彼はどうして不倫を続けるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼には、お付き合いが難しいとメールしたことに触れない、不倫関係があります。
  • 彼は、メールやLINE、電話ではこういうことを避けたがる傾向があります。
  • 彼の行動からは、私を避けたいがために不倫を続けるのではないかと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうお付き合いが難しいとメールしたことに触れない彼

不倫関係です。 一年になります。 周囲の目も含め行動に無理が生じている今。 彼にメールで丁寧にそのことを伝えました。 今年に入ってからこういうことが2回ありました。 彼は今までにこういうことはメールやLINE、電話ではよそうと言います。 今日の朝、ランチ、夜の電話、まったく私のメールに対してはふれず、来週会う予定を言ってこられます。 今も空気の悪い電話を切った後に 俺はぶれはないからとラインが来ました。 私のメールはどうなっているのか?彼は調子よくここを逃れるつもりでまた不倫を続けるぐらいのものでしょうか。 私がもう会えないと言えば済む話なのでしょうか。 何度も同じ質問で申し訳ございません。

  • fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>俺はぶれはないからとラインが来ました。 何をぶれないのでしょうね。不倫している身分で。 あなたが丁寧に接しているから離れてくれないのですよ。 あなたが本当に終わりにする気があるのなら冷たく突き放す位しないとズルズル行くのが不倫です。 何もあなたに得はないですよ。時間の無駄です。 慰謝料請求される前に終わりにしましょう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 お別れの話になりました。

その他の回答 (2)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

不倫のくせに「ぶれないから」とかアホなんですか。根本からブレてるだろって感じです。どのみちマトモな関係じゃないので、さっさと別れを告げて二度と連絡はしないようにしましょう

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 おわかれのはなしになりました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

やめよ。 たった一言でいいです。 あとは、LINEもメールも電話も着信拒否でOK。 どのみち不倫なんで、捨てられる運命です。 なら、気持ちが離れた今、捨てましょう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 お別れの話になりました。

関連するQ&A

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • メールの意味。

    こちらで彼氏の冷めた気持ちからその後セフレ関係になってしまった事まで相談させていただいた者です。 また今回もよろしくお願いします… セフレ関係になってから朝と夜のメールだけはお互いきちんとしていたのですが、彼が 「具合が悪くて熱がある」 と夜電話でしゃっべたきり次の朝になってもメールがこなくなりました。 私からメールしても返事もなく、電話しても出ませんでした。 具合が悪くて寝込んでいるんじゃないか? メールも電話も対応できないくらいの状態なのか? すごく心配しました。 でも共通の友達に話を聞いたところ、 元気にしてる姿をさっき見た! と言われました。 やっぱり私がいい加減うっとうしくなったんだ… そう思い、私もいつもしていた朝と夜のメールもやめました。 このまま一方的にメールを送ってももう無理だと思い… ところが丸二日くらいたった昨日の夜に彼から突然メールがきました。 一言、 “○○(私の名前)??” その後に2回ほど着信もありました。 まったくそのメールと電話にきづかなかったのですが、 私が無反応だったからかその後に “ごめんね、バイバイ” というメールがきていました。 今朝、メールは返したのですが無反応です(>_<) このごめんねの意味は “もう無理だ” の意味のごめんなのでしょうか…? それともメールも電話も無視していたことに対する謝罪の意味なのでしょうか…? 返事がこない分こわくてしょうがないです…

  • お付き合いにいくまで

    はじめまして。 40代前半の女性です。 ネット婚活で知り合い、先日2回会いました。 1回目でいいなあと思ったので、思い切って夜「お付き合いしたいです」と伝えましたが、 お相手は「嬉しいですが、もう一度会ってから決めてもいいですか」 と言われ、翌週会ってドライブに行ってバラを見たり、夜景を見て楽しく過ごしました。 家の近くまで送ってくれました。 それから「これからどうしますか?」と聞いて 「自分は少しずつ相手を好きになるから急いでとかでなくて自然にそうなりたい」 みたいなことを言われ、それでも帰り際に手を握ったり、ちょっとハグみたいなことはしました。 「かわいいね。ドキドキする、いけない理性で抑えないと」 みたいなことも言われました。 それから2日後にメールが来て 「楽しくドキドキもしました。どうしても手に入れたいとは思わないので」 お断りのメールが来ました。 でもドキドキもしたし、楽しかったのにって思って私はそのメールの後 電話して、私が詰め寄ってしまって女性としても好きな気持ちを伝えすぎてしまったので 反省しています。と伝えました。 もう少し、時間をかけて会ってほしいと。 あなたのペースに合わせますと伝えました。 それで「ではその気持ちはうけとめます。また会いましょう。 また連絡します」 と言って電話が終わりました。 電話したのが今週の月曜でした。 それから一切メールがありません。 私もそれからメールがしずらくてしていません。 彼は割とマメな方だったので忙しくてもメールはくれてました。 仕事は今週・来週末は忙しいとは聞いていたので会うとしても 来週末以降だと思います。 でももう難しいんだろうなっていう気もしています。 最初はあちらからアプローチしてくれて私もいい人だなと思うと 好きになって気持ちが盛り上がりすぎてしまうのが よくないんだろうなと反省しています。 そのことも彼には電話で伝えました。 彼はアラフィフ前半です。 バツ1です。 今年中には相手を決めたいと思っているそうです。 私からメールはしないつもりです。 あと1週間くらい待った方がいいのでしょうか? それともたわいないメール?みたいなものを 送ったほうがいいでしょうか? それとももうあきらめた方がいいでしょうか? 修復できる方法はありますでしょうか? 恋愛下手ですみません。

  • 彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

    付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?

  • 急にメールの返信が来なくなったんですが・・・

    付き合って1ヶ月ちょっとになる年下の彼氏がいます。 今まで 朝・夜メールが来ていて電話も二日に一回していたのに ここ3日メールも来ないし、電話にも出てくれません。 今までも 寝てたから と電話に出ないこともあったのですが・・・。 どうしてなのかわかりません。 嫌いになったからなのでしょうか。 これ以上 電話とかメールしてよいのかどうか。。。 勿論 今までの過去で彼に知られたくないこともあって、 そういうのがどこからかばれたのかな、とも心配になります。 こういう事は誰にでもよくあることなのでしょうか。

  • 遠距離の彼、メールか電話か

    私には付き合って三ヶ月の彼がいます。 その彼はメールを返しません。 でも他の友達には普通に返しています。 一緒にいた時にLINEを開いたのですが、何人もの友達からメールが来ていて、私以外のすべてにその後返信をしていました。 彼は私にはメールより電話が好きといい、今なにしてるん?ってメールしたのに、夜電話が来て、今日はな~と話始めます。 今なにしてるか聞いたのに、電話がきます。 だから正直、LINEをみると私しか送ってなくて、痛い女みたいになっててすごい嫌です。 しかも長文を打たないからか、読めるからだとは思いますが、既読になかなかなりません。 でも遠距離なので連絡はできるだけ取りたいので、メールしてしまいます。 彼にこのことを伝えたら、好きだから電話をしてる、折り返してもいる、メールする必要ある?って言われました。 みんなにそうならいいですが、私にだけ返さないのはなぜだと思いますか? メールする時間がないとか、打つのがめんどくさいって言ってくるけど、他の人にはしてるやんって思うと少しイラっときています。 彼はどういう心境なのだと思いますか? 私のこと好きだと思いますか?

  • 女性同士のちょっとした付き合いで

    女性の場合の話です。 例えばなんですが(大学生~社会人や主婦とも位のイメージで)、 友だちAと一緒に入ってるサークルに、後から入ってきた同性Bがいて、毎日・毎週会う訳ではないけど、毎月1度はAと一緒に顔を合わせることになりました。 そんな関係がしばらく続きます。 そして、だんだん打ち解けて、Bともメアドも交換する間柄になった仲だとします。 そんな中で、 自分にとってのコミュニティの1つとして、ある仲間と時々集まってランチを過ごす場があることを自慢でもなく、お誘いでもなく、近況として、Bに話したとします。 そのランチには自分だけでなく、Aも参加しています。 Aは、楽しそう!自分も参加したい!次回はぜひ誘って!みたいな反応を示します。 それは、リップサービスではない素の反応だと見えたとします。 そんなAを見たので、次回のランチの予定が立った時、 まあ、電話でもよかったんだけど、ひとまずメールで次回いつ・どこそこでやるのでいかが?^^ と伝えたとします。 でも、返事がありません。 そろそろ、そのランチ会メンバーに新しく連れてきたい友だちがいるの。 周知メールを送りたい頃合いです。 まだ返事がありません。 送受信ミス(エラー)やメールに気付かなかったという可能性も踏まえて、 もう一度、同じ内容をメールか電話で伝えようと思いましたが、、 ・今は色々あって無理。 ・あの時のワクワクは反射的なものであって冷静になればそんなに参加したいものでは無い。 と考えているのかもと思うと、 再確認の連絡も押し付けがましいようで躊躇します。 でも、Bのワクワクした反応がリアルだったとしたら、特になにもせず、2回目の確認はせず、 それで終わらせるのは冷たい気もします。次回、会った時、ちょっと気まずい感も出るでしょう。 このような相手が乗り気だったのに、その場になると連絡途絶える人にどのように対応しますか? やっぱり、念のため再度連絡をして確認しますか? なんらかの行き違いで返事がないのだとしても、1回、知らせたから義務を果たしたとして終わらせますか?

  • メールより電話?

    元彼のことなんですが、別れてからも電話したりたまに遊んだりしています。 時々暇なときにメールを送るんですが、メールだとほとんど返事がありません。 電話はよくしてくるんですが…。 例えば、朝メールを送ると夜電話がきてメールの返事を話してくるといったかんじです メールがめんどくさいのかなと思ったんですが、 元彼には今すきな子がいるようでその子とはよくメールをしているようです。 私だからメールがめんどくさいんでしょうか? 少し気になったので意見くだされば嬉しいです。

  • お付き合い

    23歳 女です。 少しいいなぁと思った人がいてその人とできたら 付き合いたいとおもっています。 やっと携帯のアドレスと番号をきいて、メールを 少し続けています。 私からメールすれば返事はかえってきますがむこうからくることはありません。 今まで2回ほど映画などさそってみましたが返事はかえってきません。 で、思い切って電話(1回だけ)をしてみたのですが電話にはでませんでした。 相手は夜の仕事で昼も少し仕事をしているようです。 あまりひつこいと思われるのは嫌なのでメールは1、2週間間隔です。 これは私には脈があるのでしょうか?もう1っ回ぐらいなら電話してみてもいいでしょうか?それとも相手からの連絡を待っているべきでしょうか? 長文で書いているうちに私もあ¥わからなくなってきましたが回答をよろしくお願いします