クズな人とは?

このQ&Aのポイント
  • クズな人とは、他人を傷つけたり、不快な態度を示したりする人のことを指します。
  • 一般的に、自分の欲望や利益のために他人を利用したり、周りに迷惑をかけたりする人がクズとされます。
  • クズとして認識されることで、その人は好かれることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クズな人について

閲覧ありがとうございます。 人の足を引っ張る・人にレッテルを貼ってけなす・逆に何か言われたら不愉快な態度を示す・人に誘われたらまず不快な態度を取って気を使わせてそこから自分のペースに持っていく・聞こえるか聞こえないか位の位置で悪口を言う・偉そうなことを言う割りにヘタレ・人に気を使わせておいて「俺にはカリスマ性がある」・立場の強そうな人を見極めるのが上手くそちら側についていく・「自分はわかりやすいクズだ」とまわりにわかりやすく伝えている この特徴を持った人はクズではないのですか? ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら好かれるものですか?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211012
noname#211012
回答No.10

ネットでその様ないらっしゃいます その方はネットで気が荒くて 現実の世界では優しいのです。 どうしてでしょうか? ネットと言うと誰かに見られている意識が有りません この為、見られていない意識が有る為 横暴に成って激しい暴言を吐いてしまうのでしょう 本当にその様な人は 人間によって態度が変わる酷い人間です

その他の回答 (9)

• pct10968
回答No.9

世の中ですから、そういった人も居るのかも知れませんね。 私なら余り関らないようにします。

• k205t
回答No.8

最初の方のけなすとかは、自分に自信がないからけなすのです。 クズとは言いません。 クズと言うのは、もう大人になっていてこどもも居て家も持っていて、それでも責任を取れない人間がクズです。 ちょっと言っている意味が違うのかなと思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>・人の足を引っ張る 仕事が出来なくて足を引っ張っている という意味でしょうか。 >・人にレッテルを貼ってけなす ひねくれてますね。性格が。 心も歪んでいるのではないですか。 >・逆に何か言われたら不愉快な態度を示す 何を言われたから不愉快な態度を 示してくるのかが分かりません。 >・人に誘われたらまず不快な態度を取って気を使わせて >そこから自分のペースに持っていく 難色を示してくると言う意味でしょうか。 相手にしないほうが無難だと思います。 >・聞こえるか聞こえないか位の位置で悪口を言う 聞こえないふりをして無視するのが良いでしょう。 これもあまり相手にしないほうが良いと思います。 >・偉そうなことを言う割りにヘタレ 自分に自信がないとも見受けられますね。 人に指図だけして自分は何もしないという イメージしか思い浮かびませんがね。 >・人に気を使わせておいて「俺にはカリスマ性がある」 一種の勘違いか思い違いか、少なくとも本人にそういった 思い込みがあるではないですか。 >・立場の強そうな人を見極めるのが上手くそちら側についていく 相手の顔色を伺うのが上手いということでしょうか。 いずれその相手から信用されずに裏切られるものと思われます。 >・「自分はわかりやすいクズだ」とまわりにわかりやすく伝えている クズを自分自身で自己主張しているという意味でしょうか。 クズを伝えている意味が分からないし、目的がわかりませんね。 >この特徴を持った人はクズではないのですか? >ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけない >おとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 クズかどうかは分かりませんが、相手にしていても 何のメリットも得することもなさそうな感じがします。 普通の人と変わった人種だと思われますので、 やはり、あまり相手にしないで無視するか放っておきましょう。 >迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら >好かれるものですか?(´・ω・`) 認めないほうが良いでしょう。 好かれるとは思えません。 放っておいたほうがトラブルに巻き込まれず済みそうな感じもします。 そういう輩を相手にするほうがトラブルに巻き込まれそうな気がするので。

• sakura-333
回答No.6

中身はないけど口で人を操るのが上手そうな人・・ 人のプライドとか不安とか良心を上手く使うのでしょうね。 好かれてるのとはちょっと別だと思います。

回答No.5

クズが嫌いな人もおれば、クズが好きな人もいますよ。 したがって、クズも嫌われることもあれば、好かれることもあります。 人生って思い白いですね。

• eroero4649
回答No.4

クズかそうじゃないかは、それぞれの人が決めることですからね。誰かが質問者さんのことをクズだと思えば、その人にとっては質問者さんはクズだということです。 矢口真里さんに対して、クズ女だという人もいれば、旦那さんには迷惑をかけたが世間には迷惑をかけていない、そもそも寝取られる旦那が甲斐性がないって考える人もいます。どっちかが絶対に正しくて、どっちかが絶対に間違っているってわけではありません。 >周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています。 当人たちが「真面目系クズ」って自称するタイプでしょう?私は、単に頭が弱くてどうしようもなく気が小さいだけであって真面目でもなんでもないって思っていますけどね。 質問者さんから見るとクズなのに好かれている人は、質問者さんのときと違う相手のときで態度を変えているのでしょう。

回答No.3

ある意味で自分中心な人ではあるなと思いました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

ご自身で考えてみたらいいのではないでしょうか。 >人にレッテルを貼ってけなす これは今のあなたに当てはまりますし >逆に何か言われたら不愉快な態度を示す これはまあ、お礼の態度によってはそれになりますし。 >迷惑をかけているとしても「そういうやつ」だと認められたら 周囲の人間は好いてくれそうですか? まあ、お書きになられてるくらいのことなら 空回りしてる間・仕事の邪魔にならない間・なにかそれでも愛嬌があるなら 好かれることもあるんじゃないでしょうかね。 その程度の人だとクズというよりダメ人間ですし。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

>ネットで見ていると、躾されて周りに迷惑をかけないおとなしい人がクズの特徴であるとよく書かれています 具体的にどのあたりですか? 参考にさせてください。