クズな人とは?

このQ&Aのポイント
  • クズな人とは、他人を傷つけたり、不快な態度を示したりする人のことを指します。
  • 一般的に、自分の欲望や利益のために他人を利用したり、周りに迷惑をかけたりする人がクズとされます。
  • クズとして認識されることで、その人は好かれることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クズな人について

閲覧ありがとうございます。 人の足を引っ張る・人にレッテルを貼ってけなす・逆に何か言われたら不愉快な態度を示す・人に誘われたらまず不快な態度を取って気を使わせてそこから自分のペースに持っていく・聞こえるか聞こえないか位の位置で悪口を言う・偉そうなことを言う割りにヘタレ・人に気を使わせておいて「俺にはカリスマ性がある」・立場の強そうな人を見極めるのが上手くそちら側についていく・「自分はわかりやすいクズだ」とまわりにわかりやすく伝えている この特徴を持った人はクズではないのですか? ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら好かれるものですか?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211012
noname#211012
回答No.10

ネットでその様ないらっしゃいます その方はネットで気が荒くて 現実の世界では優しいのです。 どうしてでしょうか? ネットと言うと誰かに見られている意識が有りません この為、見られていない意識が有る為 横暴に成って激しい暴言を吐いてしまうのでしょう 本当にその様な人は 人間によって態度が変わる酷い人間です

その他の回答 (9)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

世の中ですから、そういった人も居るのかも知れませんね。 私なら余り関らないようにします。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

最初の方のけなすとかは、自分に自信がないからけなすのです。 クズとは言いません。 クズと言うのは、もう大人になっていてこどもも居て家も持っていて、それでも責任を取れない人間がクズです。 ちょっと言っている意味が違うのかなと思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>・人の足を引っ張る 仕事が出来なくて足を引っ張っている という意味でしょうか。 >・人にレッテルを貼ってけなす ひねくれてますね。性格が。 心も歪んでいるのではないですか。 >・逆に何か言われたら不愉快な態度を示す 何を言われたから不愉快な態度を 示してくるのかが分かりません。 >・人に誘われたらまず不快な態度を取って気を使わせて >そこから自分のペースに持っていく 難色を示してくると言う意味でしょうか。 相手にしないほうが無難だと思います。 >・聞こえるか聞こえないか位の位置で悪口を言う 聞こえないふりをして無視するのが良いでしょう。 これもあまり相手にしないほうが良いと思います。 >・偉そうなことを言う割りにヘタレ 自分に自信がないとも見受けられますね。 人に指図だけして自分は何もしないという イメージしか思い浮かびませんがね。 >・人に気を使わせておいて「俺にはカリスマ性がある」 一種の勘違いか思い違いか、少なくとも本人にそういった 思い込みがあるではないですか。 >・立場の強そうな人を見極めるのが上手くそちら側についていく 相手の顔色を伺うのが上手いということでしょうか。 いずれその相手から信用されずに裏切られるものと思われます。 >・「自分はわかりやすいクズだ」とまわりにわかりやすく伝えている クズを自分自身で自己主張しているという意味でしょうか。 クズを伝えている意味が分からないし、目的がわかりませんね。 >この特徴を持った人はクズではないのですか? >ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけない >おとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 クズかどうかは分かりませんが、相手にしていても 何のメリットも得することもなさそうな感じがします。 普通の人と変わった人種だと思われますので、 やはり、あまり相手にしないで無視するか放っておきましょう。 >迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら >好かれるものですか?(´・ω・`) 認めないほうが良いでしょう。 好かれるとは思えません。 放っておいたほうがトラブルに巻き込まれず済みそうな感じもします。 そういう輩を相手にするほうがトラブルに巻き込まれそうな気がするので。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.6

中身はないけど口で人を操るのが上手そうな人・・ 人のプライドとか不安とか良心を上手く使うのでしょうね。 好かれてるのとはちょっと別だと思います。

回答No.5

クズが嫌いな人もおれば、クズが好きな人もいますよ。 したがって、クズも嫌われることもあれば、好かれることもあります。 人生って思い白いですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

クズかそうじゃないかは、それぞれの人が決めることですからね。誰かが質問者さんのことをクズだと思えば、その人にとっては質問者さんはクズだということです。 矢口真里さんに対して、クズ女だという人もいれば、旦那さんには迷惑をかけたが世間には迷惑をかけていない、そもそも寝取られる旦那が甲斐性がないって考える人もいます。どっちかが絶対に正しくて、どっちかが絶対に間違っているってわけではありません。 >周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 当人たちが「真面目系クズ」って自称するタイプでしょう?私は、単に頭が弱くてどうしようもなく気が小さいだけであって真面目でもなんでもないって思っていますけどね。 質問者さんから見るとクズなのに好かれている人は、質問者さんのときと違う相手のときで態度を変えているのでしょう。

回答No.3

ある意味で自分中心な人ではあるなと思いました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

ご自身で考えてみたらいいのではないでしょうか。 >人にレッテルを貼ってけなす これは今のあなたに当てはまりますし >逆に何か言われたら不愉快な態度を示す これはまあ、お礼の態度によってはそれになりますし。 >迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら 周囲の人間は好いてくれそうですか? まあ、お書きになられてるくらいのことなら 空回りしてる間・仕事の邪魔にならない間・なにかそれでも愛嬌があるなら 好かれることもあるんじゃないでしょうかね。 その程度の人だとクズというよりダメ人間ですし。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

>ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています 具体的にどのあたりですか? 参考にさせてください。

関連するQ&A

  • 真面目系クズ

    ネットで真面目系クズという文字を見つけました。 その特徴を見てみると当てはまりすぎていて吹きました。 この真面目系クズだから恋人も友達も出来ないんだなあとつくづく思います。 逃げて楽して良いことしているフリをして真面目なフリして 人が嫌いで自分も嫌いで生きるために嘘をついてムッツリスケベで生きてきました。 根性が腐っています。 治りますか。

  • クズな自分をどうしたらいいのか分かりません

    私はいつも嫌なことを先延ばして課題をギリギリまでやらなかったり、 面倒くさいから授業をサボったり、人と話すのが面倒だから会話を終わらせようと携帯を弄ったり、とにかくクズです。 今も行くのが面倒で学校を休んでこの質問をしています。必修授業でも休むクズです。 自分のクズさはよく分かっています。私はクズな自分を受け入れることもできないクズなんです。 こんなクズに話しかけてくれる友達に対して罪悪感がいっぱいで辛いです。 バイトでも失敗ばかりして、他の方に迷惑をかけてばかりです。怒られたり厳しく指導して頂いても愚図でノロマが治りません。辞めろと言われたらいっそ楽なのに、と思いつつ今のところ言われていないことにホッとしています。 そして私は、同じようなクズに対して同族嫌悪してしまいます。同じようなクズなどと上から目線でおこがましいですが… こんなクズでこの先人生どうなるのか不安です。自分に甘いのでこのクズは治せないと思います。 せめて気持ちだけでも楽になりたいです。 なにかいいアドバイス頂けたらうれしいです。お願いします。

  • クズ

    20代です、僕は人間のクズです。僕は職場で嫌われています、理由は自分から話したり他者と話さないからです。周りの皆に嫌われて居心地悪い中自分の仕事しているんですが、皆、僕を嫌って、もう職場に居るのがうんざりです。近所の人も僕を嫌って避けるし僕はいくら頑張っても報われないし成長しないです。情けない人間になってしまいました。明日からの仕事も頑張れる気がしないです。早く仕事をクビになりたいです。元々対人恐怖症や、場面緘黙患っていて、それで他者と関わるなんて無理な話で、人によって話せるけど緊張するから、周りの人間と一緒の人間になれないです。どうしたらいいですか?散髪屋は何とか自分でどんな髪型かを伝えれました。だけど友達やらいない自分は疎外感を感じます。

  • とろい人とは

    私はどこへ行ってもとろいと言われます。 時々イライラされます。 自分では、なぜとろいと言われるのかわかりません。 こんな自分でも、「この人とろいな~」とイラっとする人が時々います。 そういう人は、 手を動かすのが遅くて、その割りに成果は一緒で、 常に余計な事を考えているように見えます。 人の目を気にしていて、自分がどう見られているかだけを 気にして周りが見えていないようにも見えます。 客観的に見るとトロい人と普通の人との違いがわかるのに、 自分のこととなるとまったくわかりません。 やっぱり私もそういう人と同じ動きをしているからこそ、 周りから「トロいな~」と思われるのかもしれません。 そこで質問です。 皆さんの周りの「トロい人」の特徴を教えてください。 客観的に自分はどうしてとろいと思われるのかを 知りたいので、悪口やイラっときた時の経験談というより、 特徴のみを知りたいです。

  • クズすぎる自分

    こんにちは。 今、自分は二浪目です。 昨年は引きこもりでした。 (気付いたことをひたすらノートに 書いていました) 昔からクズで生きづらさを感じていました。 習い事や部活や人付き合い(遊び)、 外出 が苦痛でした。自分がどうしたいのかも わからず、今も分かりません。 高校で完全に堕ちました。思い出もありません。自分はこの世界や人生に対して どういう態度をとればよいのか全く 見当がつきません。 クズや引きこもりは治せますか?

  • 私のクズ人生 2

    私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

  • 自分がどんどんクズになっていく

    緊張や不安があると、唾がたくさんでる。汗をかかく。手を無意識に動かす。お腹がいたくなる。そんな症状がでまくってるのに、まだ自分は一人でいるのは平気だと思い込もうとしてます。 自分よりもっと辛い思いしてる人はいる、考え方を変えてみよう、自分は生きてていいんだ、って何千回自分に言い聞かせたか分かりません。「こう思ってみて」っていうアドバイスが僕には全く効果がありません。 本当は人と話すのは好きでいろんな人と関わってみたいと思ってるのに技術がないから、やむを得ず一人でいるんだと思います。面白い話がなにもできない。何を話しても空っぽな会話。深い関係の友人はいない。人と話すと凄く疲れる。 人が出来ることが自分にできないと、劣等感を感じ自己嫌悪。それが身近な人であればあるほどより強い劣等感になります。それで数少ない友人を羨ましがって、嫉んで、冷たく当たって。 夏休みが終わっても周りはまだゲームやアニメの話をしてて、受験するのは自分だけで。学校が全く違う世界に感じられて。変わらず自分は一人のままで。 自分が嫌だと思ったことや面倒だと思ったことはしなくていいやって思うようになって、人を無視したり、つまんない会話だなって思ったら途中で切り上げたり。人の不幸話しを聞くと、その程度で何言ってんだよと思ったり。もう自分が日に日にクズになっていってるのがよく分かります。 周りからは暗い奴、悲壮感溢れる奴、負のオーラが漂ってる奴って思われるような人間になってしまった。っていうかそう言われました。だんだんそう思われてもいいやとか考えるようになっていってます。 どんだけ自分を捨ててんだよって思います。ずっと自分はクズだクズだと思い続けて生きてます。自分が嫌いで仕方ない。自分が今生きてるのかも分からない。 なのに受験勉強は続けてます。みんな自分の横で高校生活を楽しんでて、自分は勉強しなきゃいけないし、もう終わったんだなと思うとつらすぎます。 なんの将来も想像できないこんなクズに勉強費用を払ってる親に申し訳なさすぎる。どうして自分はクズだとしか言えないんでしょうか。こんな状態からどうしたら自分を好きになれますか。

  • 死ねくずが

    死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねしね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んじ前くそがやくたたずのゴミお前はいないほうがましなんだ。社会のくずなんだ。役立たずなんだ。人の迷惑かけずにさっさっと死ね。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死sね死ね死ね・・・・ こんなことばかり一日中考えてます。 うつ病患者で、精神科に通っており、自殺願望がかなり強く頭の中は死の言葉でいっぱいで気が狂いそうです。

  • 私はクズですか?

    私は高校の卓球部に所属していました。 その卓球部はとても酷いことが行われていました。 まず、副部長がとんでもない人物でした。試合で負けたら、更衣室に入り、物や周りの壁、ロッカーをガンガンと殴る蹴るをしていき、大声で勝った相手を傷つけるような事を言います。(ちなみに大会でも自分が負けると勝った相手に対して大声で傷つけるようなことを言います)また、試合以外でも気に食わない部員に対して言葉の暴力といういじめをします。私はこの副部長に目をつけられてしまいました。他の人たちよりも自分は集中的に言葉の暴力を受けました。さらに、私の卓球のフォームに難癖をつけてきて、私だけ居残り練習をさせられました。ちゃんと教えてくれればいいのですが、フォームについてまったく教えてくれず、私の練習をヘラヘラ笑って見ていました。(後に周りの部員に自分のフォームについて質問したところ別に問題はなかったそうです) その時周りの部員達は私がいじめられている姿を傍観していました。顧問の教員にも相談しましたが、ただ話を聞くだけで、何かしらの対策を考えませんでした。 こういった状況に耐えかねて私は顧問に退部届を出しました。 退部届を提出した経緯を家族に知らせると兄から「なんだよ。いじめられたぐらいで部活辞めたのかよ。クズだな!」とはっきり言われました。 私の行いは間違っていたのでしょうか?そして、このような理由で部活を辞めた私はクズなのでしょうか?どんな答えでも受け止めます。皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 自分がクズすぎて嫌です

    自分がクズすぎて嫌です 思ったことをトゲを刺すように言ってください ストレス発散にでも使ってください ほんとにそれくらい私は最低なことをしています 中三です 2年間好きな方がいます しかし今塾で初めて来た方が気になっています まず好きな人がいるのに、しかも夏期講習中の受験生が何してんの?ってなりますよね それもそうですし、彼とはLINEでしか話したことないのに気になっています もうクズすぎて話にならないので思ったことばしばし言ってください 切り替えます