まで余り気にしていなかったのですが、生理前はおりものが減るのですか? (個人差はあるでしょうが…) 周期は安定してるのに、遅れてるので些細な症状(?)も気になってしまいます。 回答御待ちしております。

  • 生理前のイライラについて

    普段は人から「怒ったことある?」と聞かれるくらいあまり人前で怒った事はないのですが、生理の1週間前くらいになると、普段気にならないような人の言動がいちいちカチンときてイライライライラしてしまいます。子供と夫が毎月被害にあっていると思います。自分でも嫌なのに抑えることが出来ません。友達にもそうだと言う人が結構いますがなぜそうなるのか教えて欲しいのですが・・・。

  • PMS(月経前緊張症)?

    20代前半、女です。 以前は生理の時でも、腹痛や腰痛などの症状が全く現れず辛くなかったのですが、 年を重ねるごとにだんだんひどくなり、最近ではPMS?と思うようになりました。 主な症状としては、 腹痛、腰痛、食欲の増加、だるくて何もする気が起きない、異常な眠さ、 情緒不安定、被害妄想、イライラ などです。 普段だったら、少し気になる程度の問題でも、すごく不安になってしまい 夜中に思い詰めて号泣したり、 悲しくて悲しくて、消えてしまいたい!と思ったり。 とりあえず何の意欲もわかず、大事な用事をキャンセルしたりしてしまい自己嫌悪に陥ります… でもPMSについて調べたところ、生理前にこのような症状が出ると書いてあったのですが、 私の場合、生理前はもちろんなんですが始まって3日間くらいはこの症状に悩まされます。 PMSは生理中でも症状が出るものなんでしょうか? 毎月耐えなければいけない事がつらいです;;

  • 生理前って,イラつきますか?

    女性の方,生理前って,どの程度イラつきますか?生理そのものは人によって,軽重があると聞きますが,心理状態はどうなんでしょうか。 私と彼女と喧嘩する時は(私が吹っかけたことはありませんが),彼女が整理前の時です。付き合って1年半のうち,7~8回しています。些細なことで,私を一方的に避難しますが,普段なら考えられないません。生理前でイラついていたと謝ることもあれば,そうでないこともあります。 相手が彼氏(要は,私)なので安心しているのかと思いつつ,大事な相手なのに喧嘩をふっかける気持ちはよく分かりません。ましてや,職場の同僚などにどんな態度を取ってるのかと思うとちょっと心配です。生理前のイラつきって,押さえきれないほどイライラするのでしょうか?

  • 生理前の彼女のイライラについて・・・

    付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。付き合い始めてから毎月決まってこの時期になると大喧嘩になり険悪になります。ここ二ヶ月でようやく、生理前のイライラだと気づきました。ちなみに、生理が始まってしまうとイライラも収まり普通に接してくれます。 さて、生理前のイライラなんですが、どうも見ていると、同僚には全く当たらず、何故か彼氏の俺にだけイライラで喧嘩を売ってきます。その喧嘩の売り方も、返事の仕方や動作といった細かいものから、その他なんでもです。生理前のイライラって彼氏だけに向けられるものなんですか?この二ヶ月で生理前のイライラとわかったので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、終いには、謝ってばかりでウザイとも言われてしまって、どうしたらよいかわからなくなっています。優しくしたいな~と思って、優しくすると、何優しいキャラ演じてるの?馬鹿じゃないの?とも言われます・・・。かといって、生理前でイライラしてるからって会わないようにすると、それはそれでまた怒られます。近くにいればいるで怒りetc・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。挙句の果てには、生理前でイライラしてるんだから仕方ないんだよね?って聞くと、勝手に生理前のせいだけだと思ってれば?と言われます。こういった彼女には近づかない、触らない、話しかけないと言った対応でよいのでしょうか?恋愛経験が浅く全くわかりません。これからも仲良くしていきたいし、支えたい気持ちもいっぱいあります。ご助力をお願いします。

  • 生理前のイライラ

    生理前だと彼氏にちょっとしたことで イライラしてしまいます。 例えば彼が私にバカにしてきた時とか ちょっかい出された時とかです。 特に何もきっかけがなければ、 イライラしやすい月でもイライラば発動しません。 普段だったら彼に何言われてもされてもイライラしないのですが… 彼は普段からすぐイライラして、怒りっぽいのですがそれに便乗してしまったりします。 その月によって、イライラしない周期もありますし違います。 彼の言う事に私があまりにイライラするので、 彼もそれにまた更に拗ねてちょっとしたケンカになります。 私が生理前だからだ!と気づくと、 彼はまたか!といった感じです。 私もイライラしたくないんです。。 でもなんだか会ってると、彼がそもそもイライラしいなので余計に。 生理前の特有の症状だと思うので今後、 薬を飲もうと思っています。 彼のことは大好きで、困らせたくはないのでこんな自分に困っています。。 みなさんが彼の立場だったら、こんな彼女嫌ですよね。 生理前にイライラされるなんて… 彼は別れたくなるでしょうか。 いっそのこと彼に申し訳なさすぎて、 私のこと本当は嫌だろうなと考えてネガティブになって別れた方がいいのではと本気で考えたりします。