• 締切済み

自然の生命と神について質問です

自然には神が宿っていると言われました この自然界に生命を宿らせたのは神ですか?

みんなの回答

回答No.5

いかなる権威も貴方の問いに対して断定できないのだよ。

noname#225664
noname#225664
回答No.4

聞いても意味がないかな? 物事が科学で証明されれば、されるほど「神さま」から遠のくようで・・ 何となく「神様あり」でいんでないかい?

回答No.3

何だか分からない、不思議だから 特定出来ないから 禁断にして犯すべからずだから… 謎の彼女ならX 円周率ならπ 雪平ふらの はπ乙 そして創造主があるとするなら(何でも) 神 としとけば シューキョー も信者も萌え上がりやすく分かった気分になるからだと思いまーす。

回答No.2

どんな神か聞いてください。 まあ、全ての生物を尊重するべきという思想にリンクしてるだけやね。 因みに万能の神なんて存在しません。神に絶対に従わない生物なんて創造できないから。

回答No.1

ダイダラボウという巨人という説も。